2ntブログ

三無主義を露呈した管政権( 尖閣諸島紛争問題と中国への対応 )

世界がわかる、日本がわかる 
情報Today,情報Today アジア FC2版,国内外のトピックニュース

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます。続きは右サイドバーへ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<漁船衝突>中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くで中国漁船が日本の海上保安庁巡視船「みずき」に衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長、※其雄(せん・きゆう)容疑者(41)を処分保留で釈放すると発表した。鈴木亨次席検事は記者会見で「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄の拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べ、日中関係悪化が判断材料となったことを認めた。仙谷由人官房長官は「捜査上の判断」と「政治的な配慮」を否定し、柳田稔法相は「指揮権を行使した事実はない」としているが、対抗措置を強めた中国側に譲歩したとの印象はぬぐえず、対中国外交で禍根を残す結果になった。

 那覇地検は手続きが終了次第、※船長を釈放し、25日未明に中国のチャーター機で帰国するとみられる。同船長は不起訴処分となる見通し。

 石垣海上保安部によると、※船長が中国人船員14人と乗り組んだ中国漁船は7日、尖閣諸島・久場(くば)島の北西約15キロの日本領海内で、追跡中の巡視船に衝突した。

 石垣海保が※船長を逮捕し、他の船員は13日に帰国した。※船長は衝突したことは認めているが、故意ではなかったと主張していた。

 鈴木次席検事は記者会見で「漁船を巡視船に故意に衝突させたことは明白で、危険な行為だった」とする一方、(1)巡視船の損傷は航行に支障が生じるものではない(2)巡視船乗組員が負傷する被害がない(3)衝突は巡視船の追跡を免れるためにとっさの行為で計画性が認められない--などを釈放理由とした。

 また、釈放決定が拘置期限(29日)の5日前になった理由について、鈴木次席検事は「必要な捜査がほぼ終結した」と述べた。【井本義親】(毎日新聞 - 09月24日 15:03)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<中国人船長釈放>「圧力に屈した」捜査現場は反発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と衝突した中国漁船船長(41)の釈放が突然決まった24日、捜査の現場や識者からは「中国政府の圧力に屈した」「外交的敗北」との反発の声が上がった。北京の日本大使館が襲撃された05年4月の大規模な反日デモ以来とも言われた日中摩擦。政治問題として事態がこじれる一方で、両国の貿易や人の交流は当時より深まっており、問題の長期化を懸念する人たちの間には安堵(あんど)感も広がった。【井本義親、石原聖】

 公務執行妨害容疑で逮捕された※其雄(せん・きゆう)船長の釈放を決めた那覇地検。鈴木亨次席検事は会見で「今後の日中関係を考慮した」と述べ、決定の異例さを認めた。報道陣が日中関係と釈放決定の関係をただすと、何度も言葉を詰まらせ「差し控えたい」を繰り返した。口を真一文字に結んだ苦悩の表情。時折、天井を見上げた。

 「釈放決定に政治的決断があるのか」との質問には語気を強めて「そんなことはない。検察当局として決めたこと」と即座に否定。しかし「日中関係の考慮」への説明を求められると、ペーパーを確認しながら「外交などに与える影響を、あくまで本件の諸事情の一つとして考慮したに過ぎない」「中国政府に配慮したことはない」と、慎重な言い回しに終始した。

 一方、船長を逮捕した海上保安庁。那覇地検の決定は「寝耳に水」だった。「類似事案への対処で現場に迷いが出かねない」との不満も漏れたが、「不自然な決定をせざるを得なかった検察はつらいだろう」との声もあり、庁内は複雑な空気に包まれた。

 逮捕を決めた7日は、海保や外務、法務など関係省庁の非公式会議が2度開かれた。だが、事実上の捜査終結が決定された24日は会議が招集されず、海保に決定の連絡があったのは午後2時過ぎだったという。庁内では、職員が異例の決定を流すテレビを見て憤り、「圧力に屈した」「公務員、辞めたくなった」との声も出た。

 ある幹部は「検察主導で公務執行妨害で立件したのに。あしき前例を作った」とつぶやいた。しかし、検察として日中関係まで考慮したなどとする地検の判断を聞くと徐々に冷静に。「海保の対処の適正さは証明されている。日中関係も考慮したとあえて発言し、検察が責任を負った形にしたのだろう」とおもんばかったが、最後は「残念な結果だ」と脱力した表情で語った。

 ◇苦情電話も殺到

 海保には「なぜ処分せずに釈放したんだ」と苦情の電話も殺到。午後7時までに60件前後に上り、「役所に文句の電話をかけたことはなかったが、今回ばかりは許容できない」「気持ちが収まらない」と断ってから不満をぶつける人もいた。だが、処分権限が地検にあることを説明すると多くの人は納得し、「今後もきちんと取り締まってほしい」と激励に変わったという。

 馬淵澄夫国土交通相は午後5時半過ぎ、国交省内で会見。「粛々と法にのっとった対応なのか」と問われると、「外交、あるいは検察当局の立場で判断されたもの。今回の判断について特段の思いはない」と述べた。
(毎日新聞 - 09月24日 22:03)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2010年9月25日03 時16分 読売新聞)

22日の訪米を控えた菅首相は、周囲にいらだちをぶつけた。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、中国の対抗措置の報告が次々に上がってきていた。

 首相は「民主党には(中国で副首相級の)戴秉国(たいへいこく)(国務委員)と話せるやつもいない。だからこういうことになるんだ」とこぼした、と関係者は語る。

 首相とその周辺が中国人船長の扱いをめぐる「落としどころ」を本気で探り始めたのは、船長の拘置期限が延長された19日以降のことだ。この日を境に中国政府は、日本人4人を拘束し、レアアース(希土類)の対日輸出禁止の動きに出るなど、本格的な「報復カード」を相次いで切った。

 実際に「船長釈放」に動いたのは、仙谷官房長官と前原外相だったとされる。

 23日朝、ニューヨーク。日中関係の行方を懸念するクリントン米国務長官と向かい合った前原外相は、こう自信ありげに伝えた。

 「まもなく解決しますから」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「船長釈放は屈辱的退却」米紙が酷評
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 09月25日 11:11)

【ニューヨーク=小川聡】米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は24日、沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で、日本政府が逮捕した中国人船長を釈放したことについて、日本の「屈辱的退却」と伝えた。

 記事は、「2週間前に始まった日本と中国の外交対決は、太平洋の関係を試す試金石での屈辱的退却に見える日本の譲歩で終わった」としたうえで、「この譲歩は、最近のアジアにおける力の均衡の変化を指し示した」と分析した。

 またウォール・ストリート・ジャーナル紙は、「中国は、船長が起訴もされずに釈放されたことを、外交的勝利と位置づけている」とし、「中国がアジアにおける他の領土紛争で、大胆さを増す危険を引き起こした」と日本政府の決定による地域への悪影響に懸念を示した。

------------------------coments------------------------------

日本には領土侵犯に対する法律がないそうで、相手が日本の国土に上陸して初めて不法入国になるそうだ。これを聴くとアタマがおかしくなりそうだ。

尖閣諸島紛争は民主党幹部たちが一番情けない結論をだした。
政府の外交の敗北は明らかですね。
領土を守れない管政権は政府として機能してないことがわかりますね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
たかだか検事あたりに政治的判断させる異常な国家。
仙石官房は司法の判断と言い逃れ。三権分立も終わったな日本は。

------------------------------------------------------------------------------------------
検事に直接命令できるのは法務大臣ですね。法務大臣に命令できるのは総理ですね。
対応は外務大臣ですから、外務大臣と総理が協議して法務大臣に命令した、と考えるのが普通でしょうね。縦割りですから。

外務大臣と総理は、ことが面倒なので釈放して話しを収めようとした、というのが考えられる道筋ですよ。

この対応は大変汚点を残すことになりましたね。なにより領土を守れない政府、という面がクローズアップされました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
外交、防衛、経済について管政権は三無主義だ。

尖閣諸島紛争問題の処理では日本政府は外交、防衛の点で中国政府に敗北した、と言えるでしょう。

また本日、円高対策のため為替への直接介入でカネが再びつぎ込まれたが、テレビやラジオで報道されてる円高対策を聞いていれば誰しもわかる対策法を政府と日銀はやらないようだ。

なにしろ一番効果がない為替への直接介入をまたやったんだから。大金がまたどぶに捨てられたのです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
温家宝がNYで演説したように、20%人民元高になれば中国の輸出産業はかなり打撃。
企業倒産、失業者増大→社会不安。
日本向けレアアース供給停止の打撃の比じゃないです。
アメリカと組んで為替戦争を仕掛けるのが良い報復になるかと。

中共が一番恐れているのは日本でもアメリカでもなく、自国の社会的混乱と人民の反乱ですから。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今自民党が政権を取っていたとしても、中国の恫喝に最後まで毅然とした姿勢を通せたかどうか、疑問だということ。

民主政権よりは、多少は粘ってくれたかもしれないが、いずれ圧力に屈して、中国の要求に応じた可能性は否定できない、と私思っている。そもそも中国に対する「土下座外交」を始めたのは、そもそもが自民党だったということを私は決して忘れない。

先日、「保守の遺言」という中曽根康弘元首相の近著を読みました。
その中で、彼は中国国内の親日派の立場を護るために、私は靖国参拝を回避した旨、はっきりと書かれておりました・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------
本当に「日本国民」の為に政治をしないな。民主党に投票した奴何か言えよ

-----------------------------------------------------------------------------------------------
敗北どころの騒ぎじゃない。

★日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」-中国
時事通信:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092500060

日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
(再考)
中国と戦うようにススメル記事がちょくちょくありますが、これすべて間違いです。
温首相やコキントウさんにそんな考えはありませんよ。

日本の若者たちが、間違った指導者のために中国にヒートアップしてるのは本質を見失ってるのです。


日本の若者たちが、管政権という間違った指導者のために間違った方向にむかされているのです。バカにされてるのは管政権なのです。日本人ではありません。

中国では、交通事故程度の扱いだった事件が大々的に発展して温首相が国内の意見を抑えるために日本に強気に出てきたのです。

温首相としては日本政府に手仕舞いをしたいわけです。ところが中国ときっちり掛け合う日本人がいないというわけです。勿論丹羽大使がやればいいのですが、丹羽大使も日本政府からつまらん指導でもくるとバカらしいからまだやらずにいるものと思われます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット限定商品 涼感グッズ 禁煙タバコ(増税前にどうぞ)掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

推奨 携帯シヨッピイング(moba8次々更新中)
moba8shop,moba8news
推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,ポケットシヨッピイング,リアルマーケット

【号外】★テレビCM中のDMM 番組の利用法は下記へ
DMM成人編では2次元作品フロアが統合して「2次元」フロアがオープンしました!
同人誌、コミック、ゲーム、アニメ、AKB48等の番組利用法を掲載中
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)

りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯編


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
情報商材マニュアルストアseesaa,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアル

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

出会いのラブサーチ
マイルが貯まる出会い


ラブサーチは優良プロバイダーが運営していてダントツのペア成立数があります
出会いのラブサーチ
★《18歳以上限定 ラブサーチ》で彼氏&彼女を見つけよう★


国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます(10/30迄)
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
アマゾン只今の注目商品

(ランキングは自動更新中↑から全ての商品に入れます)
Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります


常時200人以上が利用し、ピーク時300人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジで表示中
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯サイトの宣伝ができます

テーマ : 激論 ! 日本
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック