2ntブログ

「尖閣諸島領海侵犯事件の中国人船長の釈放方針に抗議する」( 衆議院議員 平沼赳夫 )

世界がわかる、日本がわかる 
情報Today,情報Today アジア FC2版,国内外のトピックニュース

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます。続きは右サイドバーへ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日本政府は教訓を得よ」…中国・人民日報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(サーチナ - 09月27日 10:43)

中国共産党機関紙、人民日報は27日、「中国人漁民を逮捕した件で、日本政府は教訓を得るべきだ」と主張する論説を発表した。

“違法”な船長逮捕は、日本政府が「2つの小さなそろばん」を弾いたためと主張。「第1の小さなそろばん」は、主観的判断だけで日本の国内法で処理しようと試み、司法案件に持ち込み中国に「既成事実」を受け入れさせようとしたことで、「第2の小さなそろばん」は、中国脅威論を宣伝した上で、普天間基地問題でこじれた米国との関係を、改めて改善しようと狙ったことという。

 一方、中国は一貫して「主権と統一、領土の保全については絶対に妥協しない」と主張しており、日本側にも「情勢判断を間違えるな」と警告しつづけてきた。結果として、日本政府は思い知ったはずと主張した。

 論説は、日本の発展と繁栄は中国の発展と繁栄と切り離すことはできないと指摘、中国側が対抗措置を打ち出せば「日本は代価を払わざるをえない」と主張した。頼みの綱の米国も、日本にとって「カンフル剤」とはなりえないことが、明らかになったと論じた。

 さらに、民主党の代表選で、菅直人・小沢一郎候補がともに、同事件では「国内法にもとづき処理」などと主張したことは、中国を挑発し、日本国内の民意を丸め込み、煽動するもので「これが、いわゆる選挙政治だ」などと、日本の体制も批判した。

 論説は「日本政府は、今回の事件を通じて、教訓を得るべきだ」、「小さなそろばんを弾いても、自分がつくった壁に自分の頭をぶつけることになる」と主張した。(Searchina 編集担当:如月隼人)


-----------coments----------------


日本のマスコミも国民を騙していると思えるが、人民日報は人民を騙すための新聞なのは有名だ。
新聞で日本人に教訓を並べ立てるより下記の事実を見よ !

----------------------------------------------------------
★ 日本政府、中国に大金支払う

中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」

 【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。

 北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。(2010/09/26-18:22)

時事ドットコム:中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c5%da%c0%d0%ce%ae&k=201009/2010092600147
-----------------------------------------------------------------------
人民日報 http://j.peopledaily.com.cn/
をご覧ください。尖閣諸島のところが書き換えてありますね。

まったく新聞にはアタマにくるねぇー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「尖閣諸島領海侵犯事件の中国人船長の釈放方針に抗議する」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たちあがれ日本 代表 平沼赳夫

声明文 PDF
http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_100924_2.pdf
記者会見 動画 平成22年9月24日 YouTube
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/0/lPzoEVvweR0

憤慨に堪えない。
検察には、法治国家日本の法の執行者として、法の正義を「万民」に公平に及ばせる責任が求められている。違法行為は、あくまでも法に則り、適法適正に処罰が決定されなければならない。いかなる暴力や恫喝によっても、正義が失われることがあってはならない。相手によって「慮る」ことがあっては信義と信頼は成立しない。これは「配慮」ではない。「敗北」である。

今回の決定は、国際社会からの我が国への信用と信頼を失墜し、国益を大きく損なう外交上の大汚点であると共に、法の番人への信頼を失わせる、法治国家としての終焉の表れであると言わざるを得ない。「大津事件」以来の毅然とした伝統ある司法への信頼はもはや喪われた。

同盟国の米国は、今回の事件を「中国政府の意図に基づく組織的な事件」として警戒を強め、「尖閣諸島も日米安保の対象」だという強いメッセージを発している。一方、中国と領土問題を抱えるアジア諸国は、わが国の対応と事態の推移を注目している。我が国は独立国家としての覚悟が試されていたのだ。

政府と司法は問題の本質を明確にし、我が国の正当性を大いに国際社会にアピールし、国家の主権と国益、領土、国民の生命財産を断固守るという意志を行動で示すべきであり、断じて不当な脅迫や恫喝に屈して従属することでは断じてない。

日本国の主権と国土と国民を護らずして何の国家であるか。何の法であるか。日本国政府は、いかなる譲歩も妥協もしてはならない。勇気と信義を持って毅然とした外交を貫くべきである。

国家の主権と国益、日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島に生活する日本国民の生命財産を断固守りぬくために、那覇地検に処分決定の撤回を求めるとともに、政府に毅然たる外交を推進することこそを強く求める。

衆議院議員 平沼赳夫 事務所

---------------------------------------------------------------------------------------------------
これでも「政府を応援」できるのか

先日、私は政府応援の読者投稿に対する反論のメールをした。だが、掲載されなかった。意図的かどうかはもはやどうでもいい。貴誌には貴誌の考えがあると思うが、これまでの民主党政権の動きや閣僚の思想等を鑑みれば応援するなどと簡単に口にするべきではない。

私が予感したことが現実になった。どこかで妥協して船長をリリースするとみていた。案の定、そうなった。

米国と中国との妥協策が水面下で模索されていたなどという報道も一部で見られるが、それが真実かどうかは問題ではない。日本は国益に全く合致していない事をしでかした。日本は事実上侵略されたのだし、それに対して他国の干渉を受ける筋合いは無い。

もうこれ以上多くは述べない。書き出すときりが無い。しかしこれだけは最後に言っておく。「国益」を見直す最大の機会が訪れた。それは一体どういうことか。国民全員で現政府にNOを突きつけることだ

---------------------------------------------------------------------------------------------------
◎中国の不法・不当な圧力に屈した菅内閣は即刻退陣せよ◎

中国の不法・不当な圧力に屈した菅内閣は即刻退陣せよ 中国船による領海侵犯・衝突事件に対する日本政策研究センターの見解
http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=705

中国の不法・不当な圧力に屈した
菅内閣は即刻退陣せよ
(一)尖閣諸島付近の日本領海で、九月七日に起こった中国トロール船による領海侵犯・海上保安庁巡視船への衝突事件は、昨日九月二十四日、逮捕した船長の処分保留による釈放に至った。これは中国のとった報復措置に屈した釈放であり、日本は圧力を加えれば簡単に引き下がる国と認識され、国際的信用を大きく損ねることとなった。この大失態の責任はすべて菅内閣にある。

(二)領海に侵入しわが国司法機関の法執行を妨害した行為は、わが国の法律によって裁かれねばならない。ところが、中国側は尖閣は中国領だと不当な主張を繰り返しただけでなく、船長の無条件釈放を要求して、ガス田交渉の延期、閣僚級以上の高官の交流停止、さらにはレアアースの事実上の対日禁輸、四人の日本人建設会社員の拘束などを行ったことは、不条理な主張に基づく、日本への不法・不当な外交圧力として糾弾されるべき行為である。
こうした中国側の横暴に対して、菅内閣が無策のまま逮捕・送検していた中国船船長を処分保留で釈放したことは、まさに対中屈辱外交、土下座外交である。

(三)菅内閣による船長釈放は、わが国領海における海上保安庁の今後の活動を制約するとともに、中国側には、わが国領海を侵犯しても処罰しないと宣言したに等しい。その結果、今後は尖閣周辺で中国側艦船が領海を侵犯しても、海上保安庁が排除できない事態も充分に予測でき、そうなれば、尖閣諸島の実効支配は継続不能となる。
船長釈放は「尖閣」喪失につながる大失策であり、この責任はきわめて重大である。

(四)船長釈放は那覇地検が判断したと公表されているが、それに対して、仙谷官房長官は責任を回避して「地検の判断を了とする」「地検の判断についてコメントを控える」などと発言している。主権に関わる問題について、政治と一線を置くべき機関が「今後の日中関係を考慮して」判断したのであれば越権行為でしかなく、それを内閣が「了とする」などと言うのは、内閣の外交権の放棄である。無責任きわまる態度だと言わねばならない。

(五)横暴・中国の内政干渉に屈したばかりか、その責任を回避すべく無責任を決め込む菅内閣にわが国の政治を担う資格はなく、即刻の退陣を要求する。

平成22年9月25日 日本政策研究センター


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【呼びかけ】怒りを行動のエネルギーに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【参加を】名古屋・「尖閣を守れ」デモ

平素より、私どもの運動にご協力くださいますこと感謝申し上げます。急なことで恐縮ですが、10月2日東京にて尖閣諸島を巡る、中国の姿勢に対する抗議デモが行われます。

全国規模を目指していますので、名古屋においても、NHKのときのように同日デモを決行します。

私どもは、日頃、媚中左翼民主党を批判していますが、日本の領土を守るためにも、ここは、政府にも頑張っていただかなければなりません。近日中に準備を完了しますので、10月2日奮ってご参加下さい。

大まかですが、

10月2日、14:00~16:00 (時間前後あり)

コース 若宮広場出発→大須(中国人が多いので)→上前津から大津通を北上→栄、噴水もしくはオアシス21付近で解散を予定しています。

詳細は、日本李登輝友の会愛知県支部HPにてUPしますので、しばらくお待ち下さい。

日本李登輝友の会愛知県支部事務局長:渡辺裕一

----------------------------------------------------
日本李登輝友の会愛知県支部事務局:渡辺です。いつもご支援いただきくださいますこと、感謝申し上げます。

10月2日、全国統一行動を目指し、名古屋でも準備をしてまいりましたが、本日、中国人船長が釈放された事を聞き、それまでに用意した日本政府を応援する文言が使用できなくなり、急遽、案内チラシを作り直しました。

なお、ホームページも作成しましたのでお知らせいたします。

10月2日名古屋デモ案内HP
http://www.ritouki-aichi.com/katsudo_101002senkakudemo_annai.html

案内チラシ
http://www.ritouki-aichi.com/101002senkaku_demofryer02.pdf

案内ブログ記事
http://ritouki-aichi.sblo.jp/article/40910573.html

参考までに、【日刊】愛知李登輝友の会ブログでは、10月2日デモ決行の案内を掲載した昨日から、1時間に4千件のページ閲覧があるなど、根掘り葉掘り調べている人物もしくは組織があるようです。(このようなことは、時々あります)

【名古屋デモ参加団体の皆様へ】
上記、案内文をコピーしていただき、日時、場所等基本的な内容を変えない範囲で、各団体の表現でアレンジしていただき、お持ちのHPやブログに掲載してください。

デモ行進では、趣旨がボケないようにするために、元締「頑張れ日本!」の横断幕以外は、団体名を大きく記したノボリや旗は、使用しないで下さい。(タスキやゼッケン等、身につける範囲は可、任意とします)準備での進捗状況は、メールにてお知らせいたします。また、お気づきの点がございましたら、渡辺へご連絡いただければ幸いです。

【同志の皆様へ】

全国で運動が広がるよう、お知り合いの方へご紹介いただければ幸いです。

それでは、宜しく御願い申し上げます。
渡辺拝


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頑張れ日本!全国行動委員会 栃木県本部 賛同者 各位

中国による尖閣諸島領海侵犯に対する抗議活動のお知らせ。

世界中が注目する中、民主党政権はシナ共産党に屈服しました。

去る九月七日、沖縄・尖閣諸島周辺の日本領海を侵犯した中国漁船が海上保安庁巡視船に敀意に体当たりし、逃亡しようとした事件で、海上保安庁は当該船長を逮捕し、法律に則って厳正な取り調べを進めていたが、本日二十四日、那覇地検は「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」という理由で、同船長を処分保留で釈放することを決定した。

そもそも、那覇地検に外交や国家の主権を云々する権限はない。法治国家日本の法の執行者として、法の正義を公平に及ばせる責任があるだけだ。今回の事件は、中国漁船による領海侵犯事件であり、違法行為はあくまでも法に則り、適法適正に処罰が決定されるべきである。

今回の那覇地検の決定は、同船長の無条件釈放を求める中国政府に日本政府が全面屈服したことにほかならず、国際社会に対し、日本が尖閣諸島の領有権放棄を表明したことに等しい暴挙である。尖閣諸島は歴史的にわが国固有の領土だ。領海侵犯という主権侵害行為に対して、独立国家としての対応を放棄した今回の決定を、我々は断固糾弾する。

栃木県本部ではまだ、設立式を迎えていませんが、中国による暴挙に抗議をするために行動を起こしたいと思います。
頑張れ日本!栃木県本部が10月2日(土)午前11時から午後1時まで
東武宇都宮駅前にて街宣活動、ビラ配り等を行います。是非、お一人でも多くの方の参加をお待ちしております。

頑張れ日本!全国行動委員会 栃木県本部 
事務局 須田(090-1050-2064)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【怒り】民主党政権にNOを!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペンネーム: 知床遥かなり

この度、那覇地検が行った中国人船長の釈放決定に対して、これまでにない強い憤りを覚えました。この決定を追認した政府の責任は極めて重大です。

否、外圧を以って司法・検察に介入し、政治決定を行ったことに疑いを挟む余地はありません。司法の独立、法治主義はどこに行ったのでしょうか。

こうした悪しき前例を作ったために、中国漁船・艦艇が今後も日本の権益を侵犯すれば、逮捕・拘留・起訴することさえ不可能になります。司法といえども国防の一角を成すものです。その手段を放棄するに至った政府・民主党政権に対し、小生は強い不信を表明するものです。日本の主権を守れないようでは、民主党に明日はありません。

一人の国民として皆さんと連帯する意思を表明します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<中国人船長釈放>「日本このまま沈む」石原都知事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中国人船長の釈放決定について東京都の石原慎太郎知事は24日、定例会見で「政府は非常に間違った判断をした。(釈放の)論拠はわが国の利益だろうが、利益とは金目の問題。それ以上に国家として、民族にとって大事なものがある」と述べ、「日本はこのまま沈む」と嘆いてみせた。
(毎日新聞 - 09月24日 20:13)


--------------coments--------------------


今回の件で反中国とヒートアップしてる方々、日本と中国との経済的な結びつきの最新の例をあげますから、よく読んでいただきたい。

■受注好調な機械メーカー

中国で広がる機械化・自動化の流れは、国内外工作機械メーカーの生産、受注の数字にも表れた。このうち日本企業は「中国向けの受注は確実に伸びている」(ファナック広報)というように、受注状況は好調だ。

日本工作機械工業会によると、今年1~7月の日本関連企業による工作機械の中国向けの受注額は昨年同期比約5.7倍の1,335億9,300万円と急伸。3月単月では昨年同月比で9.7倍を記録した。金融危機などの影響で基数となる昨年同期、昨年同月の数値が低かったことを考慮しても、強い伸びを示したことになる。同期の外需のうち、中国向けは 37%を占めた計算で、4.6倍となった外需全体の伸びを下支えた格好だ。

日本ロボット工業会が今年8月に発表した産業用ロボットの生産出荷に関する今年4~6月期の統計でも、海外市場では中国向けの生産が中心で、中でも溶接用や電子部品実装用が伸長していると指摘。自動化に伴う設備投資の活発化などで、急激な需要拡大が進み、中国向け輸出は昨年同期を上回ったという。

--------------------------------------------------------------------------------------------
中国との関係は、古いですよね。
日本とは違う大陸の発想、着眼点は時々とまどいますけどね
中国なくして、現在の日本の発展はなかったと言っても過言ではないと思います

---------------------------------------------------------------------------------------------
中国との関係断ったら日本経済成り立ちません

---------------------------------------------------------------------------------------------
人類の5人に1人は中華やから圧倒的に中華の声が世界中に蔓延して日中間に領土問題があると知らしめただけでも中華の勝利。

日本は中華無しではやっていけないが中華は日本が無くても韓国やドイツ、台湾で代替えできるから経済戦争になったら日本に勝ち目ゼロや

それが解って慌てて拳を下ろしたら国内からブーイングの嵐に立往生
たぶん親米反中華の谷垣自民党とパーシャル連合を組んで小沢親中反米派をぶった切るやろ

例によりマスコミは管、谷垣、応援団やろ
-------------------------------------------------------------------------------------------------
中国は今のコキントウさん、温首相だと大丈夫だが、習近平が主席になると落日は間違いない。日本で言う世襲世代になるからだ。加えて習近平は日本を見くびってるからね。

中国の落日にはまだ20-30年くらいはかかるものと思われますから、現在ヒートアップするのは得策ではありません。

コキントウさん、温首相が言ってる背景は、現在の日本の政権が中国にとっても困る、ということなのです。ですから管政権は気に入らないが、それでも日本を守って中国にヒートアップするのはお奨めじゃありませんね。

お奨めなのはデモをすることです。これが政府と中国に日本人の主張を訴える一番の方法です。

管、谷垣とも間違った党首なのです。自民党で今回の件で主張してるのは、2-3人しか浮かび出てませんよ。

民主党首脳部と谷垣氏に田原総一郎が、中国へのデモをやるように奨めたそうですが、彼らの返事は、そんな方法があるのかね、という答えだった、と本日のラジオ番組オフレコで言ってましたよ。
彼らのだらしなさがよくわかる話ではありませんか。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
大臣への不満等 


海保に指示して中国人船長を逮捕する立場にあったのは、海保を傘下におく国土交通省の(当時)大臣であった前原誠治。

船長の釈放を指示あるいは承認する立場にいたのは、現外務省大臣の前原誠治。
まさに、前原の自作自演工作じゃないか。

アメリカにいけば、米牛肉輸入緩和や為替介入に言及してマスコミに報じられる。
外相の身分逸脱して国家元首のような振る舞いとアメリカ側からの扱い。
なんとかさんがアメリカのエージェントとしてアメリカの国益のために活動してるのは明らかじゃないかね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
とにかく何もしない大臣達

まるで他人事、
前原君は即、中国へ行き、拘束されてる4人に代わり、拘束された方がいい、
エビ蔵の結婚式には会議を休んで行く奴だから、政府内部にいても無駄、
拘束されてる4人に代わってやる位の気迫、そうなると国際社会も目を向ける、

------------------------------------------------------------------------------------------
国境関係で、ほとんどの国と揉めてるんじゃないか
◇中国が南シナ海で領有権を主張している海域
http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-4701.html

アジア、水争奪戦 中国のダム開発、流域国との火種に
http://www.asahi.com/eco/TKY201008140334.html

◇インド「対中国包囲網を作る時が来た。今こそ狂乱の中国と戦う時だ」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-1075.html

--------------------------------------------------------------------------------------
★前原外相、「地検の判断」強調 中国漁船衝突事件
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092801000237.html

この件について内閣は全く役に立たないので中国に居る邦人は早く逃げろ

----------------------------------------------------------------------------------
【石家荘市鹿泉】 フジタ社員四名は空軍療養所/香港メディア

▽時系列
 9月20日(月) フジタ社員4名が、遺棄化学兵器の処理施設の設置工事の受注をにらんで河北省石家荘市鹿泉地区へ入る。

 鹿泉地区には2001年に別の場所で確認された旧日本軍の遺棄化学兵器の砲弾が保管されている。この砲弾の処理のための施設の建設が予定されている。

 9月21日(火)午前、高橋定(57)より「救命」(中国語の携帯電話のショートメール)が現地法人社員へ入る。

 以後、音信不通となる。拘束された現場は鹿泉(山あいにトウモロコシ畑と赤レンガの農家が点在する地域)

9月23日(木)夜 中国政府から北京日本大使館へ「拘束」通知が入る

9月28日(火)香港メディアが拘束されている個所は「中国空軍療養所」と報道

【共同通信】2010/09/28 12:34
 拘束邦人4人は空軍施設滞在か 香港人権団体が伝える

【香港共同】中国河北省石家荘市で、建設会社フジタと現地法人の日本人社員4人が軍事管理区域に許可なく侵入、撮影した疑いで拘束されている問題で、香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは28日、4人は同省鹿泉市の空軍療養所にいる可能性があると伝えた。

 4人は旧日本軍の遺棄化学兵器関連事業の入札に参加するため現地の下見に訪れていたとされる。空軍療養所は兵器が遺棄されている地点から約1キロ離れた場所にあるという。

-------------------------------------------------------------------------------------------
揺さぶりによって菅新政権が困って、小沢さんの対中パイプラインの力を借りてようやく鎮静化、小沢さんが復活→また親中の小沢さんの睨みが政権内で影響力を持つ状態に持って行きたいわけだな?中国としては。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
要するに外相と検察の意見は、全然違うってことでしょ。
もう、船長を帰しちゃったんだから、直接中国に話をしようとしてもまともにとりあっちゃくれないだろう

---------------------------------------------------------------------------------------------------
★日本政府、中国に大金支払う

中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」

 【北京時事】中国甘粛省舟曲県で8月、死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された。

 北京の日本大使館によると、25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて「政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、引き続き協力を要請したという。(2010/09/26-18:22)

時事ドットコム:中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c5%da%c0%d0%ce%ae&k=201009/2010092600147

-----------------------------------------------------------------------------------------
日本と戦うために=経済的に追い込み中国に刃向かう愚を知らしめよ―中国紙

2010年9月21日、環球時報はコラム「日本との戦いはその弱点をつけ」を掲載した。以下はその抄訳。

日本と戦うにあたり、中国は遠くから罵っているだけの秀才となってはならない。まず日本を理解し、弱点を探し出すことが必要だ。日中国交正常化以来、日中韓の問題は幾度となく繰り返されてきたが、中国は日本を正常な状態に引き戻すことを目的とした対策を講じるばかりで、報復も一時的なものにとどまっていた。

しかしこれほど長期間にわたり、繰り返し衝突することを考えれば、ずっと友好を唱えているほうがおかしい話だ。中国は日本の弱みがどこか、何を恐れているのかをしっかりと把握し、日本が反撃する精密な計画を立てねばならない。

日本と戦うにあたり、中国が狙うべきは、反中の政治家が選挙で落選するように仕向けること。日本企業が損失を出し、日本国民が国家経済に不満を持つようにしむけることが肝心だ。そのためには法律や税金の分野など政府ができることもあれば、一般の消費者ができることもある。

注意すべきは日本を圧倒する必要はないということ。彼らの過剰な敵意を消すことさえできればいい。日本の弱みを探し当てて、中国に挑戦してくれば痛い目に遭うということをはっきり認識させること。日本の民主主義を利用して、日中対立を煽る政治家を落選させることが重要だ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

蓮舫がニュースで『内閣は120%お仕事してます。』って言ってた
お仕事ってこれ?↓

予定されていた本会議・委員会
2010年6月16日 本会議(取りやめ) - -
2010年6月16日 内閣委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 総務委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 法務委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 外交防衛委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 財政金融委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 文教科学委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 厚生労働委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 農林水産委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 経済産業委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 国土交通委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 環境委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 予算委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 決算委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 行政監視委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 災害対策特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 沖縄及び北方問題に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 政府開発援助等に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 消費者問題に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010 年6月16日 国際・地球温暖化問題に関する調査会(取りやめ) - -
2010年6月16日 少子高齢化・共生社会に関する調査会(取りやめ)

【暮らしのための政治】

◎仕事をサボりまくって鳩山・菅内閣の国会会期は年間たったの194日
(福田内閣288日、麻生内閣291日)

◎通常国会における閣法(政府提案)の成立率は55.6%(35本/65本)で戦後最低。

【国民生活無視して参議院選挙・党首選挙優先】

◎政府と党の政策決定の一元化
→ 党の政務調査会を復活し、二元化へ回帰、未だに役割分担未定

◎口蹄疫対策(4/20~)
→ 担当の赤松農水大臣が外遊(4/30~5/8)
→埋却地の確保を畜産家に任せる現行法を改正せずに蔓延放置(殺処分25万頭超)
→意図的に宮崎県の家畜を抹殺。
未処分5~8万頭が1週間続く事態を「土地は足りている」と発言(5/18)

→ワクチン接種で16万5千頭殺処分(5/24)
必要埋却地50~75ha

◎新田原基地周辺の土地を県に売却決定
→5/25 国が土地を確保する口蹄疫対策特別措置法案を、自民党が議員立法で提出、与野党協議で共同提案に変更、政府案は提出せず
→感染率千倍の豚5万頭の埋却より、47頭の種牛殺処分を優先
→5/28口蹄疫対策特別措置法成立、大臣不信任決議案提出
→赤松大臣2回目の宮崎訪問(5/30)でやっと謝罪
→6/1に宮崎訪問した鳩山首相が6/2に辞任宣言
→赤松大臣が責任を認め菅内閣での再任辞退
→現地本部の山田副大臣に後任決定→27万6千頭の家畜大虐殺終了(7/2)


◎災害や犯罪から国民を守る

→過激派革マル活動家・JR総連の田城郁や、山口組関係暴力団員の娘を参議院選挙で公認内ゲバ・ゼネスト・JR事故・暴力を推進
→中国で死刑判決を受けた覚醒剤密輸犯4人の死刑執行に反対

暴力団を擁護
→革マル活動家と暴力団員の娘、両方当選
→大韓航空機爆破事件の実行犯テロリストをVIP待遇・高額報酬支給(7/22)

◎住民税の扶養控除は廃止しないとTVで発言

自民党に抗議文送付
→TVでの発言は公約ではない(11/4岡田)
→住民税の扶養控除廃止で来年度から増税実施、子供手当は満額断念して増税はそのまま(6/10)
 
◎国債発行は増やさない

09FY当初33兆円、1次補正後44兆円(麻生政権)

09FY2次補正後54兆円、9兆円増加で過去最高(鳩山政権)

10FY当初44兆円(11兆円増)で当初予算としては過去最高(鳩山政権)
※内訳'09FY当初33兆円+歳出増3.8兆円+税収減8.7兆円-埋蔵金1.4兆円→来年度予算は44兆円を最低ラインに設定して削減なし  6/10NEW!
etc..........

-------------------------------------------------------------------------------------------------




世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット限定商品 涼感グッズ 禁煙タバコ(増税前にどうぞ)掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

推奨 携帯シヨッピイング(moba8次々更新中)
moba8shop,moba8news
推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,ポケットシヨッピイング,リアルマーケット

【号外】★テレビCM中のDMM 番組の利用法は下記へ
DMM成人編では2次元作品フロアが統合して「2次元」フロアがオープンしました!
同人誌、コミック、ゲーム、アニメ、AKB48等の番組利用法を掲載中
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)

りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯編


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
情報商材マニュアルストアseesaa,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアル

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

出会いのラブサーチ
マイルが貯まる出会い


ラブサーチは優良プロバイダーが運営していてダントツのペア成立数があります
出会いのラブサーチ
★《18歳以上限定 ラブサーチ》で彼氏&彼女を見つけよう★


国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます(10/30迄)
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
アマゾン只今の注目商品

(ランキングは自動更新中↑から全ての商品に入れます)
Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります


常時200人以上が利用し、ピーク時300人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジで表示中
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯サイトの宣伝ができます

テーマ : 激論 ! 日本
ジャンル : ニュース

三無主義を露呈した管政権( 尖閣諸島紛争問題と中国への対応 )

世界がわかる、日本がわかる 
情報Today,情報Today アジア FC2版,国内外のトピックニュース

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます。続きは右サイドバーへ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<漁船衝突>中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くで中国漁船が日本の海上保安庁巡視船「みずき」に衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長、※其雄(せん・きゆう)容疑者(41)を処分保留で釈放すると発表した。鈴木亨次席検事は記者会見で「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄の拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べ、日中関係悪化が判断材料となったことを認めた。仙谷由人官房長官は「捜査上の判断」と「政治的な配慮」を否定し、柳田稔法相は「指揮権を行使した事実はない」としているが、対抗措置を強めた中国側に譲歩したとの印象はぬぐえず、対中国外交で禍根を残す結果になった。

 那覇地検は手続きが終了次第、※船長を釈放し、25日未明に中国のチャーター機で帰国するとみられる。同船長は不起訴処分となる見通し。

 石垣海上保安部によると、※船長が中国人船員14人と乗り組んだ中国漁船は7日、尖閣諸島・久場(くば)島の北西約15キロの日本領海内で、追跡中の巡視船に衝突した。

 石垣海保が※船長を逮捕し、他の船員は13日に帰国した。※船長は衝突したことは認めているが、故意ではなかったと主張していた。

 鈴木次席検事は記者会見で「漁船を巡視船に故意に衝突させたことは明白で、危険な行為だった」とする一方、(1)巡視船の損傷は航行に支障が生じるものではない(2)巡視船乗組員が負傷する被害がない(3)衝突は巡視船の追跡を免れるためにとっさの行為で計画性が認められない--などを釈放理由とした。

 また、釈放決定が拘置期限(29日)の5日前になった理由について、鈴木次席検事は「必要な捜査がほぼ終結した」と述べた。【井本義親】(毎日新聞 - 09月24日 15:03)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<中国人船長釈放>「圧力に屈した」捜査現場は反発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船と衝突した中国漁船船長(41)の釈放が突然決まった24日、捜査の現場や識者からは「中国政府の圧力に屈した」「外交的敗北」との反発の声が上がった。北京の日本大使館が襲撃された05年4月の大規模な反日デモ以来とも言われた日中摩擦。政治問題として事態がこじれる一方で、両国の貿易や人の交流は当時より深まっており、問題の長期化を懸念する人たちの間には安堵(あんど)感も広がった。【井本義親、石原聖】

 公務執行妨害容疑で逮捕された※其雄(せん・きゆう)船長の釈放を決めた那覇地検。鈴木亨次席検事は会見で「今後の日中関係を考慮した」と述べ、決定の異例さを認めた。報道陣が日中関係と釈放決定の関係をただすと、何度も言葉を詰まらせ「差し控えたい」を繰り返した。口を真一文字に結んだ苦悩の表情。時折、天井を見上げた。

 「釈放決定に政治的決断があるのか」との質問には語気を強めて「そんなことはない。検察当局として決めたこと」と即座に否定。しかし「日中関係の考慮」への説明を求められると、ペーパーを確認しながら「外交などに与える影響を、あくまで本件の諸事情の一つとして考慮したに過ぎない」「中国政府に配慮したことはない」と、慎重な言い回しに終始した。

 一方、船長を逮捕した海上保安庁。那覇地検の決定は「寝耳に水」だった。「類似事案への対処で現場に迷いが出かねない」との不満も漏れたが、「不自然な決定をせざるを得なかった検察はつらいだろう」との声もあり、庁内は複雑な空気に包まれた。

 逮捕を決めた7日は、海保や外務、法務など関係省庁の非公式会議が2度開かれた。だが、事実上の捜査終結が決定された24日は会議が招集されず、海保に決定の連絡があったのは午後2時過ぎだったという。庁内では、職員が異例の決定を流すテレビを見て憤り、「圧力に屈した」「公務員、辞めたくなった」との声も出た。

 ある幹部は「検察主導で公務執行妨害で立件したのに。あしき前例を作った」とつぶやいた。しかし、検察として日中関係まで考慮したなどとする地検の判断を聞くと徐々に冷静に。「海保の対処の適正さは証明されている。日中関係も考慮したとあえて発言し、検察が責任を負った形にしたのだろう」とおもんばかったが、最後は「残念な結果だ」と脱力した表情で語った。

 ◇苦情電話も殺到

 海保には「なぜ処分せずに釈放したんだ」と苦情の電話も殺到。午後7時までに60件前後に上り、「役所に文句の電話をかけたことはなかったが、今回ばかりは許容できない」「気持ちが収まらない」と断ってから不満をぶつける人もいた。だが、処分権限が地検にあることを説明すると多くの人は納得し、「今後もきちんと取り締まってほしい」と激励に変わったという。

 馬淵澄夫国土交通相は午後5時半過ぎ、国交省内で会見。「粛々と法にのっとった対応なのか」と問われると、「外交、あるいは検察当局の立場で判断されたもの。今回の判断について特段の思いはない」と述べた。
(毎日新聞 - 09月24日 22:03)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2010年9月25日03 時16分 読売新聞)

22日の訪米を控えた菅首相は、周囲にいらだちをぶつけた。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、中国の対抗措置の報告が次々に上がってきていた。

 首相は「民主党には(中国で副首相級の)戴秉国(たいへいこく)(国務委員)と話せるやつもいない。だからこういうことになるんだ」とこぼした、と関係者は語る。

 首相とその周辺が中国人船長の扱いをめぐる「落としどころ」を本気で探り始めたのは、船長の拘置期限が延長された19日以降のことだ。この日を境に中国政府は、日本人4人を拘束し、レアアース(希土類)の対日輸出禁止の動きに出るなど、本格的な「報復カード」を相次いで切った。

 実際に「船長釈放」に動いたのは、仙谷官房長官と前原外相だったとされる。

 23日朝、ニューヨーク。日中関係の行方を懸念するクリントン米国務長官と向かい合った前原外相は、こう自信ありげに伝えた。

 「まもなく解決しますから」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「船長釈放は屈辱的退却」米紙が酷評
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 09月25日 11:11)

【ニューヨーク=小川聡】米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は24日、沖縄・尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件で、日本政府が逮捕した中国人船長を釈放したことについて、日本の「屈辱的退却」と伝えた。

 記事は、「2週間前に始まった日本と中国の外交対決は、太平洋の関係を試す試金石での屈辱的退却に見える日本の譲歩で終わった」としたうえで、「この譲歩は、最近のアジアにおける力の均衡の変化を指し示した」と分析した。

 またウォール・ストリート・ジャーナル紙は、「中国は、船長が起訴もされずに釈放されたことを、外交的勝利と位置づけている」とし、「中国がアジアにおける他の領土紛争で、大胆さを増す危険を引き起こした」と日本政府の決定による地域への悪影響に懸念を示した。

------------------------coments------------------------------

日本には領土侵犯に対する法律がないそうで、相手が日本の国土に上陸して初めて不法入国になるそうだ。これを聴くとアタマがおかしくなりそうだ。

尖閣諸島紛争は民主党幹部たちが一番情けない結論をだした。
政府の外交の敗北は明らかですね。
領土を守れない管政権は政府として機能してないことがわかりますね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
たかだか検事あたりに政治的判断させる異常な国家。
仙石官房は司法の判断と言い逃れ。三権分立も終わったな日本は。

------------------------------------------------------------------------------------------
検事に直接命令できるのは法務大臣ですね。法務大臣に命令できるのは総理ですね。
対応は外務大臣ですから、外務大臣と総理が協議して法務大臣に命令した、と考えるのが普通でしょうね。縦割りですから。

外務大臣と総理は、ことが面倒なので釈放して話しを収めようとした、というのが考えられる道筋ですよ。

この対応は大変汚点を残すことになりましたね。なにより領土を守れない政府、という面がクローズアップされました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
外交、防衛、経済について管政権は三無主義だ。

尖閣諸島紛争問題の処理では日本政府は外交、防衛の点で中国政府に敗北した、と言えるでしょう。

また本日、円高対策のため為替への直接介入でカネが再びつぎ込まれたが、テレビやラジオで報道されてる円高対策を聞いていれば誰しもわかる対策法を政府と日銀はやらないようだ。

なにしろ一番効果がない為替への直接介入をまたやったんだから。大金がまたどぶに捨てられたのです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
温家宝がNYで演説したように、20%人民元高になれば中国の輸出産業はかなり打撃。
企業倒産、失業者増大→社会不安。
日本向けレアアース供給停止の打撃の比じゃないです。
アメリカと組んで為替戦争を仕掛けるのが良い報復になるかと。

中共が一番恐れているのは日本でもアメリカでもなく、自国の社会的混乱と人民の反乱ですから。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今自民党が政権を取っていたとしても、中国の恫喝に最後まで毅然とした姿勢を通せたかどうか、疑問だということ。

民主政権よりは、多少は粘ってくれたかもしれないが、いずれ圧力に屈して、中国の要求に応じた可能性は否定できない、と私思っている。そもそも中国に対する「土下座外交」を始めたのは、そもそもが自民党だったということを私は決して忘れない。

先日、「保守の遺言」という中曽根康弘元首相の近著を読みました。
その中で、彼は中国国内の親日派の立場を護るために、私は靖国参拝を回避した旨、はっきりと書かれておりました・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------
本当に「日本国民」の為に政治をしないな。民主党に投票した奴何か言えよ

-----------------------------------------------------------------------------------------------
敗北どころの騒ぎじゃない。

★日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」-中国
時事通信:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092500060

日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。

声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
(再考)
中国と戦うようにススメル記事がちょくちょくありますが、これすべて間違いです。
温首相やコキントウさんにそんな考えはありませんよ。

日本の若者たちが、間違った指導者のために中国にヒートアップしてるのは本質を見失ってるのです。


日本の若者たちが、管政権という間違った指導者のために間違った方向にむかされているのです。バカにされてるのは管政権なのです。日本人ではありません。

中国では、交通事故程度の扱いだった事件が大々的に発展して温首相が国内の意見を抑えるために日本に強気に出てきたのです。

温首相としては日本政府に手仕舞いをしたいわけです。ところが中国ときっちり掛け合う日本人がいないというわけです。勿論丹羽大使がやればいいのですが、丹羽大使も日本政府からつまらん指導でもくるとバカらしいからまだやらずにいるものと思われます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット限定商品 涼感グッズ 禁煙タバコ(増税前にどうぞ)掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

推奨 携帯シヨッピイング(moba8次々更新中)
moba8shop,moba8news
推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,ポケットシヨッピイング,リアルマーケット

【号外】★テレビCM中のDMM 番組の利用法は下記へ
DMM成人編では2次元作品フロアが統合して「2次元」フロアがオープンしました!
同人誌、コミック、ゲーム、アニメ、AKB48等の番組利用法を掲載中
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)

りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯編


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
情報商材マニュアルストアseesaa,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアル

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

出会いのラブサーチ
マイルが貯まる出会い


ラブサーチは優良プロバイダーが運営していてダントツのペア成立数があります
出会いのラブサーチ
★《18歳以上限定 ラブサーチ》で彼氏&彼女を見つけよう★


国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます(10/30迄)
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
アマゾン只今の注目商品

(ランキングは自動更新中↑から全ての商品に入れます)
Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります


常時200人以上が利用し、ピーク時300人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジで表示中
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯サイトの宣伝ができます

テーマ : 激論 ! 日本
ジャンル : ニュース

温家宝首相の狙い ( 中国漁船船長の無条件釈放要求)

世界がわかる、日本がわかる 
情報Today,情報Today アジア FC2版,国内外のトピックニュース

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます。続きは右サイドバーへ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<中国漁船衝突>温首相「即時釈放を」 対抗措置にも言及
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(毎日新聞 - 09月22日 11:53)

【北京・浦松丈二】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で中国漁船と日本の巡視船が衝突した事件で、中国の温家宝首相は21日夜、国連総会出席のため訪れたニューヨークで在留中国人らと懇談し、逮捕された中国人船長の即時かつ無条件釈放を日本側に要求、応じないなら、新たな対抗措置を取ると警告した。中国首脳レベルが事件に言及するのは初めて。首相自ら抗議したことで対日批判が強まる恐れがある。

 新華社通信によると、温首相は「釣魚島は中国の神聖な領土だ」と主張し、船長逮捕について「完全に違法、理不尽であり、船長とその家族を深く傷つけ、国内外の中国人すべての怒りを巻き起こしている」と日本側を批判した。

 温首相はさらに「日本側に直ちに無条件で船長を釈放するよう強く促す。日本側が独断専行するなら、中国側は新たな行動を取る。その深刻な結果について、日本側はすべての責任を負わなければならない」と新たな対抗措置を予告した。

 一方、日中関係については「日本政府は誤ったやり方を直ちに改め、正常な関係発展の軌道に戻すべきだ。これは両国国民の根本利益だけでなく、平和と協力という世界の潮流にもかなう」と訴えた。

 ニューヨークでの国連総会には菅直人首相も出席するが、中国側は「現在の雰囲気は会談を行うにはふさわしくない」(姜瑜・外務省副報道局長)と首脳会談見送りを発表している。温首相はオバマ米大統領とは23日に会談を予定している。(毎日新聞 - 09月22日 11:53)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
尖閣沖衝突 アーミテージ氏指摘「中国は日本試している」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ブッシュ米政権で国務副長官を務め、知日派で知られるアーミテージ氏が15日、仙谷由人官房長官と首相官邸で会談し、沖縄・尖閣諸島付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件を受け、「中国は尖閣諸島で日本を試している」と指摘した。

 また、アーミテージ氏は中国の東シナ海での活動活発化について「西沙、南沙両諸島の領有権問題でベトナム、マレーシア、フィリピン、台湾に警告する意味合いも強いのではないか」と分析した。

極東有事に備え 在韓米軍が持つ 朝鮮半島における有事作戦統制権の韓国軍への移管を2012年4月から 2015年12月に延期

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国、強硬発言の裏に「誤算」 尖閣沖衝突
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「強制的措置も」 国内世論と神経戦 尖閣沖で起きた海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件を巡り、中国が日本への圧力を強めている。温家宝首相は21日、首脳級として初めて拘置中の船長の即時釈放を要求。追加の対抗策も辞さない構えを示した。日本への激しい非難が目立つネット世論など国内の険しい空気をにらむ半面、船長の拘置を続ける日本の出方への「誤算」も浮かびつつある。

 「日本が知らないふりをすれば、中国は必要な強制的措置を取らざるを得ない」。21日、温首相はニューヨークでの在米中国人らとの会合で日本に警告した。釈放要求に関して首脳級の発言は初めて。中国国営の中央テレビは22日昼のニュース番組のトップで、発言の概要を伝えた。

 同日夜、中国外務省は「日本のずるい言い訳は成り立たない」などと異例の強い表現で、日本を非難する姜瑜副報道局長の談話を発表した。仙谷由人官房長官が呼び掛けた日中の高官級対話を拒否する姿勢も示した。

 首脳級の発言は船長の拘置期限を迎える29日を前に、菅直人政権に政治決断を迫る狙いがある。2004年に中国人活動家が尖閣諸島に上陸した事件では沖縄県警が逮捕したが、当時の小泉純一郎政権下の対応は逮捕者を送検せず強制送還した。中国には「中国重視の菅政権だからこそ釈放できるはずだ」(政府関係者)との期待がある。

 中国のネット上では22日、温首相の発言を支持する書き込みが相次いだ。これに加えて、日本製品の不買運動や駐日大使の召還などを求める意見も多い。中国のネット人口は4億人を超す。中国政府は連日、書き込みを丹念に観察しており、ネット世論に過敏に反応しやすい。ここ数年の国防費や国内総生産の増大も強気を支える。

 ただ、ここにきて当局が急速に強硬姿勢に傾く背景を探ると、事件の直後に日本側が船長を逮捕し、その後も拘置を続ける展開を読み切れていなかったフシもある。

 中国外務省が丹羽宇一郎大使をたびたび呼び出し、抗議を重ねても政治決断による打開に至らず、日本側が早期決着に折り合うとみていた楽観論は裏切られた形だ。一部には日本の検察や捜査の仕組みへの理解の不足もうかがえ、現時点で引くに引けなくなっている可能性が大きい。

 胡錦濤指導部は対日関係の悪化を望まないのが本音で、中国メディアには対日感情を過度に刺激しないよう指導しているもよう。温首相の「強制的措置」発言も国営メディアは「対抗措置」と表現を和らげて報じた。

 中国政府の最大の懸念は批判の矛先が日本政府から中国政府に移ることだ。18日の北京での街頭デモでは途中から政府の弾圧に対する不服を訴える陳情者らも加わった。

 船長が起訴されれば世論の一層の反発は必至。中国政府は日本との外交戦だけでなく、国内世論との神経戦にも臨む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【台湾の声】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国には「保釣」しない馬政権に日本人記者が反発


中国漁船が尖閣諸島(中国名:釣魚台)に侵入し、日本の海上保安庁の巡視船に衝突し、同漁船の中国人船長が日本側に逮捕された事件で、中国が日本政府に船長の釈放を求め執拗に抗議し、日中関係が悪化している。

台湾の「中華民国」政府も、尖閣諸島の領有権を主張しているので、台湾側からすれば、「釣魚台」は台湾宜蘭県頭城鎮に属し、台湾の領海に中国漁船が侵入したということになる。ところが、台湾の馬英九政権は日本に対しては外交部(外務省)を通じて「釣魚台は中華民国固有の領土である」などと抗議を表明したが、侵入者である中国(中華人民共和国)に対しては何も抗議していない。

9月20日付の「産経新聞」は、「聯合報」など台湾の国民党系2紙が「釣魚島が中国領との点で両岸(中台)の利害は一致している」と、中台の対日共闘を呼びかける識者の寄稿、論評を掲載していると指摘している。

一方で、9月21日付の台湾紙「自由時報」は、日本人記者が馬政権に「尖閣は日『中』二国間の問題なのか、日本と『中華民国』(台湾)と『中華人民共和国』の三国間問題なのか?」と迫ったのも無理はないと伝えている。外国(中国)の船に侵入されても抗議しない馬英九政権に、台湾で取材にあたる日本人記者も台湾の「保釣」(釣魚台主権保護)や中国から台湾の国家主権を守る意志に対する胡散臭さを感じているようだ。


------------------------coments------------------------------


日本に変な政権ができたのが中国にとっても困るわけです。

------------------------------------------------------------------------------------------------
たしかに、中国としては、民主党より自民党のほうが扱い易くていいのでしょうね。
中国のおもいと民主党のおもいは一致しないことが多いようですから……

------------------------------------------------------------------------------------------------
管政権は親朝鮮派であり親中国派じゃないですからねえ。

-------------------------------------------------------------------------------------------
温家宝の発言は日本向けでは無く、中国国内向けです。中国のネットも中国政府弱腰批判で溢れてますから。
指導者クラスから直接公式発言が出るということは、「早く手仕舞いしようや」いう日本向けメッセージかも。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
温家宝さんのメッセージが発せられた今、29日には保釈という流れになるのではないかと思います。
もし、米国と菅内閣がまだまだ突っ張るというシナリオを描いていたとしたら、中国は、大使召還、レアメタルの日本輸出禁止、そんなあたりまで報復がエスカレートしていくかも。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
領海侵犯をした上で海保の船にぶっかってきて逮捕された中国船を中国政府が大々的な支援策をやってるのはなんとも奇異な姿ですね。

逮捕された中国船がまったく民間人なら中国政府の威信をかけてまでやることじゃないですし、民間人ではなく実は人民解放軍の民兵たちだったなら中国政府の威信をかけて助けるのが当然でしょうから、今回はこのへんも明らかにしたものと思えます。

中国政府がはなから知らんぷりをしてれば済んだのですが、この話に乗ったために温家宝首相もエスカレートせさ゜るを得なくなりました。加えて管政権の対応が決まらないため。

管政権は外交、軍事、経済と三分野で三無主義なのは以前から言われていることですねー

---------------------------------------------------------------------------------------------


世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット限定商品 涼感グッズ 禁煙タバコ(増税前にどうぞ)掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

推奨 携帯シヨッピイング(moba8次々更新中)
moba8shop,moba8news
推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,ポケットシヨッピイング,リアルマーケット

【号外】★テレビCM中のDMM 番組の利用法は下記へ
DMM成人編では2次元作品フロアが統合して「2次元」フロアがオープンしました!
同人誌、コミック、ゲーム、アニメ、AKB48等の番組利用法を掲載中
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)

りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯編


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
情報商材マニュアルストアseesaa,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアル

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

出会いのラブサーチ
マイルが貯まる出会い


ラブサーチは優良プロバイダーが運営していてダントツのペア成立数があります
出会いのラブサーチ
★《18歳以上限定 ラブサーチ》で彼氏&彼女を見つけよう★


国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます(10/30迄)
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
アマゾン只今の注目商品

(ランキングは自動更新中↑から全ての商品に入れます)
Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります


常時200人以上が利用し、ピーク時300人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジで表示中
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯サイトの宣伝ができます

テーマ : 激論 ! 日本
ジャンル : ニュース

中国の攻勢 (どうする管内閣)

世界がわかる、日本がわかる 
情報Today,情報Today アジア FC2版,国内外のトピックニュース

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます。続きは右サイドバーへ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 09月20日 20:53)

【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。

 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。

 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。

 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。


------------------------coments------------------------------


中国政府も次々とやるねぇー
管内閣を試しているんだろうが、やりすぎると日本企業は中国を出ていかざるを得ないだろうが、トヨタもホンダも中国を出ていくと大きな打撃になるでしょう。

香港が対象にされてないと思います。ここが対象にされると日本と中国の貿易が大きく壊れる。
なにしろ日本の貿易はここにかかってるからねぇー

中国本土に出ていってる日本企業は儲けの半分を中国に収めなければならない。
他国、たとえばインドならそんなに収めなくても済む。
しかも中国にこれから出ていく企業は技術の丸秘事項を中国に開示しなければならない。
加えて、賄賂が大金でこれも必要だ。

統計を見ても中国はすでにアタマ打ちにきてますからねえー
中国に進出した中小企業はほとんど儲かっていないでしょう。香港だけです。

しかし、現実には中国と日本とは経済で大きな結びつきがあり、日本経済が中国に寄りかかってる状態に変わりはありません。

中国にとって困るのは、日本に反日テロリスト支援政権のようなものができたことだと思われます。

管政権は攻撃するのにちょうどいい。小沢政権なら勿論攻撃しませんがね。
コキントウさんは忍耐と礼儀がある人だからねぇー

---------------------------------------------------------------------------------------------------
よくよく冷静に考えてみたら、日本政府より中国政府のほうが賢い(ずる賢い)ですよね。

-------------------------------------------------------------------------------------------
中国の今回の反日デモも本気じゃありませんでしたね。規模も小規模で終わりました。
またいろんな報復というのも、どうも本気じゃありませんね。
漁船の船長が民間人なら、政府をあげて応援することじゃありませんからねぇー
たどり着く結論は、落選して首相になれなかった小沢氏への応援メッセージでしょうね。
中国にとって困るのは、日本に反日テロリスト支援政権のようなものができたことだと思われます。

------------------------------------------------------------------------------------------
この対立、ぼちぼち落としどころ考えておかないと日本の損害の方が大きいです。
日本がいかに中国に依存しているか想像を絶しますよ。
輸出、輸入、生産、販売、ひいては日本国内ですらどんだけ寄りかかっているんだと。

日本の温泉街はもはや中国人客無しには操業すら危ぶまれるでしょう。
商社、メーカーは干上がるでしょう。トヨタは南沙のみならず、長春は12年からカローラ10万台生産体制で、私なんかそのおこぼれを預かろうとしているわけでね。
鄭州日産もね。ヤクルト天津工場もそろそろ稼動だし、京セラ天津ソーラー工場の敷地も馬鹿でかい。マイナーな天津ですらこの有様ですから。

中国での生産であれ、市場であれ、やっぱり量がハンパじゃないわけです。
ASEANや南アジア全部足したって中国一国の30%がいいとこでしょう。

----------------------------------------------------------------------------------------------
この問題をおかしくさせてるのはまたまたマスコミだ。
朝日、毎日等をはじめとした新聞や、テレビ各局のアナウンサーたちですねー
この連中は骨もなく、責任もなく、事の大小も関係なく、かってにどんどん誘導してるでしょう。
そしてひとつ事が過ぎればあとはしらんぷりですからねぇー

-------------------------------------------------------------------------------------------------
中国の反日団体が朝日新聞に噛み付いたのは面白かったです。
実際中国のYahooや他のサイト見ても必ずしもTopニュースではありません。
今日なんかOne of Themの取り扱いですから。
日本は連日ヘッドラインニュースとして騒いでいるんでしょうね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
田原総一郎のラジオ番組、オフレコを聴いてると、中国に小沢氏を総理特使として派遣する手もあるが、管総理は思いつかないだろうなぁー総理の側近もだらしない連中だからなぁー
というコメントがありました。

管総理も側近も似たような人たちが集まってるのさー
----------------------------------------------------------------------------------------------------
外交評論家の加瀬英明氏によれば、領海侵犯をしたのは北京の指令で動いている海上民兵だ、というのが普通の見方です。だから全員領海侵犯で逮捕拘束すべきで、これを帰してしまうなんてとんでもない。

海上民兵だから、中国は取り返すのに躍起になってる、というのが加瀬氏の説明だ。
--------------------------------------------------------------------------------------------


世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット限定商品 涼感グッズ 禁煙タバコ(増税前にどうぞ)掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

推奨 携帯シヨッピイング(moba8次々更新中)
moba8shop,moba8news
推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,ポケットシヨッピイング,リアルマーケット

【号外】★テレビCM中のDMM 番組の利用法は下記へ
DMM成人編では2次元作品フロアが統合して「2次元」フロアがオープンしました!
同人誌、コミック、ゲーム、アニメ、AKB48等の番組利用法を掲載中
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)

りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯編


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
情報商材マニュアルストアseesaa,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアル

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

出会いのラブサーチ
マイルが貯まる出会い


ラブサーチは優良プロバイダーが運営していてダントツのペア成立数があります
出会いのラブサーチ
★《18歳以上限定 ラブサーチ》で彼氏&彼女を見つけよう★


国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます(10/30迄)
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
アマゾン只今の注目商品

(ランキングは自動更新中↑から全ての商品に入れます)
Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります


常時200人以上が利用し、ピーク時300人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジで表示中
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯サイトの宣伝ができます

テーマ : 激論 ! 日本
ジャンル : ニュース

菅改造内閣人事の評価

世界がわかる、日本がわかる 
情報Today,情報Today アジア FC2版,国内外のトピックニュース

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます。続きは右サイドバーへ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<菅首相>内閣改造 新閣僚決まる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(毎日新聞 - 09月17日 14:53)

菅直人首相は内閣改造を行い、17日午後、仙谷由人官房長官から閣僚名簿が発表された。新閣僚は次の通り。

▽総理=菅直人
▽ 総務=片山善博(民間)
▽法務=柳田稔
▽外務=前原誠司(ポスト変更)
▽財務=野田佳彦(留任)
▽文部科学=高木義明
▽厚生労働=細川律夫
▽農林水産=鹿野道彦
▽ 経済産業=大畠章宏
▽国土交通・沖縄北方=馬淵澄夫
▽環境・防災=松本龍
▽防衛=北沢俊美(留任)
▽官房=仙谷由人(留任)
▽国家公安・消費者・少子化=岡崎トミ子
▽ 郵政・金融=自見庄三郎(留任)
▽経済財政=海江田万里
▽国家戦略=玄葉光一郎(ポスト変更)
▽ 行政刷新・公務員改革=蓮舫(留任)
(敬称略)

------------------------coments------------------------------


岡崎トミ子… ショックです、こんなやつが入閣するなんて元法相の千葉より酷い。
社会党出身で韓国とも北朝鮮とも関係が深く、従軍慰安婦を韓国人と一緒に戦ってる筋金入りの反日女ですよ。

菅政権といい、日本壊滅までいよいよカウントダウンですね…
---------------------------------------------------------------------------------------------
特にヒドイのは、岡崎トミ子(国家公安委員長 兼 消費者・少子化対策担当大臣)
以下、詳細を。

経歴は…旧社会党。国旗国歌法の反対、ソウルでの従軍慰安婦問題に対するデモに参加、朝鮮学校の朝鮮籍の理事長より政治資金規正法違反の寄付を受け取る、などなど。

これでは不公平なので、まともな経歴を探してみたのですが…ないですね。実績も思想もなく、危険人物視すらされていた人物が国家公安委員長です。

韓国のデモでは、日本大使館に向けて抗議をしていますね。当時も日本の議員なのに、一体何をしているのでしょうか。

いくら民主党でもさすがにこれはマズイと思ったのか、党からは不適切な行為であったとの釈明書を書かされています(その釈明書も、「反日デモではなく友好デモだという意味不明の物ですが)

民主党は終わっていますが、これで叩かなければ、自民党の資質も疑います。

他の議員も、日韓トンネルの推進者だったり、外国人参政権の賛成派だったりと、日本の国益を損ねかねない方々ばかりです。
ある意味、ブレてませんけどね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
■菅直人(内閣総理大臣)
菅談話で韓国に謝罪。北朝鮮工作員の辛光洙の釈放嘆願要望書に署名した国会議員の一人。政策や所属議連を見ても、真性の売国奴である。

■片山善博(総務大臣)
鳥取県知事を勤めていた当時、「鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例」を可決させたファシスト。民主党の「人権侵害救済法案」も推進している。

■柳田稔(法務・拉致問題担当大臣)
労組出身。子ども手当法案を強行採決した馬鹿者。

■前原誠司(外務大臣)
保守気取りのリベラル。外国人参政権推進派。菅内閣ではまだマシな方。政界屈指の外交力。

■野田佳彦(財務大臣)
民主党内ではやや保守的。外国人参政権には反対しているが、帰化の簡略化を提唱している。財務大臣としてはカス。政界屈指の演説力。

■高木義明(文部科学大臣)
労組出身。日韓トンネル推進派。外国人参政権推進派。

■細川律男(厚生労働大臣)
外国人参政権推進派。二重国籍推進派。国籍法改定推進派。自虐史観。児童ポルノ法改正案を提出した。典型的な民主党員といえる。

■鹿野道彦(農林水産大臣)
競争入札妨害罪及び収賄罪での逮捕歴がある。サラ金利権屋。

■大畠章宏(経済産業大臣)
労組出身。旧社会党系。外国人参政権推進派。

■馬淵澄夫(国土交通)
高速道路無償化法案の担当者。外国人参政権推進派。

■松本龍(環境大臣)
部落解放同盟副委員長。人権擁護法案推進派。外国人参政権推進派。労組と癒着。

■北沢俊美(防衛大臣)
国防意識ゼロ。外国人参政権推進派。

■仙谷由人(内閣官房長官)
媚韓厨の売国奴。外国人参政権推進派。

■岡崎トミ子(国家公安委員長/消費者・少子化対策担当大臣)
ゴミ。

■自見庄三郎(郵政改革・金融担当大臣)
外国人参政権反対派。郵政厨。

■海江田万里(経済財政担当大臣)
サラ金・パチンコ利権屋。外国人参政権推進派。媚朝厨の売国奴。

■玄葉光一郎(国家戦略委員長)
外国人参政権推進派。菅談話には慎重派。仙谷や海江田よりはマシ。

■蓮舫(行政刷新・公務員改革)
客寄せパンダ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
不適材不適所
------------------------------------------------------------------------
『消費者・少子化担当相兼国家公安委員長:岡崎トミ子』

何かの冗談だよね!?

岡崎氏と言えば・・・

※岡崎トミ子氏(Wikipediaより)

・2003年韓国への海外視察の際、元慰安婦関係者が毎週水曜日に行う日本大使館へ対する恒例の抗議行動(通称水曜デモ)に参加(大使館の公用車で送迎)し、応援のコメントをした。
産經新聞は「国費を利用しての反日デモ参加」と報道した。そのため国会の内外から国会議員としての見識を疑われると批判された。

反日活動に公費を使用して参加していた人を、国家公安委員長!?

そのほかにも・・・

・2001年岡崎の政治団体が01年7月の参院選の際、政治資金規正法で禁止されている外国人からの寄付として、朝鮮学校を運営する朝鮮籍の理事長と、パチンコ店を経営する韓国籍の会社社長からそれぞれ2万円の寄附を受けたことがわかった。

・日本人女性を除いた従軍慰安婦に対する日本の謝罪と賠償を求める戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の主な提案者の一人。

・2003年「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を参議院に提出。

・2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加。

どこの国家の公安を守ろうというんでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------
菅直人も拉致には冷淡どころか朝鮮の拉致実行犯にも寛容だからね。

岡崎トミ子(公安大臣)は
朝鮮学校理事長(北朝鮮籍)の男性と、パチンコ店経営者(韓国籍)から寄付を受け取っていたことも発覚した。政治資金規正法違反だ。
ありえないことがありえてる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180136009-n1.htm
------------------------------------------------------------------------------------
ご静養中の天皇陛下を呼び戻して認証式をした!
http://dogma.at.webry.info/201009/article_4.html

これまたしょっぱなから不穏当なことをする改造内閣ですね。

鳩山退陣後の6月に菅総理が誕生した時もご静養の中止を要請したが批判が出ることを恐れてか結局は延期した経緯があったし、
http://blogs.yahoo.co.jp/y_nakatani666/59744637.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100603-OYT1T00045.htm

閣議の時間が夜で、その後に届けられる書類に目を通されるご執務が深夜になることが多く批判が報道されてやっと午前閣議にした鳩山民主党時代もあった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

シンガンスの釈放請願書に署名したマヌケの菅直人が総理大臣になった事、我々日本人にとっておおいに恥ずべきこと。 私はこの内閣を『朝鮮マンセー内閣』と呼ぶ事にしました。

-----------------------------------------------------------------------------------
日本人の先祖、ってまだ判らないんですよね。
でも、DNA(ゲノム調査)で朝鮮や台湾とは血のつながりがないことが判っています。
日朝同祖論とか言い始めた奴はどっかおかしい。

------------------------------------------------------------------------------------------
今回拉致担当大臣に就任した柳田氏は、拉致議連には加盟していなかった由。
家族会も全く面識が無いのだとか・・・

これねぇ・・・
運動体の側の国会議員に対する働きかけが、如何に穴だらけだったか?を如実に表す出来事ですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
柳田稔新拉致担当相は民社党系議員ですが、横田早紀江さんのお話しをみると、確かに心配だし扱いが酷い印象がありますね。この政権でも、拉致はどうでもよいような位置づけなのか。
この方は法相を兼務しますが、修めてきた学業も司法とはあまり関係ないそうで。大丈夫かな。あの前法相の後はやりづらいと思う。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
法務大臣はせめて司法試験をパスした人にしてもらえませんかね?
この人って 電気屋さんですよね? 法務も拉致問題も専門外でしょ
----------------------------------------------------------------------------------------------
◆消費者・少子化・国家公安=岡崎トミ子(参)

ラジオ番組、マット安川のズバリ勝負にも出てきた話題の反日主義者。
日本のために働くわけがありませんね。

全体には、民間会社で言えば、主任から課長程度までの連中を集めて特別販売部隊とするようなものだ。

この連中は仕事ができそうにないので、反日政権でも、日本人としては助かった、というところですね。
仕事ができる反日政権だと、日本人は逃げ出すか、重税で奴隷化されるかだからねぇー
---------------------------------------------------------------------------------------
反日内閣ですよー
朝鮮にさからわないことー
なにしろ彼らの先祖の国だからねぇー
-----------------------------------------------------------------------------------
いやー、さすがに棺内閣の顔触れには驚いた。

ほとんどの人が、「日本が、嫌い」な人ばっかりだ。

今夜「海猿」の第一作を放映しているけれど、あの熱血海上保安庁の勇者たちを取り仕切るのは国交省。

その長官が岡崎トミ子?

この御仁は韓国で反日デモに参加して、日章旗に墨でバツ印をつけた人だったのでは?
外国に行って、日の丸に×をつける人が、国境警備の長官?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
17日発足した菅改造内閣の3閣僚が担当省庁で初めて臨んだ記者会見場に設置された国旗に一礼しなかったことが産経新聞の調べで分かった。

一礼がなかったのは片山善博総務相、鹿野道彦農水相、大畠章宏経済産業相の3人。官邸で行われた閣僚会見では、18閣僚全員が壇上の国旗に一礼して会見に臨んだ。ところが、相前後して担当省庁で開催された記者会見でも国旗に一礼したのは柳田稔法相、前原誠司外相、野田佳彦財務相、高木義明文科相、自見庄三郎郵政改革・金融担当相の5閣僚のみ。3閣僚は会見場に国旗があるにもかかわらず、記者会見をいきなり始めていた。

細川律夫厚労相、馬淵澄夫国交相、松本龍環境相と海江田万里経済財政相の場合は、会見場に国旗の掲揚がなく、岡崎トミ子国家公安委員長(消費者庁、少子化相兼務)と北沢俊美防衛相、玄葉光一郎国家戦略担当相、蓮舫行政刷新・公務員改革担当相は会見自体がなかった。

 民主党内には平成11年の国旗国歌法案成立時の議決の際、制定に反対した議員もおり、公立学校の卒業式・入学式での国旗掲揚に反対する日教組系組合員の支持を受けている議員も多い。( 産経新聞 )

日本国に敬意を表したくないんかい
---------------------------------------------------------------------------------------



世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット限定商品 涼感グッズ 禁煙タバコ(増税前にどうぞ)掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

推奨 携帯シヨッピイング(moba8次々更新中)
moba8shop,moba8news
推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,ポケットシヨッピイング,リアルマーケット

【号外】★テレビCM中のDMM 番組の利用法は下記へ
DMM成人編では2次元作品フロアが統合して「2次元」フロアがオープンしました!
同人誌、コミック、ゲーム、アニメ、AKB48等の番組利用法を掲載中
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)

りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯編


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
情報商材マニュアルストアseesaa,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアル

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

出会いのラブサーチ
マイルが貯まる出会い


ラブサーチは優良プロバイダーが運営していてダントツのペア成立数があります
出会いのラブサーチ
★《18歳以上限定 ラブサーチ》で彼氏&彼女を見つけよう★


国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます(10/30迄)
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
アマゾン只今の注目商品

(ランキングは自動更新中↑から全ての商品に入れます)
Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります


常時200人以上が利用し、ピーク時300人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジで表示中
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯サイトの宣伝ができます

テーマ : 激論 ! 日本
ジャンル : ニュース

最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック