2ntブログ

狂気の原発再稼働論 (電力問題)

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、
りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ

Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
原発の再稼働、日本の経済活動維持には必要不可欠=林田鉄連会長
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ロイター - 04月26日 15:21)

[東京 26日 ロイター] 日本鉄鋼連盟の林田英治会長(JFEスチール社長)は26日の会見で、「原発の再稼働は日本の経済活動を維持するためには必要不可欠」と述べた。その上で、地元の安全を確保し、安全についても政府が地元と話し合い、納得を得た上で「速やかに再稼働に結び付けて欲しい」と語った。

4─6月期の粗鋼生産見通しについては「足元の在庫状況などを踏まえると、2600万トンが妥当な水準」との見方を示した。JFEスチールに置き換えた場合は700万トン水準になると指摘した。今年度の粗鋼生産については、先月と同様に「前年度実績(1億0640万トン)を若干下回る」との予想を示した。国内需要は、自動車が前年並みとなり、建築・土木が回復する一方で、造船が15─20%落ち込むとみており、「ほぼ昨年と同程度になる」と指摘。輸出については、3月に中国が生産・輸出を拡大したため「楽観はできない」と語った。

為替相場の推移に関しては、現行水準では鉄鋼メーカーだけでなく、自動車や造船などの輸出各社も採算を取るのは難しいとし、「個人的な感覚としては(対ドルで)90円に近い水準までいかないと、腰を据えて生産活動ができない」と述べた。

鉄鋼の原材料価格の見通しについては、「少し前までは落ち着くと思っていたが、3月に中国の生産が増えたことや、豪州の洪水やストライキによる出荷の落ち込みで7─9月期は予断を許さない」と懸念を示した。豪州のストライキの影響としては、JFEスチール社長として「原料炭の4─6月期の豪州出荷分は能力の6割程度が出てくると考え、4割を他で手当てし始めていたが、4─5月は6割も出てこない恐れが出てきた。他のソースで原料炭を探している」と述べた。その上で「量的にはほぼ確保できると考えている」と語った。

一方、新日本製鉄<5401.T>が25日、電磁鋼板の技術を不正に取得したとして、約1000億円の損害賠償と販売差し止めを求めて韓国の鉄鋼大手ポスコ<005490.KS>を提訴したことについて、「一般論として、自社が持つ知的財産や営業情報が侵害されることがあった場合、企業は提訴を含め、毅然(きぜん)たる態度を取るべきだ」と語った。

(ロイターニュース 大林優香;編集 山川薫)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェルノブイリ、耐用100年の新シェルター建設開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(AFPbb 2012/4/27)

【4月27日 AFP】史上最悪の放射能漏れを起こした旧ソ連のチェルノブイリ(Chernobyl)原子力発電所の爆発事故から26年を迎えた26日、現地では放射性物質を永久的に密封する新シェルターの建設が始まった。

 1986年4月26日、試験運転中のチェルノブイリ原発で起きた爆発事故では、放射性物質がヨーロッパ全域に拡散し、特に現在のベラルーシ、ウクライナ、ロシアの国土はひどく汚染された。事故当時、急遽建設されたコンクリートと鋼鉄製の「石棺」には既にひびが入っており、これを覆う新しいシェルターの建造資金が世界各国から集められていた。

「新安全閉じ込め設備(New Safe Confinement)」と呼ばれるアーチ型の新シェルターは、重さ2万トン、幅257メートル、耐久年数は100年で、原子炉内での汚染除去作業を安全に行うための最新設備が備わっている。

 建設費は9億9000万ユーロ(約1050億円)と見込まれ、2015年に完成予定。汚染除去作業にかかる費用は最大15億ユーロ(約1600億円)にも上ると見られている。(c)AFP/Dmytro Gorshkov

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
核燃料処理 再処理がらみ費用大幅増 原子力委再試算
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【東京新聞2012年4月27日】
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042790135408.html

朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.13 1988-10-28
http://www.dailymotion.com/video/xjsrkt_yyyyyyy-yy-y2y-no-13-1988-10-28_news


--------------------コメント--------------------------

自由報道協会の上杉氏によれば、ドイツ人から見て日本の原発の再稼働の意見にはびっくりしてるそうですよ。
ウクライナの事故は26年たっても少しも収束していないのです。
チェルノブイリには一般人は今でもほとんど住んでいないのです。

*ニュース探求ラジオ時事対談番組DIG
インターネットでも聞けます。またポットキャストを使い番組を1週間再度聴けます。
http://www.tbsradio.jp/dig/index.html  深夜10:00-12:00
↑でチェルノブイリ・レポートを聞けます。

福島の事故も収束には100年単位でかかるのは誰にでもわかることですから。

チェルノブイリ原発事故から26年、近郊で追悼式 ウクライナ
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2874374/8851537

---------------------------------------------------------------------
AFPbbにあるように原発事故は非常に大きいダメージだけでなく、将来的にも大きな資金を用意しなければならなくなる。

チェルノブイリて゜やってることは将来福島原発もやらなければならなくなるだろう。

-----------------------------------------------------------------------
日本の電気料金が高いと言う感覚はないね。中国と日本の電気料金にはそれほど大きな差はないの知ってる?

所得を考慮すると中国の電気料金は異常に高い。しかも工場は電気の使用に制限がかかる。海外の実情をしると如何に日本の電力事情がアジアでも優れているかがわかるわけだ。

むしろ原発対応が拙い日本政府が電力市場を米国に明け渡すために、その抗弁に尽くしてるという印象をもつ。

本来ならば東電を会社更生法の下で再生させれば済む話じゃないか。それをせずしてただただ東電を叩く材料探しと、高濃度放射能汚染を放置し莫大な国民を被爆させ続ける糞政府。

すべては日本民族のためというよりも他の為にこの大事件を利用してるような印象をもつわけだ。
信実はどこにあるのだろう?

------------------------------------------------------------------------
野田をはじめ餓鬼の集まりの感がある今の政府にするために民主党に票を入れたんじゃない、と言いたい

----------------------------------------------------------------------
これまで邁進してきたような過剰な生産活動を行なおうとすれば、無尽蔵なエネルギー源が必要だと唱える経済界の方々もおられると思われます。
しかし日本経済界は常にドイツがなぜ脱原発を実行しようとしているのかを考えて頂きたいと思います。

結論としてドイツから日本の政治を見れば理念と哲学の欠落が顕著に見えるそうです。
ドイツ人から見て原爆を落とされかつ原発事故まで経験している日本が原発の再稼働を認可する行為はほとんど狂気に映るそうです。世界の若者は既に電気の少ない生活に生き甲斐を見出そうとしております。
狂気の日本経済界は今の繁栄を五感的に感じて継続すべく理念んも哲学もなく狂いさ迷っている事に気付いていないようです。

--------------------------------------------------------------------------
【東京新聞2012年4月27日】核燃料処理 再処理がらみ費用大幅増 原子力委再試算

>>原子力委員会の小委員会は二十七日、どんな核燃料サイクル政策を採るといくらかかるのか、二〇三〇年時点までのコストを再試算した結果を公表した。二〇年までに原発をゼロにし、使用済み核燃料は地中に埋設する直接処分のシナリオが八・六兆~九・三兆円とコスト的に最も有利との結果は変わらなかった。再処理をからめた従来路線は、前回試算より金額が大幅に膨れあがった。

>>再試算は、前回と同様に、(1)全ての使用済み核燃料を再処理(2)全てを直接処分する(3)両者の併用-の三シナリオを設定。総発電量に占める原発の比率を、脱原発を意味する0%、現状よりやや原発依存度が低い20%、現状以上に原発依存度が高い35%の場合に分け、それぞれの費用を出した。

>>前回とは異なり、再処理事業中止に伴う費用は、どのシナリオでもかかるため除外。その上で、これからかかる費用を中心に総費用ベースで比較した。

>>その結果、最も安上がりなのは、脱原発をし、過去に発電に使った核燃料だけを直接処分する場合の八・六~九・三兆円。最も高コストなのは、原発依存度を35%まで高め、全部再処理する場合の十八兆円となった。

>>全体的に前回より金額が大きくなったが、どの原発比率でも、直接処分がコスト的には有利との結果だった。

>>前回の試算は、直接処分のコストを高く見積もり、委員から批判が出たため、鈴木達治郎座長が再試算を指示していた。(転載終了)

前回の試算は「脱原発したケース“のみ”に再処理事業中止に伴う関連施設の廃止費用等を加算」していたはず
関連施設立替え費用も考慮したら、やっぱり再処理事業続行の方が高くつくんじゃねえのか?

---------------------------------------------------------------
原子力委再試算もどうせわからないのでいつものどんぶり勘定だろう。
原子力委には専門家がいないのはとうに報道されています。

-----------------------------------------------------------------
東電と個別契約の大企業 電気料金は家庭の30~40%の指摘

>>自らの身を切ろうともせず、「権利」とばかりに電気料金値上げを一方的に通告してきた東京電力。4月1日から契約電力50キロワット以上の企業を対象に、平均17%に及ぶ一斉値上げを発表したが、その企ては猛反対によってあえなく頓挫した。

>>企業向け電気料金は1年契約で、契約期間中は旧料金を維持できることになっているが、東電が当初、顧客側にその仕組みを十分に説明していなかったことも反発を買った。

>>3月31日で契約満了となる顧客約5万件のうち、値上げで合意に至ったのは約3300件と1割にも満たない。

>>東電は苦肉の策として、「契約満了日が値上げを公表した今年1月17日~3月30日なら来年の満了日」「満了日が4月1日~来年1月16日なら同期間の満了日」まで、新料金への移行を延長することを発表して批判の沈静化に必死だ。

>>しかし、これで顧客側と東電の力関係が逆転したわけではない。他から電気を買おうにも、PPS(特定規模電気事業者)の供給力は限界にあり、新規に電力を調達するのは難しい状況にある。

>>東電が電力という企業活動の命綱を握っている構図に変わりはない。それゆえ一見低姿勢をとりつつも、「検針日翌日から50日間の支払い期限内に料金が支払われなければ電力供給を打ち切ることもある」と脅しも忘れない。

>>解せないのは、電気料金値上げで最も大きな打撃を受けるはずの大企業が、東電の値上げについて批判せずダンマリを決めこんでいることだ。経団連のトップである米倉弘昌・会長に至っては、「今の段階では(値上げは)やむをえない」と容認の姿勢まで見せてしまっている。

>>「値上げで利益がすべて吹っ飛ぶ」

>>「東電管轄以外の地域の同業他社と戦えない」

>>といった切実な悲鳴が聞こえてくるのは、中小企業からばかり。なぜか経団連に加盟するような大企業からは東電批判の声が上がってこないのである。

>>そこには秘密がある。1990年から1995年まで段階的に進んだ電力自由化によって、大口事業者向けは「自由化部門」とされ、電気料金は電力会社と顧客企業との相対契約となった。一方、電力使用料の少ない小規模な企業や一般家庭は「規制部門」とされ、一律の電気料金が課せられている。

>>問題は、東電と各企業との契約である。その内容はまったく公にされていないが、東電と“親密な関係”にある大手企業だけが優遇され、電気料金も格安になっているというのである。

>>資源エネルギー庁によれば、2010年度の電気料金の全国平均単価(キロワット時あたり)は、家庭向けが20.37円、法人向けが13.65円となっている。

>>しかし、どうやら個別事情は全く異なる。今回の料金値上げに反発し、山梨県内のスーパーマーケットやクリーニング店など25社と8消費者団体が、3月22日に「独占禁止法で禁じている優越的地位の濫用に当たる」として、公正取引委員会に申告した。その申告者に名を連ねる、県内スーパー9社でつくる『山梨流通研究会』の内藤学事務局長が指摘する。

>>「東電の電気料金体系は極めて不透明で、大企業ほど安くなっている。一部の大手はキロワット時あたり8円以下とも聞いている。だからこそ、経団連などに所属する大企業からは電気料金値上げに関する文句が一切出てこない」

>>1キロワット時あたり8円という額が事実なら、大手企業は一般家庭の30~40%程度の料金で電気を使用していることになる。

>>衆議院議員の河野太郎氏がいう。

>>「私が調査しているところで、一番安い額で某製造業の7円(1キロワット時あたり)。こうした契約料金が表に出てこないのは、料金を開示しない条件を契約書に盛り込んでいるからです。今回の値上げに関して東電が各契約事業者に送った『値上げのお願い』にも、『第三者に開示するな』と一番下に書いてあった。開示すれば契約違反になるという。これでは値上げが妥当かどうかも判断できない」

>>※週刊ポスト2012年4月13日号(転載終了)

「放射線安全デマ記事」は到底評価できないが、原発や電気料金等の利権暴きは評価せざるを得ないな

------------------------------------------------------------------
原発再稼働なくとも“3つの埋蔵電力”活用で今夏乗り切れる
http://www.news-postseven.com/archives/20120420_102883.html

>>原発の稼働が止まった影響で、今年の夏の電力不足を懸念する声が高まっている。原発がなければ、本当に電力は足らないのか。

>>実は、電力各社や企業の発電能力を検証すると、さらに全国には利用されずに眠っている埋蔵電力がまだまだあることがわかる。

>>第1の埋蔵電力が自家発電だ。資源エネルギー庁の内部資料によると、企業などの自家発電設備(1000kW以上)は全国で、ほぼ東電1社に匹敵する5373万kW分ある。

>>多くの火力発電所が被災した昨年はそのうち2213万kW分が東電や東北電力に供給された。しかし、残る約3200万kWからも掘り起こせるはずである。

>>第2の埋蔵電力は企業の非常用電源(1000kW以下)で、2300万kWある。これは自家発電とは別に、企業が工場などのいざというときのバックアップ電源として設置する発電機で、常時使われてはいないため送電線に接続されていない。それでも、電力需要のピーク時に稼働させれば電力会社の負担を減らせるし、送電線につなぐとしても大したコストではない。

>>第3が電力会社がひた隠しにしている大手企業との「需給調整契約」だ。電力不足になったときには供給を停止できるという条件で電力会社が企業の電気料金を大幅に割引する制度(随時調整契約)であり、「通告即時停止」「通告1時間後停止」「通告3時間後停止」などの条件によって割引率が違う。

>>東京電力はその実態について「個別の企業との契約内容はお答えできない」(総務部広報グループ)と明かさないが、本誌・週刊ポストはこれが大企業向けの電力料金が家庭向けや中小企業向けより大幅に低くなっているカラクリだと指摘してきた。本来、昨年の震災後の電力不足のときには真っ先にこの調整契約による送電停止が発動されるべきだったが、なぜか東電は家庭向けも同時に止める輪番停電を実施し、経産省も電力制限令で大企業も中小企業も横並びに使用量を削減させた。

>>電力会社にすれば、電力のピークカットのために電気料金を安くしているのだから、需給調整を発動すれば強制的に電力需要を減らすことができる。そうした契約をしている大企業では、自家発電設備などを備えているケースが多いと見られる(そうでないなら、はじめから電力カットなどないとタカをくくっていることになる)から、カットをためらう理由はないのだ。先の2つと重なる部分もあるが、これも一種の埋蔵電力である。

>>実は、これによってカットできるピーク時電力は馬鹿にできない。

>>経済産業省資料「今夏の需給調整契約の状況」には昨年の電力各社ごとの調整契約の実績がまとめられている。それによると、東京電力の場合、1050件(事業所)の随時調整契約を結び、174万kW分はいつでも止めることができるようになっていた。中部電力は71万kW(204件)、関西電力が37万kW(24件)、中国電力115万kW(36件)など、全国では原発5基分に相当する505万kW分にのぼる。

>>政府の需要見通しには、この第3の埋蔵電力による需要抑制効果が全く計算されていない。

>>これら3つの埋蔵電力をしっかり利用すれば、この夏の電力各社のピーク時電力使用量が記録的猛暑だった2010年と同じだったとしても、「原発再稼働なし」で乗り切れる。

>>※週刊ポスト2012年4月27日号(転載終了)

------------------------------------------------------------------
>>節電すりゃ生きていけるんか?

【福島みずほ緊急連続対談1】 田中優さん 「原発に頼らない社会へ」 (2011年4月11日収録)
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-1791.html

>>田中:(略)人々が誤解しているのは、人々のライフスタイルの問題だと思い込んでしまっていることです。電気消費の3/4は家庭以外で消費しています。しかも電気は貯めることができないので、ピーク電力の消費のときに発電所が足りなくなるから、一番消費の多いところが問題なんです。そのピークは実は毎日は出ません。「一年8,760時間ありますが、その中で10時間以下しか出ません」(←ここ注目)。しかも日本最大の東京電力のピークは、これは定式があります。「ピークが出ているのは、夏場・平日・日中、午後2時から3時にかけて気温が31度を超えたときです」(←ここにも注目)。ですからそのときにだけ、「ピークの時に消費の多い事業者に対して料金を高くして制限をしますとか、31度を超える平日はあらかじめわかりますから、いついつの日には計画停電したいのだが御社は協力してもらえるかというような相談をしていけば、これは事業者にとって突然に需要を落とせと言われて切るよりも、よほど楽に対応できるのです」(←ここにも注目)。ですから、東京電力のピークは、まず、夏場・平日・日中、午後2時から3時にかけて気温が31度を超えたときだけしか出ないということをきちんと把握して対処すれば解決できる問題だということができる。

>>そしてもう一つ、そのピークですが、実は家庭の消費は今言った、夏場・平日・日中、午後2時から3時にかけて気温が31度を超えたとき、このとき家庭は最も消費しない時間帯に当たっています。なんとピーク時の91%の消費が家庭以外の事業者によってのものです。だから、家庭の電気料金など上げても対応はできないんです。家庭はもともとたった9%しかピークには消費していませんから、そこにいくら値段を上げても変わりようがないんです。じゃ、事業者はなぜそのピークにどんどん消費してしまうかというと、実に簡単です。事業者の電気料金は使えば使うほど単価が安くなるようにできている。一方で家庭の電気料金は途中まで安くなるんですけれど、途中からは使えば使うほど高くなるように作られているんです。だから、これは簡単に解決できます。使えば使うほど高くなる電気料金を事業者の電気料金に入れることです。そうすると事業者はただちに3割程度省エネします。(転載終了)

---------------------------------------------------------------
>>節電すりゃ生きていけるんか?

武田邦彦 (中部大学): 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?
http://takedanet.com/2012/04/post_c586.html

>>仙谷議員によると、日本が原発を止めるのは「集団自殺のようなもの」らしい。集団自殺というとかなりの人が死ぬことを意味しているが、集団自殺を回避する方法はあるのだろうか?

>>原発を止めると関西電力管内では夏場に10%程度の電力不足が予想されている。関西電力はこれまで原子力が40%と言っていたので、この数字の意味を少し吟味する必要があるが、ここでは「2012年の夏に関西の方で10%の電力が不足し、集団自殺に相当するような被害が出る」と仮定して、どのような対策を取れば良いかについて前向きの検討した。

>>まず、このグラフ(http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/04/19/bandicam_20110730_131440706.jpg)を見ると、夏場の電気消費量が上がり始めたのは1985年ぐらいだが、そのときの電力消費量は現在の半分ぐらいだから、1985年の生活に戻ればまったく問題が無い。それがまず電力消費を考えるときの基本だ。

>>10%不足という今から10年ほど前の状態だから、自分の歳が今から10年若かったとき、どんな生活をしていたかを思い出せば、その辛さもおおよそ理解できる。私の場合はすでに東京から現在、すんでいる名古屋に移っていた。たしかに今と比較するとクーラーのないところもあったし、37℃、38℃という日が続いていたが、「集団自殺しよう」と思うぐらい辛いことは無かった。

>>でも、仙谷議員は「個人のことを言っているのじゃない。物作りの工場が困るんだっ!」と恫喝するだろう。それではデータを見てみたい。

>>このグラフ(http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/04/19/bandicam_20110730_131634431.jpg)は夏場の電気をどのような産業が使っているかを示したものだが、なんと言ってもオフィスがダントツで、次が小売業というところだ。つまり、巨大なビルを作り、そこに本社があって社長がいることもあり、ガンガン冷やしているというのが現状である(←ここ注目)。

>>それでも政府やマスコミは「家庭で節電」と呼びかけるだろう。なにかやるときには「弱いものを標的に」というのがここ20年の日本の政治家、NHKのやり方だった。日本人は誠実で日本を愛しているので、協力を惜しまない。でも、それは隠された意図がある。

>>この場合でも家庭の節電はほとんど意味が無いことがわかるし、ものづくりの産業もあまり問題ではない。巨大なオフィスが問題なのだ。だから、オフィスのスペースを今からまとめておいて、夏場はフロアーを1階か2階を閉じれば、それだけでも大丈夫と考えられる(←ここにも注目)。

>>もともと、日本の電力のひずみは「アメリカに比べ電気消費量が2分の1、電気代が2倍」という電力会社の放漫経営と国民犠牲にある。まずは電力消費をアメリカ並み(2倍)にして電気代を2分の1にするように政府は電力に要請するのが筋である。

>>ただ、電力に要請すると政治資金は来なくなるし、自分の子供を電力会社に就職させることもできなくなり、天下りしようとしている役人からもにらまれる。だから、政府もNHKも電力に言わずに国民に節電を呼びかけてきたのだ。

>>節約、もったいない、節電・・・個人の人生や家庭生活には大切なことだが、それを良いことに「国民は言うことを聞く」という作戦に乗るのは次世代の子供たちにツケを回すことになる。

>>そういえば家電リサイクルを始めようと言うときに、ある通産省の幹部が「日本人は素直だし、官が強く、業界がまとまっているから、家電リサイクルは世界で日本しかできない」と言ったことが思い出される。

>>今でも、家電リサイクルで回収し、国民からリサイクル代金をとってリサイクルしないで、資源もほとんど回収していない。それでもうけている割合が50%を超える。それでも国民は「良いことをしている」と思ってお金を出す。

>>こんなことを続けていたら日本は本当に二等国になり、子供たちは苦しむだろう。ダーウィンが言ったように「事実を見るには勇気がいる」という言葉を今こそ、大人は思い出す時期だ。

>>(平成24年4月19日)※転載終了

-------------------------------------------------------------
>>節電すりゃ生きていけるんか?

【原発擁護厨の流布する伝説】「原発停止に伴う節電で、多くの老人が冷房を我慢し、熱中症で死んだ!」

【真相】大ウソw

熱中症死者、10年は過去最多1718人 8割高齢者
2011年6月24日22時7分
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY201106240572.html
>>昨年中に熱中症が原因で亡くなった人は1718人と、統計を取り始めた1964年以降で最多となった。昨夏の猛暑の影響で、高齢者が8割を占める。厚生労働省が24日発表した。同省は「今年の夏も暑くなる可能性があり、十分に水分を取るなどの対策が必要だ」と呼びかけている。

>>昨年1年間の熱中症による死者は、前年の236人の7倍以上。これまで最多だった2007年の904人と比べても2倍近い。

>>内訳は、男性が920人で、女性が798人。65歳以上が1362人に上った。厚労省は体力が衰えた高齢者ほど熱中症になりやすいと分析する。


小林よしのり曰く、

>>熱中症で亡くなる老人がいるのは「節電」のためではない。

>>元々老人は暑さを感じにくくなっていて、自分でも気付かないまま熱中症になるケースが多いのだ。

>>老人の熱中症は原発事故と何も関係なく毎年起きている。

ゴーマニズム宣言「原発は危険物質と嘘で出来ている」(『SAPIO』2011年10月5日号)より。

きちんと対策を立てれば、節電と熱中症予防は両立できるのです

例えば、これ↓

真夏の電力制限……医師として薦めたい熱中症対策
http://allabout.co.jp/gm/gc/380495/



熱中症死亡、昨年から半減=8月、搬送数も4割減-消防庁
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201109/2011090600636
>>8月に全国で熱中症により死亡した人は27人で、昨年同月の半分以下だったことが6日、総務省消防庁の速報値で分かった。

>>同庁によると、病院に救急搬送されたのは1万7556人で昨年同月に比べて約4割減少。今年は8月後半に比較的気温の低い日が続いた上、熱中症予防対策が周知されたためとみられる。(2011/09/06-18:06)※転載終了

-------------------------------------------------------------------
◆百家争鳴、TPPはどこへ行く
http://business.nikkeibp.co.jp/special/tpp/?mlt

【熱血! 会計物語~団達也が行く season3】
第22話「TPPに参加してもドル安政策をとられたらひとたまりもありません」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/book/20120403/230519/?mlt

【「気鋭の論点」】
拙速なTPP交渉は東アジアのリスクとなる
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120221/227456/?mlt

----------------------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
春の贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。



Javari.jp では期間限定セール中
アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

5月2日、児玉神社の例大祭が行われます

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、
りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ

Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月2日、児玉神社の例大祭が行われます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(日本李登輝友の会メールマガジン「日台共栄」より転載)

児玉源太郎は、明治31年(1898年)2月26日から同39年(1906年)4月11日までの8年間を第4代台湾総督としてつとめました。その時の民政長官が後藤新平です。

児玉と後藤が成し遂げた港湾や道路整備などのインフラ整備は今でも高く評価され、児玉源太郎の名前は台湾の教科書『認識台湾』でも八田與一とともに取り上げられたほどです。当時、フランスへの売却話も出ていたほどの台湾でしたが、児玉の総督在任中に自給自足体制を確立し、政府からの補助金を辞退しています。

参謀総長を命ぜられ、総督を辞して3ヶ月目の7月23日、児玉は未だ55歳ながら全てを燃焼しつくしたように急逝しています。

歿後、台湾各地に児玉の銅像が建てられましたが、3回忌には縁の鎌倉・江ノ島に児玉をご祭神とした児玉神社が創建されています。この児玉神社創建の議が起こったとき、台湾に住む人々はいち早く浄財募金に応じ、予算(11万円)のほとんど全額が2週間で集まったと伝えられています。

また、社殿や神楽殿、手水舎などは台湾の阿里山檜を用い、鳥居は李登輝前総統がよく登られたという台湾の観音山の石で造られ、さらに入口にある狛犬も台湾人名工の手になるものです。さらに、神楽殿に懸かる扁額は李登輝元台湾総統が揮毫され、平成18(2006)年7月23日、児玉源太郎歿後100年を記念する例大祭において除幕式が行われました。

来る5月2日、児玉神社の例大祭が行われます。児玉源太郎総督の事績を偲び、日台の交流に思いを馳せたいものです。昨年から例大祭が真夏の7月から5月2日に行われるようになっています。本年も本会神奈川県支部(石川公弘支部長)が参列します。

◆日 時:平成24年5月2日(日)午前11時~(12時頃終了予定)

◆場 所:児玉神社
      神奈川県藤沢市江ノ島1-4-3
      【交通】JR藤沢駅か大船駅から、江ノ島行きバスにて。下車 5分
          小田急電鉄・江ノ島駅下車 徒歩20分



--------------------コメント--------------------------

ことわざを普段の生活に取り入れましょう

一年の計を考えるなら、花を植えるにしくない。

十年の計を考えるなら、木を植えるにしくない。

百年の計を考えるなら、人を育てるにしくない。

~管子~

こうしたことわざを普段の生活に取り入れて使い実践することは昭和40年代ごろまでは家庭でも学校でも普通でした。

人間が生きる指針となるこうしたことわざを見直して実践すれば、法律違反の大臣をそのまま放置しておくことや、てんかん患者に免許証を与える、などという間違った法律の改正もやらなくなるでしょう。

----------------------------------------------------------------
石川知裕議員は複式簿記をもっとよく勉強しておくべきだった!

公認会計士の目から見た陸山会政治資金事件 (News Spiral)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/02/post_499.html

-------------------------------------------------------------------





○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
春の贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。



Javari.jp では期間限定セール中
アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

台中日本人学校と李登輝総統

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、
りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ

Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【現地レポート】台中日本人学校と李登輝総統
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(メルマガ「遥かなり台湾」より転載)

台中市内が見渡せる小高い丘に、中部科学園区と隣接し周囲には田園風景が残っている所に白亜の建物台中日本人学校(以下台中校)があります。この校舎は台湾大地震のあとに再建されたもので、当時の李登輝総統(以下李総統)が深くかかわっているのです。

そのいきさつについては篠原誠先生(1917~2004)の地震レポートに記されています。先生は自称「日本国籍の台湾人」と公言しているほどで、自分の故郷である台中が地震に遭ったというので自分の目と足で被災地を訪ね克明に記録を残されたのです。台中校に関して下記のように記していました。

台中到着後まず日本人学校を訪問した。太平市にあったもとの校舎は被害が大きく使用不能で、太原街(もとの北屯)の幼稚園を借りて授業を行っていた。中部地区からの日本企業の撤退が相次いで日本人の数も減り、学校は小中学校あわせて百十四人、教職員十五人とのことであった。校長の江原要七氏にお会いし、これまでの経過をつぶさに聞くことができた。氏の自宅は、太平市の高層マンションの十四階である。地震の時の様子を尋ねると、「もう駄目だ」と観念したという。
 
当時の学校の写真を見せてもらったが、校舎は壁がくずれて大きな亀裂が入り、職員室の中の器物なども壊れて散乱していた。運動場にも地割れがあり、校舎は危険で使用できない。はじめは学年毎に生徒の家に集まって自習していた。早急には授業再開の目処も立たず、帰国した子もいるという。学校の再建をどうするか、それまでの間の仮校舎をどうするか、しかも、急を要することだけに、校長には頭の痛い問題である。
 
幸いにして、北屯のエンジェル幼稚園の建物を借りることができた。この幼稚園に日僑班があり、日本人の園児が通っている。この幼稚園の日本人卒業生が日本人学校に入学する縁であるという。それにしても並々ならぬ好意である。校長室まで用意され、日本人学校の生徒たちは学年毎に一教室を与えられていた。日本人学校校舎の入り口には「台中日本人学校」と大書した横額が掲げられ、回りを飾りつけてある。幼稚園の先生たちの手による奉仕である。移転の日には園児全員が並んで拍手して迎えてくれたという。周りの人の温かい思いやりに、校長は心から感謝していた。授業の開始は10月11日であった。

10月7日、李登輝総統の視察があるとの知らせに、校長は出来るだけ生徒を集めて迎えた。迎えに出た校長は総統に「江原さん。たいへんだったね。」と声をかけられた。いきなり自分の名前を呼ばれて驚いたという。訪ねる前に名前をたしかめたのであろう、気配りの細やかな政治家である。「生徒に声をかけていただきたい」という校長の頼みにも気軽に答え、生徒の中に入って一人一人の手を握り励ましたという。学校の用地問題に悩んでいた校長は、一校長の身分でと躊躇ったが、思い切って「ご配意をお願いしたい」と陳情した。総統はこれにも「わかった」と頷いた。がそれが即座にかなえられるとは思ってもみないことだった。総統の鶴の一声で用地問題は解決した。

帰国してから中華週報に掲載されている李登輝総統の震災日記を調べてみた。この十月七日の日記を見ると、当日は南投県の日月潭や魚池を視察した多忙な日程である。帰途、時間を割いて日本人学校に立ち寄っている。次のように記してある。

「午後五時頃、太平市の日本人学校を視察。同校の被害状況は非常に深刻だが、教師と生徒、父母は冷静に対処している。かれらは、再建問題について協力を求めている。黄昆輝・総統府秘書長(現国民党秘書長)に対し、ただちに台湾糖業公司と連絡を取り、同校の移転地問題の解決に協力するよう指示する」

元の学校の周辺にも土地はあった。だが高価な宅地価格で手がでない。畑地を求める他はないが、台湾も農地を宅地に転用するには審査機関の認可が必要で、これにはかなりな日数がかかる。大雅の候補地は畑地であったが、総統の指示で一度の申請で宅地転用が許可された。用地取得の目処がつき、ことはとんとん拍子に運んだ。教師の派遣は文部省だが、学校の所管は外務省である。予算五億円のうち70%は国庫が負担するが、30%は地元の学校負担となる。国庫分は来年度予算として計上され、すでに国会を通過、地元負担金についても台湾の日本企業の協力を得て調達できた。新校舎は本年末には完成の予定である。それまでの間のプレハブ校舎は三月中に完成し、新学期はこの校舎で授業が実施できるとのことであった。江原校長は今年の三月で帰任との事であるが、大任を果たし心置きなく帰国できると胸中を語った。李登輝総統をはじめ、地元台湾の人たちの暖かい支援と励ましを、心底から感謝していた。

(注)江原校長が離任する前日の3月21日に新校舎地鎮祭が行われました。

新校舎の建設はその後着任された福原輝幸校長に引き継がれました。再建校舎の建設は2000年(平成12)5月5日から始まりました。6800坪の土地に鉄筋二階建て三棟からなり延べ床面積約4400平方メートル。体育館、プールなども完備しました。再建校舎は2000年12月末に完成し、翌年2月12日からこれまでのプレハブ校舎から新校舎で授業を再開できたのです。

台中校の正門右側に李登輝総統の自筆による「台中県日僑学校、李登輝」の表札があります。この表札のオリジナルは額に入れられ入口ホール右側に掲げられています。福原校長は3年間の台中校再建に関わったことや台湾での生活された様子を日記につけたものを帰国後一冊の本にまとめられました。以下その本によって李総統を記述した箇所を紹介します。

表札のオリジナルとなる半紙が届けられた日については次のように記してありました。
「学校に差出人の住所があって差出人の記載のない茶封筒の手紙が届きました。封を切ると「台中県日僑学校」「李登輝」と毛筆で書かれた横2メートル縦60センチの習字用の半紙でした。これにはびっくりです。

というのは過日、私とS運営委員長と二人で考えたもので、断られても仕方ないが、一度お願いだけしてみようと依頼文を送付していたからです。驚きの言葉以外の何物でもありませんでした。半紙は早速職員室の黒板に貼り、眺めていましたところ、職員室に残っていた派遣教員は一人ずつ記念撮影をするではありませんか。

台湾の近代化に貢献し、世界の歴史に名を残す人物です。この人の自筆を学校の表札として掲げるのです。なんとすばらしいことではありませんか。しばらくは心うきうきの時間でした。」と記してありました。その時の校長生の気持ちが手に取るようにわかります。

2001年5月4日の校舎再建記念式典を前に案内状を李総統に出しましたが、「案内状を戴きました。校舎が再建されおめでとうございます。当日は残念ながら李総統は台湾におらず、欠席させていただきます。後日必ず学校を訪問させていただきます。」と連絡がありました。

李総統がその約束通り学校を訪問してくれたのは翌2002年9月20日震災3周年式典でした。李総統に来校を仰ぎ、生徒たちに「台湾について」話をしていただきました。その中で総統は「台中の地で、日本を理解し、台湾を理解し、世界の子供として学習に励んでほしいこと等や現在までの台湾の歴史をかみ砕いて話されました。そして最後に「台湾は台湾であって、中華人民共和国の一部ではないこと」を力説されたのでした。最後に、皆で歌を3曲歌いました。一つは日本の歌「ふるさと」です。もう一つは台湾の歌「モーリーファ」です。そして最後に世界の歌「上を向いて歩こう」です。李総統は、3曲とも口ずさんでいました。

李登輝総統を台中日本人学校再建のお礼と感謝をこめて学校に招待し、訪問していただくという宿題は、ここに2年がかりで達成することが出来ました。

もうひとつ忘れてはならないことは、運動場に台中県及び秀山村の人たちが、日本人学校再建記念に「東屋」を寄付してくれたことです。また再建に当たった建設業者(中鹿営造)も運動場に東屋を寄付してくれました。

当時を回想して福原校長は「あの時は、台湾に住んでいる日本人を始め、台湾の人々また世界中の人々から支援・援助をいただきました。本当に頭の下がる思いでした。」と仰っておりました。

更に2007年台中校30周年記念の時にも「百年樹人」とかかれた色紙を寄せて戴き、記念誌の第一ページを飾ることが出来たのでした。

台湾には「雪中送炭」(困っている人を助けてあげる)と飲水思源(受けた恩を忘れない)という言葉があります。この言葉を知った時とてもいい言葉だと思いました。単なる言葉だけでなくその精神が即座に行動で示されることがすごいことです。去年3月の東北大震災の台湾から多額の義援金が寄せられたのは、99年の台湾大地震の時に日本から大変助けて頂いたからそのお返しをしたいとの思いから募金活動に参加した人が多かったのです。

台中校の新校舎の再建の裏には李総統をはじめとして日台のみならず世界中の多くの人たちの支援や援助があったからであり、台中校の再建された時のいきさつを後世の人たちに伝えたく記してみた次第です。




--------------------コメント--------------------------




○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
春の贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。



Javari.jp では期間限定セール中
アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

大飯原発再稼動問題

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、
りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ

Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大飯原発再稼働、経産副大臣説明に知事は依然慎重
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 04月23日 12:52)

関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働を巡り、牧野聖修・経済産業副大臣が23日、滋賀県庁で嘉田由紀子知事と会談し、政府の判断を説明した。

牧野副大臣は「今夏の電力需給試算を見ても再稼働は必要。理解してほしい」としたが、嘉田知事は「万一、事故が起きた時、被害は近畿全体に及ぶ」と、改めて慎重な姿勢を示した。牧野副大臣は午後、京都府の山田啓二知事も訪問する。

会談には、経産省資源エネルギー庁の今井尚哉次長と、原子力安全・保安院の深野弘行院長が同席。牧野副大臣が、関西では今夏の電力が最大18・4%不足する見込みとの試算を示した。さらに、ストレステスト(耐性検査)の1次評価を説明、「外部の専門家が透明性をもって、立地地点ごとの安全度を確認した」と強調。「必要性と安全性から政治判断がされた」と理解を求め、「福井県から『政府が責任を持って消費地に理解を求めてほしい』と言われた」と話した。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<橋下市長>官房長官と会談 大飯原発8提案の検討申し入れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(毎日新聞 - 04月24日 11:55)

大阪市の橋下徹市長と大阪府の松井一郎知事は24日午前、首相官邸を訪ね、藤村修官房長官に関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に関する8提案を受け入れるよう申し入れた。しかし藤村氏は再稼働に向けた政府の手続きを見直す考えのないことを強調。橋下氏は会談後、記者団に「国家運営の危機だ」と述べ、政府を批判した。


--------------------コメント--------------------------

今の日本には原発の専門家がいなくなりました>
しかも大飯原発が事故をおこした場合、現在、陸路も船路もないのです。

大飯原発も専門家不在?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120416/231067/?P=3
原子力発電のような巨大技術を扱うには、現場のみならず、電力会社の経営陣や監督官庁の官僚たちが、工学的なリアリティを持ち続けて、経営や監督をしなければならないはずです。ところが、福島の原発に関しては、工学的なリアリティを持った経営も監督もされていなかった。 (日経ビジネスから)

おそらく大飯原発も工学的なリアリティを持った経営も監督もされていないのでしょう。

-------------------------------------------------------------------------
*ラジオ時事対談番組DIG
4/24は原発問題をチェルノブイリに取材に行った神保氏の報道です。

26年たった今も当時と変わらない チェルノブイリでは放射能による甲状腺癌患者が増えてきているそうです。牛乳、きこの、など食べ物と子供の癌に気をつけろ、というのがチェルノブイリの人たちの唯一の助言だそうです。
民主党幹部たちが進める原発再開は、もう一度、日本に原発事故を誘発する安易な考えではないかと思われます。民主党に限らず、今の政治家たちは福島原発事故に懲りてないようです。
http://www.tbsradio.jp/dig/index.html  深夜10:00-12:00

健康被害、甲状腺癌患者は事故から4年後から急に増えてきたということです

------------------------------------------------------------------
大飯原発が事故を起こした場合、陸路も船路もなく、大きい事故なら京都、大阪まで被害は及ぶ。
琵琶湖の水がめが放射能で汚染されるのはなんとも大きな被害になるでしょう。

大飯原発「事故の制御可能」と無知な人たちを騙し原発再開の不利があるにもかかわらず、なぜ原発再開をしたいのか?

また、
原発のない日本は「集団自殺」するようなもの=仙谷ヨシト
というように国民に脅しをかける原因もどうやら判明しました。

現在東電管内は原発が動いてないにも関わらず、節電はたぶん忘れられ以前どおりふんだんに電気を使い不自由はないのだから、原発再開は要らないだろう、たぶん原発なしでもやっていける、と思われます。

では、仙谷ヨシトはなぜ脅しをかけているのか?

それは簡単。

仙谷ヨシトなどの原発擁護者にとって、原発とは核兵器なのだ。
核兵器を失うことは「集団自殺」するようなものだというわけだ。

------------------------------------------------------------------
いまびわ湖の湖底で異変が起きているのですが・・・
福井原発は現在非常に危険かも知れません。

【特命調査班 ~マル調~「琵琶湖が縮む?! 湖底の異変とは」】
http://www.mbs.jp/voice/special/201203/28_328.shtml

【琵琶湖底で異変! 京都、福井の原発銀座を大地震が襲う?】
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120208/Itnetworks_tax_news_Yf9cLlQta.html

-----------------------------------------------------------------
何が仙谷由人を「巨悪」にしたのか?【原発再稼働・輸出】
http://www.janjanblog.com/archives/69558

【福井報告】 弱者の味方も今は昔 仙谷氏「他の原発も再稼働する」
http://www.janjanblog.com/archives/69427

--------------------------------------------------------------------
電力余ってたんだってさ
新社長がばらした

電力不足どこへ?東電社長「西へ融通検討」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fuUd-3C94iw

--------------------------------------------------------------------
関電が今夏需給見通し提示。昨夏ピーク2,784万kWと比し最大需要3,030万想定はあり得ない。関電提示の揚水供給力232万は能力の半分で、夜間他電力融通等で更に200万up可能。ピーク時融通121万も東電等から300万まで可能。政府の責任で原発ゼロ供給計画を即座に立てるべきだ。

----------------------------------------------------------------------
驚愕の真実!日本人の敵は実は自民党だ

自民党支持者が悪質な偏向を毎日の様に繰返していますが、ずべての政党支持者は、自民党支持者の嘘を見破り真実を得て行くべきだと信じます。

日本を解体する悪代官は.............

----------------------------------------------------------------
橋下氏「8提案」

1.独立性の高い規制庁の設置
2.安全基準を作り直す
3.新安全基準に基づく完全なストレステストの実施
4.重大な原発事故に対応できる防災計画と危機管理体制の構築
5.原発から100キロ程度の都道府県と協定を締結できる仕組みの構築
6.使用済み核燃料の最終処理体制の確立
7.電力需給の徹底的な検証と結果開示
8.損害賠償など原発事故によるリスクに対応できる仕組みの構築

--------------------------------------------------------------------
橋下君は元気いいけど、経済わかってないから少し悲しいね。パフォーマンスだけでは電力会社なんて動くわけがない。ましてや民主党政権なんて今や消費税吹っ飛ばして大飯再開に血道をあげてるように見えるから、ゼニに狂った奴らに正論を聞かせてもムダ。

大飯どうしても動かしたくなかったら大阪府が関電株を買い増せばいいんだけど、大阪はカネがないんだろ。だったらTOBかけなさい。原資は国民の出資でファンドを作る。「原発動かさないために協力してくれ」と君が言えば相当集まると思う。

現在関電の株は地公体が12.99%持っている。国内の個人等が38.75%。両方合わせると既に50%を超えているけど、国内個人等には関電の関係会社の社長等も含まれているだろうから、半数を確保する為には5%程度持てばいいんじゃない?

関電の株価は今1200円。発済は42,296万株だから5%で2,115万株。現在の株価で買えば253億円。保有金融機関や青目の株主に大阪府と関電のどちらを取るか踏み絵を踏ませる手もあるし、TOBとしてはそれほど難しい案件ではない。

ま、本気でやるんだったら3月31日までにやらなきゃいけなかったんだけど、まだ手がないわけじゃない。

橋下君もやりたい事が多いみたいだから、まだまだ勉強すること一杯あるね。周りはどうも頼りになりそうにないし、頼まれたら教えてもいいかも。

喧嘩するんなら相手の一番嫌がる事をやれ。

-----------------------------------------------------------------




○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
春の贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。



Javari.jp では期間限定セール中
アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

<自民党>小泉進次郎氏 審議拒否方針を批判 (問責閣僚問題)

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、
りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ

Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。


USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<自民党>小泉進次郎氏 審議拒否方針を批判
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(毎日新聞 - 04月21日 20:55)

自民党の小泉進次郎青年局長は21日、名古屋市中区で開かれた党愛知県連主催の政治塾で講演し、2閣僚の問責決議可決を受けた党本部の審議拒否方針について、「政権交代で、国民は自民党に責任ある建設的な野党の姿を期待した。『審議拒否拒否作戦』くらいやったらいい」などと批判した。

小泉氏は「田中直紀防衛相は(審議を拒否されて)ほっとしているだろう。何度も集中審議、委員会をやって徹底的にやったほうが困る」と指摘。「今の自民党は野党としてのモデルケースにならなければいけない。自民党が信頼たる野党になるのが政治の信頼回復につながる」などと訴えた。【駒木智一】


--------------------コメント--------------------------

ぼんくら議員・小泉新次郎

二世三世など自民党の世襲議員に期待はできないから政権交代になったのは周知のとおりだ。
自民党の中には国民を騙したマニュフェスのために政権交代がなされたと言ってる議員も居るが自分の非を認めたくないようだ。

さて、前田・田中両大臣を辞めさせるための自民党の国会審議拒否に他の野党が協力しないのは自民党幹部たちの戦略の失敗もあるが、前田大臣の場合、明らかな法律違反であり、田中大臣の場合は防衛官僚たちにバカにされた結果大臣としての仕事にはならないということだ。

前田大臣の場合、さらに所業が悪く、自民党がこの10年間にわたりこの事業は無駄だから廃止すべきだと主張してきたものを、大臣の不信任を提出されたあとに、すべて無駄事業の再開にはんこを押したという始末だ。

だから、両大臣をどうしても辞めさせる方法としては野党全員で国会ボイコットをするしかない。
これに反対してる他の野党や小泉新次郎のアタマの中はなにが根拠かわからない、というよりまかせられないわけだ。野党全員でボイコットすれば早く結論が出るからだ。

今回の自民党幹部たちの戦略も下手だが、その真意を理解できない小泉新次郎はぼんくら議員というべきで、自民党を辞めればよろしいと思われます>

------------------------------------------------------------------------
関東学院留年で、マイケル・グリーンのかばん持ちが台本持たされて議員芝居と。

操り人形は毛並みはいい愚か者がいい。
自立心旺盛な賢明な若者では、日本の独立を目指すだろうから。

だから、ブッシュJrも小泉Jrも見るからに知性がない。
後ろで操る日本操り隊=ジャパンハンドラーの面々が

時折、顔を出すからよくみとくといい。

ジョセフ・ナイ
「2008年12月には都内でナイは日本の民主党幹部と会談を行い、「オバマ次期政権下で(日本の)民主党が安全保障政策でインド洋での給油活動をやめ、日米地位協定などの見直しに動いたら反米と受け止める」と発言」ウィキより 具体的に日本の政策決定に口を出す。

ジェラルド・カーチス
↓参照 官邸まで押しかけて物を言う

ヘンリー・キッシンジャー
(野田のTPP参加表明時、フジTVで会談握手)

マイケル・グリーンあたりが
(前原が一緒に飯を食ったとブログにのせてたり)

日本(間接)統治の権力を実際握っている面々で 時折、顔を出す。

【菅日誌】21日


 【午前】9時49分、公邸発。 50分、官邸着。執務室。 10時10分から38分、内閣府の大島敦副大臣、田村謙治政務官。 39分から11時6分、植松信一内閣情報官。 7分から34分、荒井聡国家戦略担当相、平岡秀夫内閣府副大臣。 44分、首相会議室。45分、白川方明日銀総裁、仙谷由人官房長官が入った。


 【午後】0時22分、白川、仙谷両氏が出た。 23分、執務室。3時3分、仙谷官房長官、古川元久、福山哲郎両官房副長官、阿久津幸彦、寺田学両首相補佐官が入った。 49分、寺田氏が出た。 52分、阿久津氏が出た。  4時8分、古川氏が出た。 10分、仙谷、福山両氏が出た。 5時から43分、記者会見室で記者会見。 44分、執務室。6時1分、小ホール。 国と地方の協議に出席し、あいさつ。 9分、執務室。32分、大会議室。地域主権戦略会議開始。 7時2分、同会議終了。3分、執務室。7分から40分、福山官房副長官。 57分、官邸発。59分、公邸着。 8時、ジェラルド・カーティス米コロンビア大教授が入った。9時16分、カーティス氏が出た。

『産経新聞』(2010年6月21日)

このマスゴミの取り上げ方自体が、実は異様なのだ。
小泉進次郎議員と書いてない。

「進次郎氏」と名前で呼称し、親近感を読む人に与える洗脳戦略が取られているのだ。
外国のエージェントのかばん持ちなど

売国の裏切り者の最低人間でしかない。
しかし、マスゴミ自体が同衾の売国組織だから、TVも新聞も売国マンセー記事ばかりとなる。

TPP参加も消費税上げも再稼働も
みな国益にならないものばかりをマスゴミは推進する。

彼ら、ジャパンハンドラーズのために。

------------------------------------------------------------------
一見もっともらしい事を言うが、政治的には素人だ。親父さんも言葉遊びに終始したけど、親父以上に言葉が軽い。
政治家で「言葉が軽くて」どうすんの?求心力などないんだよ。要は「自分の人気」得たいだけだ。
薄情で軽薄なのは「三白眼」の代名詞。オヤジがバカな事をしたから今は党内で上手く使われているだけだ。
だがしかし、こいつに権力握らせたらイカン。そうとう酷いことするだろうから。
すり寄る奴もいるんだよね。情けないよ自民党って。

--------------------------------------------------------------------
やっぱり馬鹿だこいつ。

野党としての地位を確立するか、この馬鹿。

いや、良いんだけどさ、政権与党がまともな連中だったら健全な野党で良い。
しかしね・・・今は何をおいても先ずは自民に政権戻さなきゃ駄目だろ。
後の事はその時だけど、民主党政権は一刻も早く潰さないともう国が保たないんだから。

まあね。この若者に罪は無いけどね。健全に、前向きに物を考えている。
ただ、残念ながら経験も知識も少なすぎるから間違った結論に達してしまう。

困ったもんだな、こりゃ。

-----------------------------------------------------------------
自民党にいながらに、自民党をぶっ壊す!と言ったカエルの子はカエル

-----------------------------------------------------------------
これは所詮売国行為なのです。

-------------------------------------------------------------
>自民党がこの10年間にわたりこの事業は無駄だから廃止すべきだと主張してきたものを、大臣の不信任を提出されたあとに、すべて無駄事業の再開にはんこを押したという始末だ。

恐らく高速道路建設再開の件について仰っているのでしょうが、これは事実と違います。真実は国家国民の為に極めて重要な高速道路建設事業を、小泉らが「無駄」の一言で勝手に凍結しただけの事です。従って今回の小泉凍結区間の事業再開は正当な判断であり、私は前田国交相の英断を”小泉竹中棄民政治脱却の象徴的事案”として大いに支持します。

何故小泉竹中、猪瀬らが高速道路建設事業を冷遇したのかといえば、その主要財源となっていた郵政を民営化=米営化したかったからに他なりません。つまり小泉竹中らにとっては、財政投融資で以て高速道路を造る仕組みはどうしても壊さなければならなかった訳で、それで御用メディアを総動員し道路公団を徹底バッシング、そして多くの国民が高速道路建設など無駄の象徴だと思わせる様に徹底プロパカンダした訳です。

郵政の豊富な資金を、高速道路建設など内需拡大の為に活用して行くのと、外資(ユダ金)や小泉竹中利権集合体にそのまま”献上”するのと、どちらが国家国民にとって有意義であるかは火を見るより明らかですが、悲しいかな、この基本的な事が、プロパカンダの結果なのか、多くの国民には理解されていない現実があります。

------------------------------------------------------------------------
高速道路建設再開だけではありませんよ。
自民党時代に採算が合わないためにやめておいた整備新幹線なども含めて全部です。

今の日本では古くなったインフラの整備、リニューアルは必要なことだと思われますが、採算が合わないようなものを新規に始めるのはだれが見ても愚作でしょう>

あなたのいう高速道路建設はむしろリニューアルのほうが必要だと思われます。
現在の日本は過去に作ってきたものを維持管理するほうが優先されるものと思われます。
ガラガラの新幹線を作っても国家破綻に向かうだけですよ

------------------------------------------------------------------------
郵政の豊富な資金の行方については、ただ一本の法律を作るだけで解決がついたのです。
郵政解体などとバカな方向を扇動したのは売国行為です。

-----------------------------------------------------------------------
一年半以上前になりますが、米国に射程距離300キロ以上の弾道ミサイル開発を禁じられている韓国が「日本全土を収める」射程距離1500キロの巡航ミサイルを開発したという読売の記事を貼らしていただきました。
http://melma.com/backnumber_45206_4914022/

人の記憶とは短いもので北朝鮮のミサイルに注目する一方で多くの人がこの事を忘れていたのでは無いでしょうか。そんな中で今月19日の日経新聞にはその巡航ミサイルが配備完了とあります。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3EBE2E5E08DE3EBE2E6E0E2E3E09494E0E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

つまり、日本国はロシアと中共の核ミサイルに加えて時機に核搭載される北朝鮮のノドンミサイル200発の脅威のみならず韓国の巡航ミサイルの射程内に入ってしまったという事なのです。
にもかかわらず日本の防衛大臣は何処の国のインテリジェンス機関が送り込んだのか、そのまんま「だめオヤジ」の田中直紀。「今日も家ではオニババ(真紀子)が、早く帰れと爪を研ぎ~わし~の帰~りを待ってい~る」という様な参議院予算委員会審議中にコーヒーを飲みに出かけても許して上げたくなるような哀愁を漂わせていますが、自衛隊制服組は相手にしなくなった様です。
果たしてこれで良いのか、良くないのか。
http://www.youtube.com/watch?v=8HIkHywh-xI&feature=related


(宮崎正弘のコメント)防衛大臣に限らず、殆どが閣僚失格のドジョウ政権。

-----------------------------------------------------------------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
問責閣僚、辞任は不要=岡田氏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(時事通信社 - 04月21日 21:05)

岡田克也副総理は21日、民主党の藤井裕久税制調査会長が消費増税法案の早期審議入りに向け、問責決議を受けた前田武志国土交通相、田中直紀防衛相の更迭を求めていることについて「今まで問責決議が出たからといって(閣僚が)辞任したことはない。(党内に)多様な意見があるのは当然だが、執行部の意見は一つだ」と反論、辞任の必要はないと強調した。福島県いわき市で記者団の質問に答えた。 


--------------------コメント--------------------------

岡田は反日売国奴
一刻も早く2大臣を辞めさせないと日本の民度が疑われる。早く祖国に帰れ!

------------------------------------------------------------------------
胸に手を当てて考え直せ!!自分たちの野党時代を。時の政権に問責受けた閣僚に辞任迫って審議拒否していたことは政権に就けば辞任する必要ないっていうのは筋違いだろ?

------------------------------------------------------------------------
反日、売国奴の岡田をつぶすべき

---------------------------------------------------------------
前原の恥知らずも、朝、NHKで吠えていたが、自分達が、一体何をやってきてこうなったのか、完全に頭には無いらしい。HDDがクラッシュしたのかね


~引用開始~

前原誠司民主党政調会長は22日のNHK日曜討論で「問責決議が政局に使われすぎている」と野党が問責決議を安易に使いすぎる傾向にあるとして、前田武志国交大臣と田中直紀防衛大臣に対する野党の問責決議での対応を批判した。
 前原民主党政調会長はそのうえで(問責決議案は可決なったが)「2大臣には引き続き頑張って頂きたい」と語り、政府・民主三役会議で確認した方針に基づき、2閣僚の続投を改めて明言。2閣僚の交代を迫る自民、公明など野党の要求には応じない姿勢を示した。
 また、政権与党である国民新党の浜田和幸政調会長は「ふたりとも(2閣僚とも)反省している」とし、「あえてこの時期に審議拒否するのか」と審議拒否の姿勢を示す自民党らをけん制した。

news.searchina.ne.jp

~引用終了~


まだ、5年と経っていない訳だが、国民が忘れているとでも思っているのかね?ここまで頭が悪い政治家というのも…2ちゃんには、こんなのも転がっているのだがね…

~ 民主党 野党時代の審議拒否の歴史 ~

安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった。民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
・ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
・中川が謝罪するまで審議拒否
・中川が辞任しないから審議拒否
・中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
・麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
・予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
・民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否


 もう笑うしかないわ

当時のマスコミ様が何を言っていたか。完全に民主側に偏向して、自民叩きに終始していた訳なのだが、都合の悪いことは、全て無かったことらしい。
 大体、今回の2人なんて、問責出されるのは当然だろ?100歩譲って、田中には同情の余地はある。どう考えても不適格者なのに、任命した野田の失策であることは明白で、むしろ、アレに責任取らせりゃいい。だがねえ…少なくとも前田は、違法行為をやらかした訳で、逆に問責出さなきゃ、野党は責任果たせんだろうに。つーか、自ら切れ。

-------------------------------------------------------------
田中はたんなる無知だが、前田は公職選挙法にひっかかるそうやないか(犯罪者)を大臣に据え置きはひどすぎるな

-----------------------------------------------------------------
田中は防衛大臣は無理 P3CとPAC3の区別もつかないのに、無理

-----------------------------------------------------------------
間違っているけれど、それを権力で押し通す姿ばかりが目立つ。
そんな日本で、子供たちや後輩がまともに育つと思うな!

--------------------------------------------------------------------
岡田ってなん?
コイツ、最低。言っている事も身勝手ご都合主義で自分だけの屁理屈だし、そもそもコイツはもともと原理主義者だったはずなのにコロコロ誤魔化し発言変えるし、死ねば良いのに。

イオンの御曹司だなんだか知らないが、こういう奴を生んだ事が戦後日本の最大の失敗だ。

-------------------------------------------------------------------------
北朝鮮のミサイル、中国の軍拡、竹島を不法占拠しながら韓流をゴリ押しする韓国と、日本国民の間には特亜(反日を叫ぶ特定アジア)三国に対する不満・警戒感・嫌悪感が確実に広がっています。日本は日本人だけのものではない、などと馬鹿なことを言う総理大臣もいましたが、日本国内では特亜三国人比率の高い県ほど凶悪犯罪比率が高いというデータをまとめた動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=SCmXFc5lh8g

戦後、トルコ人労働者を受け入れたドイツではトルコ人が増えすぎ、学校でドイツ人がトルコ人にイジメられても泣き寝入りするしかない状況まで追い込まれてしまった。次の動画を見るとトルコがEU加盟を熱望しようとも欧州諸国は断固拒否の理由がわかります。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RxhIamUjBA0
他の欧州諸国でも移民が増えるにつれ似たような状況が生まれている。

---------------------------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
春の贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。



Javari.jp では期間限定セール中
アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます
最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック