2ntブログ

中国経済犯罪被害の実態

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へ

★軽量かつコンパクトな超高速7インチタブレット
「Kindle Fire HDX」の予約受付を開始しました
(発売予定日は2013年11月28日です)
(お一人様3個まで。日本国内にお住まいの方のみへの販売。)
 -----------------------------------
Kindle Paperwhite が新しくなりました
新しいKindle PaperwhiteとKindle Paperwhite 3G
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【討論!】中国経済犯罪被害の実態[桜H25/10/26]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チャンネル桜
1/3【討論!】中国経済犯罪被害の実態[桜H25/10/26]
http://www.youtube.com/watch?v=YKU2lgT8aJw&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3
2/3【討論!】中国経済犯罪被害の実態[桜H25/10/26]
http://www.youtube.com/watch?v=TTTcIsRR7mk&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=2
3/3【討論!】中国経済犯罪被害の実態[桜H25/10/26]
http://www.youtube.com/watch?v=7SgIdOJ9dlI&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=1

*日本企業、台湾企業の在中経済犯罪被害報告会はちょくちょく開催されています。
中国民事訴訟法231条、国防動員法の危険性を訴える

尖閣問題に端を発し、在中の日本企業の財産が不当に毀損、略奪された反日暴動から約1年が経とうとしていますが、中国政府からは約100億円を超える損害の補償はおろか、謝罪の意思表示もないままであります。その後、かかる蛮行の被害を同様に受けた台湾企業が2007年頃から中国政府に連帯して抗議していることを「台湾の声」で知りました。

企業財産を中国人の経済犯罪により毀損、収奪された経験を持つ私自身が彼らの中国における被害実態を日本企業、国民と共有することにより、今後の中国投資がいかに企業と投資国の双方に害悪をもたらすものか広く認識していただき、投資国の再検討と中国からの撤退を日本と台湾をはじめとする外国企業に促すためのシンポジウムを下記のように開催致します。

当日は台湾企業からの被害報告と中国民事訴訟法231条、国防動員法の危険性を中心に今後の対中経済政策の方向性を模索します。中国で活動する1万4千社を超える日本企業の経営者の皆様および社員の皆様、さらには日本と台湾の学生の皆様のご参加をお待ち致しております。

 2013年9月吉日

               中国投資を警告する日台共闘の会 代表 廣瀬 勝

◆後 援:日本李登輝友の会、台湾の声
◆主 催:中国投資を警告する日台共闘の会、台湾投資中国受害者協会
◆連絡先:中国投資を警告する日台共闘の会
     電話:090-1927-1905
     E-mail:masaruhirose@jmail.plala.or.jp

----------------------------------------------------------------------------
【中国投資の落とし穴】1、中国側の約束は信用できない

 高為邦(中国投資の台湾企業被害者協会理事長)

1968年米ケンサス大学で化学を専攻し、博士号を取得。1976年から台湾でガラス繊維入りの樹脂製品製造に投身し、1997年12月25日、中国で複合材料の生産会社「廊坊」を立ち上げた。1999年2月21日、「廊坊」の事務所と工場の生産設備、金型、原料、PCが中国の人に無理やりに取られ、経営を続けなくなった。2000年1月20日、「廊坊」の河北省工場が営業停止に迫られた。2002年9月著作「中国の司法に迫害された台湾企業家」を出版した。2003年7月15日「中国投資の台湾企業被害者協会」を設立し、理事長を務めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落とし穴1 約束は台湾企業を中国に投資を誘致する手段に過ぎない

この世では取引が長期に続ける基礎は信用があるから初めて取引が成り立つ。損になっても約束を守ることは商売を行う常識のひとつである。政治家も信用第一にしている。でも、中国において、約束ということは台湾企業の中国投資を誘致する手段に過ぎない。

中国官員が外国企業をとりあえず投資に来てもらうことを最優先に考える

1978年トウ小平が経済開放政策を実施して以来、「外国企業の投資誘致」が中国各レベルの指導者の主要任務となった。それは資金があれば、地方も栄えになり、各指導者の実績にもつながるからだ。外国企業の中国投資を実現させるため、中国の官員が企業主に何でも約束してくれるし、何でも実現させると保証してくれる。とりあえず資金を中国に持ってくれ!だから企業主が何かがを要求しても「OK」と約束した。けれども、投資の結果はどうなるかは官員たちが無関心で、約束の実現にも知らんぷりの顔をする。

例を挙げて説明しよう。蔡高徳は台湾、香港、東南アジア、日本と米国に数億米ドルを投資する、九十年代にすでに成功を収めたビジネスマンだ。

彼は1991年台湾の政府と民間企業から組んだミッションに参加して、アメリカに宇宙産業の視察をした。当時米国にいる華僑楊小燕がニューヨークから、台湾人の王石勇が台北からボストンへ中国投資に関してのディスカッションのため蔡高徳に会いに行った。

王石勇が蒋介石の母親王夫人の親戚で、楊小燕が彼の叔母である。楊小燕と主人がポーカープレイヤーで、ポーカーの関係でトウ小平と知り合い、そしてトウ小平の関係で中国の高官・指導者をたくさん知った。王石勇と蔡高徳が友達だったという関係で、その後、二人も中国投資を行うパートナーとなった。

訪米以後、蔡高徳が楊小燕の同行のもと北京を訪問し、当時の経済貿易部の副部長李嵐清(後国務院副総理になった。)、中国最高の権力部署である中央政治局の丁関根書記などの指導者の盛大な接待を受けた。

李嵐清副部長が当時提出された石炭と鉄鋼に関する商売は失敗したけど、最高権力部署で勤める丁関根書記がほかの職務も兼任し、パワーを握るものである。丁関根書記との宴会で、蔡高徳は25CCの電動自転車の生産を提案した。13億の人口もいる中国が彼にとって、絶対な大きな将来性を持つ国だと思われていた。この提案は丁関根書記の関心を呼んだ。

「そうだよね。自転車を踏んだら汗をかくんだよね。冬場なら風邪を引きやすいよね。」
「今の話を信じていいの?電動自転車をつくっていいの?」
「信じなさい。ここには6人も部長もいるし、冗談を言う場ではない。」

その後、蔡高徳が電子機械工業部の部長何光遠を訪れ、電動自転車が国家建設「八五計画」の一項目であることを確認できた。何光遠部長は上海ではすでに工場が多くあるを理由に、電動自転車の生産工場を北京に設立することを要求した。

1992年、北京対外経済貿易委員会が蔡高徳の「北京詮通機械有限公司」の設立を承認し、100%台湾資金の電動自転車生産・販売会社が北京でできた。この会社は二年かけて25CC以下の低汚染の電動自転車の研究開発を行い、中国の環境基準を満たした製品を成功に開発した。その上、中国でも特許を出願し、取得した。

1993年、ある見本市で、当時の中共の総書記江澤民が蔡高徳を励まし、「中国は低汚染・高能率の製品を強く求めている。頑張って、もし困難にあったら私言ってくれ。必ず問題解決に協力してあげる。」蔡高徳が感動して、江澤民に各級の指導者の支持を頂いて、問題ないだと答えた。

普通、国の最高指導者の格別な関心をいただければ、成功も保証されるといえるだろうが、このような蔡高徳の中国投資は結局失敗になることはなかろう。

1993年、1000万米ドルを投資して500セットの各種の生産設備を完備した2000坪の生産工場は好スタートを切ろうとするところ、蔡高徳がある大きなボトルネックに陥った。生産した電動自転車はプレートが発行されないゆえ、路上に乗ることができないことだった。これはおかしいことだよね。生産も販売も承認されたのに、路上で乗ることが許可されないのだ。言い換えると、作られた自転車は一台も買ってもらえないことだ。

蔡高徳が速急に知り合いの指導者・高官たちの協力を求めた。けれども、誰も携帯に出てくれないし、オフィスへ電話しても会議中だと答えられ、誰もあってくれないのだ。江澤民総書記が「問題があれば直接連絡して」と言われたので、蔡高徳が江澤民総書記に手紙を出した。しかし3通を出しても、返事がひとつもなかった。そのとき、当時の北京市長賈慶林が唯一反応があった人だった。賈慶林北京市長が蔡高徳の陳情書に「北京が電動自転車の発展に向いていないことを台湾弁公室のほうから蔡先生に説明しなさい。」と書いた。ということは、動自転車の発展に向いていないことは説明するが、当初北京の政策と中央政府の政策の方向転換は説明しないのだ。さらに、膨大な金額を投資した台湾企業の損失をどう対応するかということも説明するつもりはないのだ。

1000万米ドルの投資を「北京市に向いていない」一言で打ち消そうか。高層の指導者もみんな大丈夫だと言ったのに、こんな局面に見舞われた蔡高徳はどうしたらいいのだろう。

そのあと、蔡高徳は会社の経営と社員の生活を維持するため、廃棄鉄鋼を購入したが、北京以外の場所への販売が禁止された。しかし、北京市には廃棄鉄鋼のニーズがない。さらにゲームセンターを200米ドルを投資し、それもすべてパーになった。

中国から引き上げるを決心した蔡高徳が社員全員をリストラし、工場の管理を自分の中国人運転手に任せた。考えもなかったことは、その中国人運転手は香港人のマネージャーから社長蔡高徳の印鑑を騙し奪い、蔡高徳が北京にあるすべての資産を自分のものにした。香港人のマネージャーが自分のミスにより会社に多大な迷惑をかけたことに自責して自殺した。

世界中で成功を収めたビジネスマン蔡高徳が中国で政治指導者の話を信頼して、結局失敗した。

官員の本当の顔は詐欺者だ!

もう一人の蔡さんが中国で山東省の副市長に詐欺された経験があった。この蔡さんはまた北京にいるので、名前は公表しないようにさせてください。

1993年蔡さんが山東省臨沂市の羅庄区で1000ヘクタールの廃棄地を購入して、100社の台湾企業が入居する台湾工業城に建設しようとした。臨沂市羅庄区の総書記と契約を結んでから、この蔡さんが道路、インフラなどを整備し、初期には7社の台湾企業を誘致した。7社の台湾企業と蔡さん本人の投資金額が合計して3000万米ドルに及んでいた。しかし、このとき臨沂市羅庄区の総書記が心を変え、「国有土地使用許可書」の発行を拒否した。悪運がその後また来た。1996年12月9日、1500万米ドルを投資した東亜タイル社の会長の奥さんが家で引っさらわされた。公安が犯人と膠着していたところ、人質の安全を考えずに、犯人3人と会長の奥さんがともに爆弾の爆発で死亡した。この事件によって、臨沂市に投資した台湾企業家が全員臨沂市から投資を撤去した。

そのとき、臨沂市の台湾企業らが資産を蔡さんに管理を依頼した。蔡さんは当時の臨沂市の徐景顔副市長の紹介で、中国の遠大グループの会長范建国と提携することにした。蔡さんが台湾企業3社の工場、オフィスビル、土地を投資資金として、范建国と協議書を結んだ。しかし徐景顔副市長の協力で、范建国が3日後蔡さんが管理する資産を全部自分の名義に変え、そしてそれを担保として即時に銀行に1530万人民元を貸し出した。その後、蔡さんがいかに連絡を取ろうとしても、范建国が相手にしないようにした。

もともと「台湾同胞投資保護法」のもと、范建国の詐欺を告訴することは可能だが、3年かけて告訴を起して、弁護師を3人を使っても負けた。「台湾同胞投資保護法」があってもしょうがない。

結論から言うと、中国に投資する際、指導者の約束を信頼しないほうがいい。彼らが言うことは皆食卓上の雑談のネタであり、嘘つきも中国共産党の文化の一部だと知っておいたほうがいい。当初毛沢東が陰に隠している敵を特定するため、「百家争鳴」などの運動を行った。これらの運動は共産党への不満をすべて吐き出せるための運動で、その後、毛沢東は吐き出された共産党への不満を武器に、党員たちを闘争した。

偽造学歴、偽造タバコ、偽造酒などがあふれる中国は海賊王国と言われる背景には共産党独特な文化があるゆえだ。中国においてこのような順口溜(民間で流行っている話し言葉による韻文)がある。「十億人口のうち、9億の人が詐欺師だ。あとの1億はまた養成中の詐欺師予備軍である。」

----------------------------------------------------------------------------
【中国投資の落とし穴】2、契約は相手を束縛するもので中国人は守らない

中国投資に関して気をつけなければならないこと
~中国投資を行う時の落し穴に気をつけ!

                高為邦(中国投資の台湾企業被害者協会理事長)

落とし穴2 契約は台湾企業を縛るもので、中国人には拘束力がない

契約書が拘束力を持たず 王永慶のような財閥一族も負ける

契約書が取引を行う際、互いの約束と守る事項を記載するもので、法律的な拘束力を持つものである。ただし、中国において、法律を守らなくていい特権者がいるので、契約を結んでも約束を破ったりして、契約の効力を信じる台湾の投資者がそれで法律に権利が守れず、損害を蒙り、解決策が求められない窮地に立たされる。

台湾において「経営の神様」と呼ばれる王永慶が1996年に、福建省の電力部署と漳洲で火力発電所を建設する契約を結んだ。契約では6台の発電機が生産する360キロワットの電力を1度0.5人民元で中国政府が全部を購入すると約束した。当時の台湾李登輝政権もことに対して、中国への投資を「戒急用忍」」(「性急を戒め忍耐を用いる」)すべきと示した。

王永慶が表に、台湾の経済部に中国の発電所投資を撤去すると申したが、実際にそれまでの投資を無駄にしないため、個人の資金を用いて、米国から発電所の建設を続けた。1999年の年末に、1台目の発電機が立上げ、発電を始めた。そのとき福建省が福建省の経済が予測とおりに成長してないを理由に契約の内容を認めず、0.5人民元ではなく、0.3で1度の電気を購入することにした。2002年に、王永慶が初めて自分の中国投資が失敗だと認め、景気がよくなれば発電所を売ると発表した。台湾の大きい財閥、お金に困らない王永慶はその後中国の景気が成長し、電力供給が必要になった時期になってから、再度福建省に電気を販売したが、財閥でない一般企業家ならもはや倒産しただろう。

王永慶の企業グループには長庚医院というチェーン病院も経営する。北京が2008年五輪の開催地候補になっていた当時、中国当局が王永慶の北京長庚医院の企画書を持ち、IOC総会に提出した。つまり北京が2008年の五輪開催地となったら、選手たちに最先端の病院施設よりサービスを提供すると訴求した。けれども北京の各大手病院が長庚医院の設立が自分の経営に脅威となると思われ、北京当局に抗議した。挙句の果て、長庚医院が北京病院の資金を受け、合同経営の形となった。

契約が勝手に解釈され、孤立無援の戦いに迫られた台湾企業家

別の例だが、ある孫永臨という台湾の貿易会社経営者が中国と東南アジアの音響設備を欧米に年間1千万米ドル以上輸出していた。彼は1995年の年末、上海の徐家匯にある匯金ビルのA棟18階、70数万米ドルで2軒の家を購入した。1軒を自宅とし、1軒をオフィスにしようとしていた。契約には1997年7月30日まで家を引き渡すと規定し、もしできない場合は購入金額の全額を返還する以外、50%の違約金を払うと記載した。そして、9階から28階の家が住宅・オフィスとも使えることを明記した。

ただし、引渡しの1ヶ月前、開発業者はA棟をホテルにしようとして、A棟の家をB棟の家に変更してもらえないかと孫さんを上海に来てもらった。孫さんがB棟の家に欠点あるとして、開発業者の提案を断った。この家が引き渡されたのは1年半後となった。家の代金を返してもらうため、孫さんが告訴を起こした。初審を勝ったけど、開発業者の上訴に負けた。上海中級裁判所が孫さんが上海に交渉に出たことは協議を受けたと見て、孫さんの負けという判決を下した。これは道理に外れたことだ。中華人民協和国経済合同法第28条では「協議が達成できていない場合、元の契約の効力が続く」と記載している。上海中級裁判所の判決が最終的な判決となり、孫さんはもう法律を辿って自分の権利を出張することができなくなった。そして孫さんがさらに法官に「協商が失敗して裁判所に訴えるやり方は誠実と信用の原則を違反する」と責められた。

不服と思い、孫さんが司法部、最高人民裁判所、最高人民検察院、全国人民代表大会の李鵬主任委員、総書記江澤民などに抗議したが、どれも役にたたらなかった。3年間かけて抗議した結果、孫さんあやも得なくそのビルの引っ越した。

事件はこれでピリオッドを打ったのではなく、続きはまたある。ビルの管理委員会は孫さんが引っ越したをとを認めたが、訪客とオフィスにすることを一切禁止した。孫さんが上海工商管理局に、事務所設置が禁止されたことを訴えた。得られた回答は「開発業者が匯金ビルについて述べた商業・住宅用途はビル全体の機能を指し、特定した階が商業・住宅用途に使えるとは言っていない。その広告の内容に不妥当な部分はない。」だった。といっても、孫さんの18階は商業・住宅用途に使えるとは言っていない。とても理解できないことだろう。

上海で不動産購入に関する争いや揉め事が非常に多い。1997年「中華民国傑出台湾企業家」を受賞した柯耀明が2001年に上海投資のメリットをアピールする著作「上海個体富」を出版した。けれども柯耀明がその後台湾の人に、上海市黄興広場と天福ビルを販売し、購入者たちが合計2~3億人民元を払ったが、家の所有権が入手できなかった。柯耀明が今でも台湾に指名手配されている。

中国へ投資する場合、契約を結ぶ前は必ず相手の信用記録を調べ、ほかの外国企業とスムーズに提携した実績があるかどうかを確認しておいたほうが安全だ。もしそうでなければ、中国業者との提携を中止するか、または最悪な場合を対応できるかを考慮してから決めてください。

----------------------------------------------------------------------
【中国投資の落とし穴】3、法律は詐欺の道具に過ぎない

 高為邦(中国投資の台湾企業被害者協会理事長)

台湾同胞投資保護法は形だけのもの

台湾企業経営者の中国投資を保護するため、1994年3月5日、内容が15条ある「中華人民共和国台湾同胞投資保護法」が公開された。その法律は形式的なものばかりで、具体的に作用することが期待できない。5年後の1999年12月5日に31条もある「中華人民共和国台湾同胞投資保護法実施細則」が新たに発表された。

この2つの法律は台湾企業経営者を保護するために作られたと見えても、実際に効果を発揮することが期待できない。理由は中国の中央と地方政府は前出の法律を守らず、官員が法律を違反しても制裁を受けることはない。けれども、このような効果なし、形式だけの法律を作った目的は何だろうか。それは台湾投資者が中国へ投資する疑問や心配をなくすためだろう。さらに明確に言えば、これらの法律は台湾投資者を中国に誘拐するための手段にしかない。言い換えれば、「中華人民共和国台湾同胞投資保護法」と「中華人民共和国台湾同胞投資保護法実施細則」は法律が持つべき威信のないもので、信用できないものである。

例を挙げて説明する。台湾から上海へ行った投資者孫立中さんと彼の姉と1994年上海市松江県の九亭鎮で700坪の土地を50年間使用できる権利を買った。その土地を使い、台湾風味の粽を生産する工場を立ち上げ、上海で6店舗も経営した。8年後、経営がうまくなっているところ、役所から土地収用と工場の取り壊しの連絡が届いた。理由はある建設会社が住宅を作るために、土地が必要だという。そもそも土地が欲しがるなら、その建設会社から孫さんに直接に土地の取得を交渉すべきだろう。安い価格で土地を入手する狙いをして、正々堂々な方法を取らず、役所に土地収用を働きかけたのだ。

「中華人民共和国台湾同胞投資保護法実施細則」には「国は台湾同胞の投資を国有化または財産を収用することはしない。けれでも特別な状況が発生する場合、社会の利益のために、台湾同胞が投資したものを法律のプロセスに従い収容することもできる。その一方、収容する内容に相当する補償金を支給する。支給金額は収用直前の市場価値に相当する。また収用日から実際に補償金が支給される日までの金利も合理な利率で計算し支給する。支給する補償金などは外貨に両替したり、台湾など海外へ送金することができる。」
 
けれども、孫さんの例ではどう見ても社会の公共利益とかかわる点が見つからない。孫さんが上海市役所に行政訴訟を起こしたが、上海役所は『住宅の建設は国の計画の一部で、土地の収用は公共の利益のためだ』と答えた。

企業利益のための仕業を公共利益だと解釈された。孫さんが不服申し立てを上海中級人民法院(裁判所)に行政訴訟を訴えた。中級人民裁判所は「上海市役所がすでに住宅を建てることは『国の計画』、『土地収用は公共利益のため』」という理由で、その訴訟を却下した。孫さんが再度上海の上級人民法院に告訴を起こし、同じく却下された。
 
官庁、役所の決定は必ずしも正しいとは言えない。法治国家において、官庁と人民の間に揉め事が起きた場合、第三者に判断を任せる。この第三者は欧米の場合は裁判所であり、台湾の場合は裁判所のほかに、監察院(注:中華民国の行政機関。)も公務員・国家機関の不正に対する弾劾権・糾挙権を行使することができる。ただし独裁国家のような中国政府は膨大な行政権を持ち、権力の濫用がよくあることなので、孫立中のような事件が起きてもおかしくない。結局、孫さんはいまでも自分の権利のために中国政府と戦っている。

法律に従わなく、人が治める社会では変動要素が多い

中国では似たような台湾企業経営者の被害例はいくらでもある。もう一つの例は広東省中山市の台湾企業経営者廖宜錦さんのこと。1996年の初め、廖さんはある台湾企業経営者の集まりで、当時江西省龍南市の企業誘致ミッションの話に興味を持った。龍南は小さな町で、広東の北と江西の一番南にある。広東と江西の商売人が両地を行き来するときは必ず龍南を経由する。龍南公園はその町の一番栄える場所に立地し、建設はある程度完成した。廖さんはその公園に600万人民元を投資することを龍南市役所に約束し、その代わりに、公園、興行場の入場券、花卉・盆栽、工芸品の販売などの権利を25年間所有することが条件となった。

その後、廖さんが龍南市役所と「龍南公園開発経営契約」を結び、契約書のなかには双方の権利と義務を細かく規定する33条の条文が定められた。条文のなかでは台湾の投資者が期間内に資金を分割して払わない場合、10%の違約金を払うべきと規定し、その代わりに、条文の第24条も「甲(龍南市役所)が土地を前倒して取り戻す場合、乙(廖さんのこと)に投資金額の全額並びに10%の違約金を賠償すべきと記載した。
この取引きに関する契約の内容はとても公平であるに見えても、2001年に、ようやく龍南公園の経営が黒字になり始めて1年も立たずに、龍南の書記が変わった。曹愛群という新書記が就任して2週間目のとき、廖さんに解約要求と公園の取り壊し連絡が届いた。12日以内龍南公園の経営契約を解約して、補償の手続きを済ませ、そして事務所の引越しなどを命令した。

台湾の政界、企業界と学者に褒められる中国政府の行政能率の裏に存在する不公平と不義に誰も目が向いていない。廖さんは各方面に尋ねた結果、ある開発業者は龍南公園の土地で「渥江明珠商業城」を建てようとすることがわかった。商業施設を作ることは100%ビジネスのことで、公共利益のためではないので、役所は土地を収用することはできないはずだ。廖さんが曹書記に議論しようとしたが、曹書記が相手をしてくれなかった。「解約合意書」にサインしてもらえと部下に命令した。廖さんはもちろん署名を断ったが、曹書記が開発業者に「とりあえず公園の垣根を取り壊せ!」と命令した。垣根の保護を失った公園内の花卉、盆栽、机・椅子など金になるものは盗まれたり、取られたりになってしまった。廖さんの会社の社員も自身の安全のため仕事を辞めたりした。廖さんが自分の安全が脅かされと思い、矢も得ずに解約合意書にサインをした。

その後、廖さんはそれまで市役所が承認した投資金額報告書と建設に費やした工事金の領収書を集め、10%の違約金を含めずにとりあえず合計379万人民元を市役所に請求した。それに対し、曹書記は投資金額報告書と工事金の領収書はみんな偽造だといった。「これは市役所が発行した公文書で、偽造なんてありえない」と廖さんは反論したが、「それは前任の人が作った偽造の文書で、私は認めない。補償金をせいぜい49万人民元で、もしいらないならそれでも結構だ。」と言い返された。さらに「不服を裁判所に申し立てしてもいいよ。」と一言投げて姿が消えた。

裁判所に不服申し立てを提出しても何も役には立たないだろう。だって県の最高指導者は県の書記で、つまり曹書記のことだ。公安、検察院、裁判所はみんな曹書記の管轄下にあり、法官は自分の上司に罪名を下すわけはないだろう。

結局、廖さんは龍南市役所に賠償金を浙江省にいる友人が勤める三星合作社の銀行口座に送金すると求め、実際送金された46万5000人民元の送金証明書をもらってから「解約合意書」に署名した。といっても廖さんは今になっても46万5000人民元を手に入ったことがない。

「解約合意書」に署名した翌日は休日なので、廖さんの友人は銀行へお金を下ろすことはできなかった。けれども龍南市の書記一人、法官一人と車の運転手2人が署名されたその日から連日車を飛ばし、休日明けの朝一番に三星合作社に駆け、廖さんの賠償金を凍結した。そしてその金を龍南市裁判所の保管下にした。送金ということは実は廖さんの署名をだますための手段に過ぎないと言えるだろう。

中国は法治国家ではなく、暴力と嘘で国を治める国だ。人民代表大会が毎年たくさんの法律を新たに立法しているけど、法治国家になるまでまだ時間がかかり、道路が遠い。社会全体が法律に対する認識度も低い。中国へ投資する皆様に一言を伝えたい。投資する前に投資環境を明確に把握しないと利益が高くても危ない。リスクを十分に理解してからいってください。

----------------------------------------------------------------------
【中国投資の落とし穴】4、根こそぎ奪われたのち投獄される

高為邦(中国投資の台湾企業被害者協会理事長)

資金が占有され、告訴を訴えた結果は入獄された
 
2004年2月3日、かつてアジア100メートル競走記録を作った紀政さんが台湾企業経営者張仲新のお母さん林玉祝女史と供に、張仲新を中国の牢獄から救出するため私を訪ねた。
 張仲新さんはかつて中華民国の総統蒋経国が乗る飛行機の副パイロットで、1993年軍隊から退役してから人工芝生の製造に携わった。1997年張仲新さんが北京で100%出資した会社「奇為」を創業し、学校の運動場などに使われるPPの人工芝生を生産した。品質と技術が優れて、商売繁盛だった。そのとき、山東省にある「泰山体育器材グループ」の会長卞克良が共に会社を作る提案が提出された。

2002年5月16日に共同出資の「楽陵泰山場地材料工程会社」が立ち上げられた。張仲新さんが所持する生産設備、生産技術並びに受注した注文書を資金に、3割の株を持って社長を務めた。卞克良のほうは工場、オフィスと現金などを出し、会長を務め、管理・財務・経理の事務などを担当した。さらに、張仲新さんが元の会社に使われていた事務設備、コンピュータ、自動車などを100万あまりの人民元で新会社に売った。この金額は後日に現金で支払うことも双方が合意した。

当初張仲新さんが会社の規模が大きければ、成長も加速すると思い込んでいた。ただし、会長の卞克良には下心があったことに張さんが気づかなかったのだ。卞克良が約束とおりに資金も出さなく、張さんへの現金支払いも守らず、その上、銀行に会社の名義で8000万人民元を貸し付けた。ある日、張さんが営業の出張から会社に戻ってきたとき、オフィスと工場のドアーが閉められた。人に尋ねると、会社はすでに2003年の10月10日にクローズしたことを始めてわかった。卞会長に尋ねると、卞会長は「会社は莫大な銀行借金を抱え、もう潰れた。早く台湾に戻れ」と言った。しょうがなく張仲新さんが北京に戻り、弁護士と相談した。2003年11月12日に山東省徳州市の中級人民裁判所に告訴を起こすことをした。

この告訴の主審裁判官が絶対勝てないので、告訴を却下したほうがいいとわざわざ北京まで張仲新さんを訪れた。弁護士と再度話し合って、地元に多大な影響力を持つ卞克良会長と対抗して公平に審査が受けられないと思い、念のため直接に山東省の高級人民裁判所に告訴を提起した。この動きで卞克良会長が緊張した。彼は楽利市の公安と徳州市の公安と連合して、江蘇省泰州市まで来て張仲新さんを逮捕して徳州の留置所に入れた。

逮捕した理由は「会社の金を横領した」とされた。確かに張仲新さんの手元には会社の出荷代金をひとつ持っていた。張仲新さんはその金を当初卞克良会長が約束した会社の設備、PC、自動車などの代金にしようと考えて社には交付しなかったが、卞克良会長もそのことを知っていた。

留置された初期、弁護士が訪れることはできたが、「告訴を撤去して台湾に戻れ」という条件を断った時点から、弁護士や家族と会うこともできなくなった。紀政さんが張仲新さんのお母さんと一緒に私を訪れたとき、張仲新さんがすでに40数日留置された。それも法律が定めた留置所での最長拘束期間を超えた。

「告訴を撤去して台湾に戻れる」という条件は実は卞克良会長が台湾の投資者が犯罪して逃げるを言い訳にして、銀行に不良債権をあきらめて貰うための手段だった。

張さんのお母さんから前述のことを聞いて、私は海峡両岸関係協会の副秘書長王小兵に電話した。私は彼に、張仲新さんのお母さんはすでに台湾の国会議員19人に連署書にサインしてもらい、国会議員らと有名人の紀政さんと私が記者会見を開くつもりがあると伝えた。そして私も張仲新さんのお母さんが息子が中国の投資で被害された事実を公開したら、そのとき行っている選挙に、国民党に不利な影響を与えるよと王小兵副秘書長に言いつけた。話を聞いて、王小兵副秘書長が即時に国務院の台湾弁公室に連絡し、経済局経済紛争処の処長劉建中を山東に派遣した。一週間の交渉を経て、張仲新さんがようやく保釈された。

保釈された張仲新さんは無罪ではなく、審理を待つ身となった。中国の中央官庁と台湾の中国投資の台湾企業被害者協会、19人の国会議員、そして台湾国民全体に注目され、徳州の公安は少しおとなしくなった。とはいっても、張仲新さんの投資損失は今でも取り戻すことができない。

-----------------------------------------------------------------------
*下記も併せて参照をお奨めします。
中国、韓国の最近の動きの背景を理解できる公演
中国の指導層は選挙で選ばれている
中国の一連の背景がよくわかる公演
遠藤誉 東京福祉大学国際交流センター長 2012.6.11
http://www.youtube.com/watch?v=mwOvXZJ5NFE

韓国の背景がよくわかる公演
朴クネの選挙は50,60代以上の支持、しかも動員されてる感があった。
独身の朴クネに生活のなにがわかるか
原発にもまったく関心なし
「権力移行期の世界 ⑫ 韓国」奥薗秀樹 静岡県立大学准教授2012.12.13
http://www.youtube.com/watch?v=iD3phd82PYI

『さらに没落する韓国経済①』【藤井厳喜】AJER
http://www.youtube.com/watch?v=aeGJyOjD6ok
【藤井厳喜】韓国経済の没落と中韓軍事同盟の時代:日中韓FTAは論外!断固阻止せよ!
http://www.youtube.com/watch?v=j9Es7OQTRKY


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
宮崎正弘の国際ニュース

第三十四回日本の心を学ぶ会

演題 抗議活動とヘイトスピーチの違いとは何か

抗議活動においてインターネット上で生中継を行うことが可能となりより多くの同憂の同志が呼応してきました。しかしその反面において敵対勢力も台頭しつつ反日法曹界を取り込み抗議活動の手法に民事訴訟を起こし法廷闘争も余儀なくされている現状です。そもそも「ヘイトスピーチ」とは憎悪表現であり、自ら能動的に変更出来ない特質と関連付けた屈辱的、攻撃的表現と言われています。

我々の手法は反日勢力に対する新たな手法なのか。それとも偏見と欺瞞に満ちた差別行為なのか。参加者の皆様と共に考えていきたいと思いますので皆様お誘い合わせのうえご参加ください。

【日 時】平成25年10月27日(日)午後6時より
【場 所】文京区民センター2B会議室 東京都文京区本郷 4-15-14 地下鉄 春日下車1分(大江戸線、三田線)、後楽園下車3分(丸の内線、南北線)、JR(水道橋)
【演 題】 抗議活動とヘイトスピーチの違いとは何か
【登壇者】 講師 せと弘幸先生講師  (せと弘幸ブログ日本よ何処へ)
【参加費】資料代500円 終了後、近隣で懇親会(3千円くらいの予定です)
【連絡先】渡邊昇 090-8770-7395

----------------------------------------------------------------
(宮崎正弘のコメント)民を弾圧する暴力装置、人民解放軍235万、人民武装警察が150万、ネット監視団が200万、公安が160万。これらが三食たべている裡は、共産党が仆れることはないでしょう。

-------------------------------------------------------------
国防を語らずして、日本を語るなかれ!【第15回 軍事評論家・佐藤守の国防講座】が開催されます。軍事評論家としてブログやチャンネル桜などで活躍中の当会顧問・佐藤守が「国防」を熱く語る連続シリーズの第15回目です。

今回の国防講座では、大東亜戦争開戦時に米国ワシントンの日本大使館において駐在武官として勤務し、外務省の宣戦布告の遅れを目の当たりにしていた海軍中佐・寺井義守氏の回想録を紐解きつつ、これまで明らかにされなかった開戦時の秘話についてお話していただきます。

日米開戦になり、日本大使館は米国人の野次馬に囲まれ、警察官が厳重に警戒する中で、館員らは自宅から大使館に移動して集団生活となり、やがてヴィージニア州ホットスプリングへと強制的に移動させられます。そこで受けた処遇はどのようなものだったのでしょうか。そして、国交断絶と交換船による帰国へ・・・

上海、南洋、ワシントン、大本営、マニラと、日米戦争の節目を目撃しながら、戦争を駆け抜けた海軍軍人の貴重な歴史的証言から、大東亜戦争の「真実」が今、明らかになります。脱線転覆を交え、大人気の佐藤節が唸ります。どうぞご期待下さい。

日 時:平成25年11月10日(日)13:00開演(15:30終了予定)
場 所:靖国会館 2階 偕行の間(東西線、半蔵門線、都営新宿線:九段下駅1番出口)
講 師:佐藤 守(日本兵法研究会顧問、元南西航空混成団司令・空将)
演 題:大東亜戦争開戦秘話 ~ ある駐米海軍武官の回想から
参加費:1,000円 (会員は500円、高校生以下無料)
お申込:MAIL info@heiho-ken.sakura.ne.jp FAX 03-3389-6278
件名「国防講座」にてご連絡ください。事前申込みがなくても当日受付けます。(家村和幸)

--------------------------------------------------------
9月28日、東京四谷の会議室にて、「ウイグル女性の人権問題」と題して、日本在住のウイグル人、グリスタン女史の講演会が開催されました。よろしければクリックして報告や動画をご覧ください。http://freeasia2011.org/japan/archives/2687

--------------------------------------------------------
ニュージーランドへ所用あって行ってきました。一日、暇ができたので、著明な観光地 Milford Soundを訪れたのですが、一昔前は日本人がいっぱいだったのが、いまはコリアン、シナ人が増えていて、私が乗ったクルーズ船(客およそ70人)では日本人は私一人でした。おまけに船内のアナウンスは英語と韓国語(!)です。コリアンが船会社にカネを払っているのか、と疑いました。僅かな慰めは観光客の持つカメラは100%日本製であったことです

(宮崎正弘のコメント)フィリピン、日本、ベトナムを除いて同じ現象です。いやフィリピンもベトナムも韓国人はわんさかいます。ネパールは小誌でも先般、書いたように中国人の若者で町が溢れています

--------------------------------------------------------
日本の選択:核武装か核を持たざる対核戦略か
長引くTPP交渉には成立阻害因子=中国を引き入れろ〜宮崎正弘氏
2013.10.18(金) JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38960

日中間に新型大国間関係はあるのか中国社会科学論壇
~中国株式会社の研究(232)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39027
一筋縄でいかない中国の大気汚染対策
青い空を望む大都市と、環境は二の次の地方工業都市
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39004
中国共産党が人権を弾圧する19分野
米国が精査した中国の反国際的行為
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38987
ずるずると日本の手を離れていく尖閣
ニュースにならなくなってきた中国船の日本領海侵入
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38826
標的は日本とフィリピン、中国のしたたかな嫌がらせ
領有権主張を押し通すための「孤立化」戦術
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38875

プア~な韓国人たち、ただいま急増中
何事にも熱心すぎる国民性が借金を拡大再生産
2013.10.25(金) アン・ヨンヒ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39007
韓国に誕生した世にも恐ろしい日べ(イルベ)虫
差別発言を繰り返す勢力が伸張中
2013.10.18(金) アン・ヨンヒ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38951

中国の水問題:絶望的な対策
2013.10.17(木) The Economist
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38939
電力会社に「ウソ」をつかれた町長
スリーマイルが教えるフクシマの未来(その2)
2013.10.17(木) 烏賀陽 弘道
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38944

----------------------------------------------------------




○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
軽量かつコンパクトな超高速7インチタブレット
「Kindle Fire HDX」の予約受付を開始しました
(発売予定日は2013年11月28日です)
(お一人様3個まで。日本国内にお住まいの方のみへの販売。)
-----------------------------
Kindle Paperwhite が新しくなりました
新しいKindle PaperwhiteとKindle Paperwhite 3G
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ(携帯&PC) NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

小学校からの英語授業は正しいか ?

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

★軽量かつコンパクトな超高速7インチタブレット
「Kindle Fire HDX」の予約受付を開始しました
(発売予定日は2013年11月28日です)
(お一人様3個まで。日本国内にお住まいの方のみへの販売。)
 -----------------------------------
Kindle Paperwhite が新しくなりました
新しいKindle PaperwhiteとKindle Paperwhite 3G
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
英語授業は小3から、5年生から正式教科に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 10月23日 08:05)

文部科学省は、小学校の英語教育の開始時期を現行の5年生から3年生に引き下げ、5年生からは正式な教科にする方針を決めた。

現行では週1回の授業を、3、4年で週1~2回、5、6年では週3回に増やす。世界で活躍する人材を育成するため、早い時期から、基礎的な英語力を身に着けさせるのが目的。2020年度をめどに全面実施をめざす。

小学校の英語教育は11年度から、5、6年で週1回の外国語活動が必修化された。歌やゲームなどを通じて英語に親しむ内容で、読み書きはほとんど指導していない。英語が専門外の担任教諭が主に指導しており、質の確保が課題になっていた。

政府の教育再生実行会議は今年5月、小学校で英語教育を始める学年の引き下げや教科化などを安倍首相に提言。これを受け、同省内の検討チームが実施方法などをまとめた。


--------------------コメント--------------------------

"英語の点数が優秀だからと通訳に雇ったところ、米国人ばりにまくしたてて商談が駄目になった"こういうレポートが見られるようになったのは最近のことだ。これは国内の報道ではわからず海外ニュースを見てると出てくる。

同時通訳・鳥飼久美子もこの点を指摘していて、必要なのは母国語で考える能力であり母国語でやりとりができる人間力であるのを最近の企業も痛感し求めてると説明しています。人間力を作る基本は小学生のうちに作られる母国語での基礎教育であるとしてます。

英語授業を小学生から始めてもいい結果は出ないというわけだ。
大きくなって通訳になるとか海外に出るきっかけにはなるだろうが、幼稚園から英語を教えてる人たちは完全に勘違いしてる。

英語が必要な日本人は現在およそ100万人ぐらいだろうと推計されています。これは全国民の5%以下だ。
ここ20年を境に海外に出て仕事をしてる人たちの変化はなにより英語力が向上したことだ。これは日本国内での英語学習の仕方が非常に発達したためだと思われます。学校での学習だけでなく、英語学習マニュアルやCD&DVDが普及したことなどいろんな方法で英語力を上げることができるようになったためだと思われます。

ところで経済分析者によれば、米国の低迷、オランダ発の欧州経済の低下により、結局世界的に強い日本企業が注目されることになり、英語よりも日本語が大事になる様相が出てきてるという。
これは原田戦略研究所や藤原経済研究所や外交の佐藤優も同じ事を言ってますねー
つまりこちらが英語を覚えなくても、相手が日本語を話してくる、というわけだ。
そのとき必要なのは相手とこちらを繋ぐ文化と人間力だと指摘してますがなるほど鋭い指摘だ。

-----------------------------------------------------------------------------
(引用開始)
外資系企業に勤めている韓国の友人が、英語が流ちょうだからと、新入社員試験の英語面接官に抜てきされた。書類審査を合格した全ての応募者が、TOEIC800点以上という高成績なだけに、どれだけ英語が上手な人材が来るのかと面接を楽しみにしていた友人。しかし、ほとんどの応募者が英語になった途端話せなくなり、何人かは「TOEICの点数は、実力とは無関係だ」と面接中に吐露してしまったという。

資格や海外滞在経験があるという理由だけで英語ができるとしながらも、仕事では全く話せない人をよく見かける。当方も以前勤務していた企業で、採用の際にはTOEIC高得点と海外留学経験が必須だったが、実際に仕事で「英語」を使えた人材は、ほんの数名だった。
(引用ままで)

--------------------------------------------------------------------------
小さいときから外国語を教えられた子供はそのときの学習は受験勉強を境に忘れてしまう。
こういう実体験者が以前から投稿されてるが政府の教育再生実行会議に参加してる人たちや文部省は英語コンプレックスがあるようで、小学生から本格英語を学んできた人たちは反対してるのだがそういう人はこのメンバーにはいないはずだ。こうしたなるほど投稿は無視してしまう。

--------------------------------------------------------------
最近は日本語をきっちり使える親が少なく2ちゃん用語使うのが居たりすると聞きます! 先ずは日本語教育をキチッと出来ないと、何語であれ、そもそもの文章理解が出来ないと思いますが…

---------------------------------------------------------------------
特に数ヶ国語扱えるようになるには、母国語がしっかりしてないとうまく行った人がいません。
2ちゃん用語は国語が崩れていて、元は読書してないところからきてますね

----------------------------------------------------------------------
先日、オリンピック招致のときのスピーチで使われたのは米国英語ではなく英国英語だ。
これはIOC委員たちが欧州人ばかりだからだ。

同時通訳・鳥飼久美子が褒めちぎってるのは
高円宮妃久子さま IOC総会で復興支援に感謝の言葉(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=qJigaI3BJhQ
これも完全にイギリス英語だが、なにより教養と格調品格が高い。

他の人たちのスピーチもすべてイギリス英語だ
安倍晋三総理大臣のプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=zf90ImlFDuU
滝川クリステルさんのプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=6hggygKWwhg
竹田恒和招致委員会理事長のプレゼンテーション(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=3mlIWZmztGg
猪瀬直樹東京都知事のプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=Irbdi2LFVAE

米国英語とイギリス英語とはいろいろ違う点があります。
日本の学校教育で教えてるのは米国英語だ。

-----------------------------------------------------------
大体英語が標準語になっている国の歴史は大体過去にイギリスやアメリカの植民地になった経験のある国がほとんどだ。民族から言語を奪ったり国内で大学に行こうとすれば英語の教科書など高等教育を受けようとすれば英語が必要となる

しかし日本は教科書が日本語。それは先人が訳したりして日本語に直し母国語で学べる素晴らしい環境。義務教育で小3から英語とかまるでアメリカの植民地ではないか。

----------------------------------------------------------------
まずは日本語教育。同じ日本人でありながら日本語が通じない場面が多く寂しさを感ずる。おかしな見栄や面子が相手の言葉の意図を大きくねじ曲げる。言葉が言葉として機能しないのだ。

ネットウヨウの皆様の書き込みを見ると小学校2年レベルの国語力の文を良く見かける。こういう方々が英語を学んでも「死ね、ゴミ、マスゴミ、反日工作員、陰謀」くらいの単語を覚えれば充分なのである。工作員につきもののハニートラップなどは覚える必要がない。

------------------------------------------------------------------
確かに英語圏と交わるハードルが低くはなるんだろうケド自分自身の中に他者と交流しようとする意欲がないとどんな言語を習得したってあまり意味が無いんでは?

日本の場合、世界に通用する大学までほとんど日本語のみでOKなので
小さいうちから外国語を取り入れても今ひとつ本気になれないのでは。

英語が堪能な姉に言わせるとゲームなどで楽しんだ英語が中学で急に文法や単語になると拒否反応が出てやりたくなくなる子が多いんだとか。そういう観点から見ると最初から外国語の授業としてとりいれてもいいのかな。そしてネイティブの発音を聞かせることが大事かも。ゲーム用語じゃなくて、意思疎通のための言語だという認識を持つって事かな。

長じてちゃんとビジネス英語語に結びつけば海外との取引に役立つはず?
まぁ、どんなにいい成績をとっても外国に対して自分から何か言いたいことがないと話す機会も無いけどね。
まぁ、グレンデール市に抗議するくらいの英語力が最低でも必要とは思う。

------------------------------------------------------------------------
日本人は世界中の人間が英語を少なからず喋れると信じてる人が多いみたいですが、実際は英語圏が世界全体の比率で見ると一番多いと言うだけで、ハローすら通じない国も結構あるんですが、あまりにも海外で日本人が英語で話しかけてくるので、海外の観光地ではわざわざ英語を覚える人がいるんだとか。

こういうの本末転倒とか言うのかな?
ちょっと違うか。
少なくとも英語を喋れる人間が多い国が国際的に開かれている国になるわけではないと思うんですがどうでしょう?

-------------------------------------------------------------------------
いくら幼少の頃から習おうが日常で使うのは簡単な単語のみ、しかもその中には和製英語とゆう珍単語が紛れ込んでいる。先にこちらをどうにかした方が良いのではなかろうか?

----------------------------------------------------------------------
土曜授業を復活させたい為の「材料」にしか思えません

------------------------------------------------------------------------
会話重視とかいってたくさんのホワイトラッシュ(くず白人)が雇われるのだろう。

--------------------------------------------------------------------------
バチカンのスイス衛兵の入隊式では司教のあいさつにはラテン語が公用語だが、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語などが使用されている。まさにカトリック(普遍=世界共通)と言うだけはある。国際的とはこういうことじゃないの。

---------------------------------------------------------------
Asia諸国で現在行われている英語教育にさかれている時間数を見れば、日本がいかに、既に大きく取り残されているかが分かる。オリンピック主催の2020年の完全実施を目指すとしているが、既にトラック10周回分の遅れである。インドネシア、タイ、そして何よりも何処の国よりも力を入れている中国には完全に遅れを取っている。ガラパゴス携帯ならぬガラパゴス人間になって来ているとの自覚を持つべきではないか。

日本語の美しさは否定しない。日本に帰化された日本文学者のドナルドキーン氏は谷崎潤一郎の文章の美しさに惚れ込んだと『私と20世紀のクロニクル』の中で記している。日本語でしか伝えられない情感を彼は従軍記者として、訪れた日本で、またハワイの捕虜収容所で出会った陸軍兵士の日記から学んだのであった。私たちの側に翻って見るとき、考えて見る必要があるのは、孤立の中で文化は成育するものではないということだ。

多様な文化の交流があってこそ、触れ合う中でこそ目が開かれ、予想もしなかった展開が生まれるのも人間の面白い性質である。そうした中でこそ、また日本人日本語の素晴らしさも伝えられるのではないか。私はそう思う。

全てがオリンピックに関連付けられて決まようでは困るが、全ての動機は不純だとされるから、カネ儲けのためであれ、観光客誘致の目的であれ、何であれ、後手に回って政策決定している政府ではあるので、もっと意識的な改革をもたらすよう構造改革的手腕を見せなければ、オリンピックの年に来られた外国のお客様には、辟易される。

「あたたがたの言う『おもてなし』とはその程度のものなのですか?よく分かりません。私が思い描いていたものとは大分違いますね。」などと、減滅されることになりそうな気がする。

-------------------------------------------------------------------------
これはTPP後の世界に対応する為の措置の一つである。
安倍氏が言った様に、今後は国境というものがもっと曖昧になってくる。 
多くが日本語の重要性を説いているようだが、はっきり言うと、今後高いレベルの日本語が要求されるのは、上層の生活に余裕のある文化人ぐらいになる。一般人には会話レベル程度のものしか必要なくなる。これは規模が違うだけで、地方で方言が失われていくのと同じ現象だ。日本が日本でなくなるのだ。

これまで散々地方をないがしろにしてきた日本政府が、今度はこの国際社会の大きな波に飲み込まれて、国としての形さえも失っていく・・・ なんとも滑稽な話だ。中国や北朝鮮パフォーマンスばかりに気をとられ、目の前で起こっているTPP交渉を「戦争」だと捉えない日本人。「戦争」には何も武力使う必要はないのである。兵法で言えばそれは下の下だ。 たかが小島での茶番劇と、実際に起こっている本丸への侵略、どちらに気を使うべきかは明らかであろう? 

日本人はこれから自分たちの生活が劇的に変わっていくであろう現実を直視し、それに対する防衛策を立てていかなくてはならない。 これまで日本で常識と言われていたものが全く通用しなくなるのだ。実生活だけあって気がついたら「浦島太郎になっていた」では笑えない話だ。

---------------------------------------------------------------
小学校からの英語教育に反対者が多いのは、ちょうどGDPを反映してるようなもので、国内での売り上げ消費で今の日本経済が成り立ってるのを反映してるが、現在はグローバル化が過ぎていて保守の世界にもどってきてるのを反映してるとも見られます。これからはグローバル化の世界ではないというのを感じてるんだろう。

グローバル化という世界構想はすでに失敗してきたのです。
--------------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
軽量かつコンパクトな超高速7インチタブレット
「Kindle Fire HDX」の予約受付を開始しました
(発売予定日は2013年11月28日です)
(お一人様3個まで。日本国内にお住まいの方のみへの販売。)
-----------------------------
Kindle Paperwhite が新しくなりました
新しいKindle PaperwhiteとKindle Paperwhite 3G
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ(携帯&PC) NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

米の輸出にTPPは関係ない ! (TPP交渉失敗を覆い隠す自民党)

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ(携帯&PC) NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「農業守る」強調=TPP交渉―政府が説明会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(時事通信社 - 10月21日 19:01)

政府は21日、環太平洋連携協定(TPP)交渉について、農業など利害関係団体向けの説明会を東京都内で開いた。その中で国内農業や生産者の保護に関し、安倍晋三首相の「公約をたがえてはならない。守るべきを守り、攻めるべきを攻める」との国会答弁などを紹介。日本の農業を守ることを念頭に交渉を進める政府の方針に変更はないと改めて強調した。

説明会は非公開で行われた。政府側によると、コメなど重要5項目を含めた関税撤廃・削減の可否の検証作業を自民党が進めていることを受けて、出席者から「自民党は公約を守るのか」と追及する発言が出た。ただ、重要5項目の586品目の自由化などをめぐるやりとりはなかった。

出席した畜産団体の関係者は終了後、記者団に対し「国民への約束は守ってもらえると思っている」と述べ、政府・自民党の対応を注視していく姿勢を示した。 


--------------------コメント--------------------------

米はじめ農業関連のTPP交渉はとうに終わっていて、日本は自民党が言ってる農業の聖域で護れるものはすでにひとつもない。自民党はただ国内向けに叫んでるだけのことだ。つまり国民騙しをさかんにやってるわけだ。

さて、TPP参加で困るのは輸入の場合だが、輸出の場合は、逆にTPPは関係ないと言える。
たかだか数パーセントの関税を撤廃したところで、たとえば米を輸出したいと思ってる事業者にとっては、なんにもメリットはないわけだ。
(引用開始)
・シンガポール
千葉県多古町産のブランド米「多古米」のシンガポールへの輸出が10/19日に始まった。本格的な輸出は初めてで、1カ月当たり120キログラムを出荷する。町長が社長を務める第3セクターの「多古」が輸出を支援し、中心部の日本食レストラン「山川」のすし用に月60キログラムを出荷するほか、同店をアンテナショップとして月60キログラムの小売りを目指す。町長が認定証を付与するとともに、同日に多古町農業連絡協議会が主催する試食会が開催された。小売り価格は2キログラムの真空パックで37.5Sドル(約3,000円)。

町長は、多古米の生産量6,900トンのほとんどは日本国内で出荷先が決まっているものの、輸出分の生産量を確保したと指摘。
(引用ここまで)

千葉の米が2kg3,000円というのは国内での実際の販売価格の3倍以上だと思われます。
これだけ高いと、TPPで関税撤廃などは関係ないことになる。

---------------------------------------------------------
安倍オバマ会談ではTPPに聖域を認めたという報道はありません。
日本ではオバマが認めたと報道してるが米国ではそういう報道は一切ないのです。
金子勝講演会「金子勝さんと考える『これからの日本の進路』」ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=Z57fRc89K8M

--------------------------------------------------------------
日本で成功してる農業事業者にとって、TPPはなんにも関係なく、メリットもない。
海外に顧客があるかどうか、が一番の関心事なのだ。
しかし、成功してる農業事業者は全体の10%以下なので、自民党によるTPP交渉の失敗は直接国内の産業が興廃することになる。
農協の解体を叫んでる連中もノー天気で、たいていの農業事業者は国内の農産物の流通が農協に頼ってる以上、農協を解体すると、明日からスーパーに野菜や果物は供給されないことになります。

--------------------------------------------------------------
農協解体を実現した瞬間、専業、兼業問わずほぼ全ての農家は流通網を失って死滅、地元のスーパーにはどんな農薬が使われているかも分からない外国産の野菜が陳列される事になるでしょうね。

-------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
軽量かつコンパクトな超高速7インチタブレット
「Kindle Fire HDX」の予約受付を開始しました
(発売予定日は2013年11月28日です)
(お一人様3個まで。日本国内にお住まいの方のみへの販売。)
-----------------------------
Kindle Paperwhite が新しくなりました
新しいKindle PaperwhiteとKindle Paperwhite 3G
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ(携帯&PC) NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

慰安婦決議と少女像計画に抗議のメッセージを送ろう!

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=QFos7o1ygkw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
慰安婦決議と少女像計画に抗議のメッセージを送ろう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またもや慰安婦少女像計画!カルフォルニア州ミルピタスに。韓国サンフランシスコ総領事も議会に登場! 官民挙げての韓国ロビー活動に日本人として反対の声を挙げよう!

カルフォルニア州サンフランシスコの南部、シリコンバレーでサンノゼの隣ミルピタス市( Milpitas)の議会で8月6日に慰安婦決議が採択されました。議場には、韓国サンフランシスコ総領事と韓国団体代表が出席。話し合いもなく、決議の報告と記念撮影だけでした。明らかにロビー活動の成果です。

また韓国ニュースによると、韓国系団体は来年8月15日光復節までにミルピタス市に女像の建設を目指し、市議会に積極的にロビー活動を行うとのことです。ミルピタスはマイクホンダ下院議員の選挙区です。2010年人口66,790人のうち白人20.5%、アジア系62.2%。ただアジア系はフィリピン、中国、ベトナム系が多く、韓国系は非常に少ないようです。ミルピタスにはウシオ電気やTDKなどの日本企業も多くあります。日本人も多く住むこの地に慰安婦少女像が建つのを絶対に許してはいけません。

韓国系団体のロビー活動は相変わらず活発ですが、諦めたら負け、黙っていては認めたことになります。ミルピタス市慰安婦決議への抗議と、慰安婦少女像計画反対のメッセージをミルピタス市議会とメディアに送りましょう!

メール送り先、英文メッセージ例等を纏めました。詳細は↓こちらをご覧ください。
CAミルピタス 慰安婦決議と少女像計画に抗議のメッセージを送ろう!
http://nadesiko-action.org/?page_id=4566

メールが苦手な方にお手紙を用意しました。<お手紙ダウンロード>署名、日付、住所を記入すれば完成です。
http://nadesiko-action.org/wp-content/uploads/2013/08/letter31.doc
<郵送先>Major Jose Esteves and Members of the City Council City of Milpitas City Hall、455 East Calaveras Boulevard、Milpitas, California 95035、USA


ブエナパーク慰安婦少女像計画にいついて
8月2日号のお知らせで反対メールを呼びかけたブエナパーク慰安婦少女像計画ですが、現地邦人が反対の声を挙げて署名活動等を行ったこと、日本から沢山の反対メールが届いたこと、市長と市議の多数が反対の立場であることにより、現在の処、議会の議題には上がっていません。しかし韓国系の市議が、慰安婦記念日を議題にしようとした動きもあり(議会直前に議題から外された)、慰安婦関連の議題が再度出される可能性があります。今後も注視していかなければなりません。反対のメールも引き続き御協力いただきたいと思います。
ブエナパークからの返信
http://nadesiko-action.org/?p=4545
慰安婦記念碑もうこれ以上許さない!カルフォルニア/ブエナパーク市
http://nadesiko-action.org/?p=4248
(正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク なでしこアクション
http://nadesiko-action.org/
代表 山本優美子 問い合わせ先 JapanNetwork1@gmail.com)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【藤井厳喜ロス講演会】 戦後68年、ニッポンの今を考える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

国際政治学者・藤井厳喜氏が、ダウンタウン(小東京)とガーデナ市で、LA講演を行う。タイトルは「 戦後68年、ニッポンの今を考える。尖閣諸島、慰安婦問題などもとりあげる。主催はL.A・日本をよみがえらせる会。

日時: 9月14日(土) 午後2時開場、2時半開演
場所:ニュー・ガーデナ・ホテル (New Gardena Hotel)
日時:9月15日(日) 午後2時開場、2時半開演
場所:JACCC 日米文化会館504号室
入場料: 20ドル(ドネーション)
問い合わせ・予約
323-259-0486
yumemakuraclub@yahoo.co.jp

藤井厳喜(ふじい・げんき)

1952年、東京都生まれ。国際政治学者・未来学者。 1977年、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業後、クレアモント大学大学院政治学修士号を取得。ハー バード大学政治学部大学院にて政治学博士課程修了。ハーバード大学国際問題研究所日米関係プログラム研 究員・政治学部助手を経て帰国。 現在は拓殖大学日本文化研究所客員教授、ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ・オブ・ジャパン代表取締役、 呉竹会アジア・フォーラム代表幹事、日米保守会議理事兼事務局長などを務める。 軍事・経済・文明論も含む総合的な視野から国際関係に関する言論活動を展開している。2008年の世界金融恐 慌を予見した先見性や、国益重視を貫く姿勢への信頼は厚い。 著書に『米中新冷戦、どうする日本』『日本人が知らないアメリカの本音』(PHP研究所)、『バカで野蛮なアメリカ経 済』(扶桑社新書)等、多数。

【藤井厳喜】従軍慰安婦の全貌― 韓国と反日勢力による捏造の実態を暴く
http://www.youtube.com/watch?v=AZphWjwFs_Q
藤井厳喜『韓国の反日・人種差別Racismと戦う在米日本人①ロサンゼルスでの講演会帰朝報告』AJER2013.9.26
http://www.youtube.com/watch?v=PiEn7cqxGuM
藤井厳喜ザボイスそこまで言うか!_2013年10月09日
http://www.youtube.com/watch?v=jnISHNBihQw
『さらに没落する韓国経済①』【藤井厳喜】AJER
http://www.youtube.com/watch?v=aeGJyOjD6ok
【藤井厳喜】韓国経済の没落と中韓軍事同盟の時代:日中韓FTAは論外!断固阻止せよ!
http://www.youtube.com/watch?v=j9Es7OQTRKY

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
拡散お願いします

世界に拡散される捏造慰安婦に対し【10/27大阪梅田パネル展】入場無料
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zCp6-YYVD88
【日時】
10月27日(日) 10時30分〜15時30分
【開催場所】
大阪市立生涯学習センター 梅田
〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-2-500
大阪駅前第二ビル5F ギャラリーB
【入場料】無料
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=29953


--------------------コメント--------------------------

慰安婦像設置阻止・なでしこアクションの効果

【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー
[桜H25/9/30]
http://www.youtube.com/watch?v=6d_iiRnsRZs&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

-----------------------------------------------------------------------
(引用開始)
韓国、「慰安婦の記録」世界記録遺産への登録推進へ (サーチナ - 2013年10月18日)

韓国与党・セヌリ党のキム・ヒジョン議員は17日、韓国国会で行われた教育文化体育観光委員会の国政監査で、慰安婦の記録物が世界記録遺産に登録されるよう、文化財庁は積極的に推進すべきだと発言した。ビョン・ヨンソプ文化財庁長は「必ずそうする」と述べ、推進することを約束した。複数の韓国メディアが報じた。
 
キム議員は「慰安婦の記録物をユネスコ世界記録遺産に登録するためには、まず国家記録物に指定し、予算範囲内で支援を受ける必要がある」と発言した。ひとつの国が年間に申請できる登録申請件数は限られているため、「東南アジアのほかの(慰安婦)被害国と共に申請作業を進めたらいい」とも述べた。

 
キム議員はまた、これまで世界記録遺産に登録された記録物には、複数の国が共同申請し、登録されたケースがあると説明。「日本の蛮行を世界に知らせる」ためにも、文化財庁と女性家族省は協力して慰安婦記録物の登録に向け尽力してほしいと述べた。(編集担当:新川悠)
(引用ここまで)

「韓国の蛮行を世界に知らせる」ためにも、世界的に強い韓国売春婦を世界遺産に登録することをお奨めします。
現在進行中の売春婦貿易も世界遺産に登録したらどうかなー
どちらにせよ韓国の国会議員たちはそうとう幼稚だなぁ

韓国人売春婦ウヨウヨ>189万人らしい?一ケタ違う 2013/5
http://www.youtube.com/watch?v=nMFtA_EoHNY

【驚愕!】 韓国売春婦が日本に5万人も押し寄せている事が判明!
http://www.youtube.com/watch?v=WGpkpTi2t1o
必死にオーストラリア入国を図る韓国人売春婦
http://www.youtube.com/watch?v=zy1mD_Kt9lw
韓国性風俗の輸出事情 in USA
http://www.youtube.com/watch?v=8ER6nhlIAss

世界第1位の売春婦輸出大国・韓国の実態
http://www.youtube.com/watch?v=I7xnbMUkStQ
慰安婦像をアメリカ各地に建ててる理由が判明
http://www.youtube.com/watch?v=Qb369BC5f2o
韓国人が米・ブエナパーク市に慰安婦像の設置を画策するも失敗か 市のfacebookにテキサス親父の慰安婦論破動画が掲載される
http://www.youtube.com/watch?v=ASCZk9FXcbI
米国ブエナパーク市 慰安婦像設置を否決
http://www.youtube.com/watch?v=FFsyduGyEPU
米ブエナパーク市会議員、二人が同市への慰安婦像設置に反対を表明
http://www.youtube.com/watch?v=eAK5RRmavxc
【慰安婦問題】慰安婦像設置の米グレンデール市、HPに大ウソ 「賛同している」とされた姉妹都市・東大阪市抗議文
http://www.youtube.com/watch?v=VuZhq3-1LHQ
海外から見た橋下徹の慰安婦問題の内容
http://www.youtube.com/watch?v=xASgNOC3Wig

-------------------------------------------------------------
「河野・村山談話を斬る!~自虐史観を捨てよ~」【ザ・ファクト】第1回
http://www.youtube.com/user/theFACTtvChannel?v=Zkzudd0gbOM

----------------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

間違った災害対策のままでは土石流による死者は今後も続く

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<伊豆大島>1958年狩野川台風 「山津波」の教訓生かされず
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日新聞 - 2013年10月17日

東京都大島町では、1958年の「狩野川(かのがわ)台風」で今回と同様、土石流で家屋がつぶされ死者・行方不明者が出る悲劇があった。当時は「山津波」と呼ばれ恐れられ、町は対策事業に力を入れてきたが、教訓は生かされなかった。

同町元町地区の雑貨店主、柳瀬佳人さん(62)は小中学校時代の同級生だった無職の男性(62)が行方不明となった。男性は狩野川台風で大金沢(おおがなさわ)が氾濫した際に自宅が全壊。水害を恐れ、その後、山側の神達地区に自宅を建てたが再び水害に見舞われた。男性の自宅は土石流で埋まり、妻が遺体で発見された。柳瀬さんは「いたたまれない」と声を落とした。

一方、大島町元町の金子歌夫さん(74)は「今回の台風は前(狩野川台風)と規模が全然違う」と語る。55年前も、大金沢の下流には土砂が流れ着いたが、住宅街が丸ごと木々や土石に押しつぶされる今回のような被害には至らなかった。今回大きな被害が出た元町地区の丸塚橋付近を狩野川台風の直後にも通ったという金子さんは「流されてきた土砂も木も比較にならないほど今回の方が多い」と話した。

町や東京都大島支庁によると、狩野川台風は58年9月に発生。同町では総雨量448ミリを記録し、死者1人、行方不明者1人を出した。今回の台風26号と同様に元町地区が被災し、全壊55軒、半壊49軒の被害を出した。

川島理史町長は16日夜の記者会見で、狩野川台風に触れ「沢が氾濫し、土石流もあった。国や都と長い年月をかけて砂防対策を進めてきた」と強調する一方、「人口が8000人という規模の町で、相当の対策を進めていたという過信があった」と述べた。

大島町で現在進む災害対策は86年11月の三原山噴火を受けて、都などが実施する「総合溶岩流対策事業」。90年に策定された基本計画によると、溶岩流や火山泥流への対策が主眼だが、都大島支庁土木課の松葉修課長は「大雨による土石流の対策も兼ねている」としている。

町では狩野川台風の土石流を山津波と呼び語り継いできた。山津波は土石流だけでなく山崩れによって一度せき止められた川の水が、一気に噴き出す洪水のことも意味するとされる。【袴田貴行、水戸健一、竹内良和】


--------------------コメント--------------------------

今回の災害は天災ですが、人の管理では対応できなくなってるようです。
都知事や大島の町長を責める報道ばかりやってるが、ホンとに責められるべき点が違うだろう。
国や都や町が悪いと言えば悪い。なにしろ山の整備をしないから保水ができず大きな災いにつながってる。

保水に強いぶなの木や東北の災害で生き残った地震津波に強い木に植え替えたり、川の水が流れやすいよう水を分散させるように治水をするのが、今では誰にでもわかる災害対策だが、現実には山の整備をせず、川はコンクリートで固めてしまい治水をしない。こうした間違いが土砂災害を続けさせる。こうした傾向は日本だけじゃないが、まず日本からやるべきものだ。

---------------------------------------------------------------
大島の町が警戒情報を放置ということばかりやってるが、昼間なら警戒情報が出なくても誰にでも目で見てわかる。しかし本格的な災害をもたらしたのは深夜から朝方にかけてだから、NHKはじめマスコミの報道はポイントが外れているのは明らかだ。

深夜から朝方にかけての大きな災害なら若い人たちでも逃げ遅れる人たちが続出するのも当然だが、その原因が町が警戒情報を出さなかったためかなーマスコミは子供騙しのような話をしてまた次のニュースに移るつもりかな

-------------------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます
最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック