2ntブログ

【一台湾人より】再び日本の皆様へ

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【一台湾人より】再び日本の皆様へ(その一)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (2013年中秋 by Andrew Chang 張介州、米国アリゾナ州在住)

皆様に最初のメールを差し上げてから八年になります。その後も洋を隔てた米大陸から西太平洋の国際情勢の激変に、不安と危惧の目で故郷の台湾と懐かしの日本を眺め、皆様の幸福と国の安全・繁栄を願いつつ毎日過ごしてきました。

しかし不幸なことには二年前福島で発生した悲劇とその災禍のひどさに胸の潰れる思いで見守り、命を落とした不幸な方々の冥福を祈り、一日も早く再建復興の途を辿るよう祈りましたが、悲痛と焦燥で明け暮れるうちに、災禍の直後、嘗て見た日本の美しい伝統と精神を見出し、心が温まる思いをしました。

それは愛する親身の方を失い、住む家も津波に洗い去られ、悲しみと飢餓の内にも災民は助け合い,労わり合う頬笑ましい姿、他の国なら喧々囂々、我先にと救済物資を奪い合う見苦しい情景の代わりに、絶望の際に立たされても争わらずに、静かに辛抱強く長列に並び、配給物を待つ行儀のよさと守法精神、それから捨て身の精神で災害の食い止めと救助に災源に赴いた警察や自衛隊の雄々しい姿に深く心を打たれ、世界各地から賞賛の声を耳にし、敬意の目を身で感じました。

しかしその反面、近年来経済の衰退による閉塞感、それに社会道徳と伝統美徳の衰落にかなり、失望し、心を痛めました。特に三万余の高齢者の失踪、または親の死亡届もせず、引き続きその年金を盗用、白骨になった親の遺骸を家に放置したまま、とても人間社会とは思えられないニュースに愕然としました。

●岐路に立つ日本の経済:

前回の「日本の皆様へ」で戦後の日本復興に“驚嘆と羨望の目で見守り、、、” それが “やがて90年代にバルブ経済が崩壊しだし、、、” と触れました。

確かに戦後の「所得倍増」で国民がひたすら働いて築いた未曾有の好景気はアメリカに次ぐ世界第二位の経済大国になり、驚嘆と羨望の目で見守り、台湾人としても誇りを感じたと申しました。

しかしそれもがやがて頂点に達し、停滞と衰退のサイクルに入り、「失われた20年」、それに少子化と高齢化がもたらす将来の労働力不足、、、などの経済的・社会的問題、また膨大な赤字国債などの深刻な問題を抱え、閉塞した社会となり、気が暗くなる思いをしてきました。

●心霊改造の正念場:

筆者のメールに答えある日本の友人は “高度成長でカネ、モノが人生の追及する価値観となり、“戦後アメリカ軍事力の庇護の下、確たる国家理念の形成を怠り、ただひたすら経済的利益の追求のみに明け暮れ、国家国民の目指すべき理念を明確にしてこなかった政府をはじめとする国家並びに国民の家庭構築に対する姿勢が、今日の状況を生み出しているいると言えます”と、まことに当を得たコメントを頂きました。

またその他の友人からも“その間、日本人は数々の犠牲を払いました。そして、最も大きな代償は「日本人の心」ではないでしょうか”と。“その根底が「価値の揺らぎ」であり、すなわち「伝統的日本的な価値観」の揺らぎでもある” と考えさせられるコメントを頂きました。そしてそれは戦前の過激な愛国主義教育から日本を弱体化する戦後「平和憲法」に則る「ゆとり教育」や「個人主義第一」とした「忘日思想」までになり、「忘国・忘社会・忘道徳・忘家族」の結果となり、それが蔓延しだしたと指摘しました。

●行き過ぎた戦後イデオロギー:

確かに敗戦した日本は戦前の極端な軍国主義の暴走で国は未曾有の戦禍に遭い、虚脱状態となりましたが、幸い主要占領国は民主、人権、自由を重んじる米国だったので「国破れて山河在り」で戦争の廃墟から立ち直り、ひたすらに働き、急速に経済復興の途を辿り、上記のごとく全世界から驚嘆・羨望の目で見られたのです。

しかし戦前にあったすべてのものが悪いとする戦後イデオロギーが広がり、それを信じた戦後の日本社会はその過程で嘗て日本人の誇りであり、世界からもお手本にされたほどの優れた資質、美的文化、伝統価値がややもすれば失われ、金で基準とする価値観に取って代わられ、その結果素朴で「心豊かな人生」の人生観がかなり失われました。

それに「誇り」を失い、自国の文化価値を知らないさもしい人も見られ、「日本的なもの」が全面的否定に近い戦後の後遺症-自虐史観の風潮-も見られたわけです。

●急速に変わる世界 ―社会文化と価値観の揺らぎ:

現今の世界は洋の東西を問わず「すべて金」の社会で、貪欲と物質の豊かさの追求に明け暮れる価値観念に引きずられ、強欲と不徳、怠惰と享楽に耽る社会風潮が見られ、心ある者は際限なき個人の権利と自由の主張、気品なき流行などに顰蹙、憂いを感じます。

特に数年前リーマンショックの誘発した金融の崩壊は、危く世界を破滅の淵に追い込みかねないところまで引きずり、未曾有の危機に直面させ、また昨今に見られるEU圏(特に南欧)の経済の落ち込みも行き過ぎた享楽・安逸を追求する価値観, 怠惰的労働観の風潮とそれに迎合する短視的財政、社会政策によるもので、そのため国家の財政は破綻に瀕し、未来の世代に負わせる莫大な負担をも憚らない責任感の欠如、あまりにも短視的で、良識・良心に欠けた無責任な人生観であります。

日本も戦後築き上げた未曾有の好景気と経済力もバルブ期に頂点に達し、以降は停滞と衰退のサイクルに入り、物質の豊かさと所得倍増がもたらした「豊さのボケ」、そしてこれ以上発展が見えない社会となり、成長で賑わした躍動感が閉塞感に取って代わられました。

●復興再起のため教育、産業政策を立て直すべき:

日本はこの度の世界的不景気に飲まれ、折悪しく人口高齢化と少子化などによる人口構造などが同時に発生、それに円高と隣近の新興国の競争で輸出が減少し、コストダウンのため生産設備の海外移出、その為、社会安定、経済繁栄の基礎であった企業の温情的雇用パータンも変えざるをえなくなり、地方の退廃、社会は不安・混迷で伝統的価値観が変わりつつある昨今となりました。

広大な土地と豊富な自然物資や資源に恵まれたアメリカと違い、日本は凋落を避けるには一致団結し、限られた資源を生かし、先端技術の開発とすぐれた製品を開発して、行き詰まりを打開すべく努力するべきです。

専門家でない筆者にはおこがましいことですが、これから経済発展の舵を変え、自然に帰り、そして日本独特の環境保全、代替・省エネヌギーの先端分野で新たな技術と美的観念を織り込んだ「モノづくり」の得意の家芸で製品を開発・生産すれば、世界をリードするに間違いないと思います。そしてその底力は日本独特の伝統文化、すなわち勤勉、倹約の美徳であり、それを支える人間力であります。

従って自国の優れた伝統と価値観を見直し、そしてそれを見直す意味で教育政策と国家観念を検討し、教育を通して「病んだ国」「誇りを失ったニホン人」から正しい愛国の観念と自尊心を取り戻し、自虐史観から立ち直るべき。言い換れば自国の伝統や美点を尊重し、自国の繁栄と安全のため、また国際平和にも貢献できる国家観を持つべきです。

●再生のカギ:日本独特の文化と伝統の再認識

従来の日本企業は強欲で暴・短利に汲汲とする冷血なエコノミク・アニマルのような営利企業と違い、従業員を労わり、伝統的にヒトを大切にする社会的存在であったはずです。それに日本文化には他の文化に見られない優れたものがあります。それは自然を愛でる繊細な審美観、国家・社会に献身する精神、それに弱きものを助ける侠義・正義感の武士道精神、物を愛し惜しみ、モノを作るのが強みであったはずです。

その証拠には日本文化伝統と日本人の美徳を讃え慕ったた外国人は近代史で多く見れれます。この点筆者は数年前に「ユニークな日本的美学―心惹かれる日本人の美的意識と情操」で特筆しましたが、その後も「日本人へ私が伝え残したいこと」(文春SPECIAL 2008 季刊夏号)との表題で、日本の美とそれにまつわる日本各界の専門家、名士などから寄せられた貴重なアドバイズに一層感銘しました。

特に筆者の目を引いたのは作家の黒岩比佐子女史の同誌「特別読物」に「日本を愛した外国人たち」の表題で “礼儀正し”は“洗練された東洋の華”で、“伝統的な日本文化への哀惜”の風変りの外国人の例を挙げ、また自然と密接に共生する日本文化に憧れた外国人などを触れ、深く印象づけられました。

このように多くの外国人に敬われ慕われた日本独特の文化と伝統の再認識、再生は日本経済を支える底力でもあり、経済の立て直しのカギでもあります。そしてそのユニークな文化を売ることも有力なモデルでもあり、特に地理的に日本に近く、親和的で成長の著しいアジア・太平洋地域の新興諸国のモデルとセール・ポイントにもなるはずです。つまり国力を支えるのは先端技術で日本特色の製品を作る企業文化と人材であります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【一台湾人より】再び日本の皆様へ(その二)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2013年中秋 by Andrew Chang 張介州、米国アリゾナ州在住)

●先代の真摯なアドバイスに耳を傾くべし:

国威高揚の名で軍部が主導した侵略戦争まで逸脱暴走した軍国主義日本は戦敗国として受けた懲罰は国際法に則るものの、原爆による傷害は(のみならず二度も)言語を絶する人類史上未曾有の悲劇であり、それで虚脱状態になった戦敗国の日本が押しつけられた平和憲法も行き過ぎたものであり、その結果、上述の戦後イデオロギーに取って替えられ、そのあげくに“自国の文化価値を知らない”日本人も多くなり、自己本位と物欲追求で魂まで失ないかねない社会となり嘆かわしいことです。

この様な凋落を避け“戦前にあったものは何もかも悪いとする「戦後イデオロギー」から脱却すべき”、“国家は文化と教育にもっともっと気を遣う必要がある”、“日本人の中に眠っている強い精神力を蘇らるべき”など“教育を通して「病んだ国」から立ち戻るべき”など。そして“教育から‘人間如何に生きるべきか’の大事な人間学を教える”などと、国を思う上述の博雅の士の心からのアドバイズに耳を傾くべきです。

その方達は昭和から遡って大正年間に生まれた方もおられ、人生経験が豊富で碩学、国の盛衰をじかに自分の目で見、忌まわしい戦争にまつわる艱難辛苦を身にもって嘗め尽くし、生の意義と真価を悟り磨かれてきた方々、その憂国・愛国の思いは身に沁みるもの、若き世代の幸福を願う真摯で肺腑を突く至言であり、まさに柳田邦男氏のおっしゃる“人生まるごと語り伝えよ”でありあります。

そして彼等の共通する念願は“あの悲惨な戦争を繰り返さないこと”であり、国家復建のため資源を生かし、小さい国として生きる道をさがす事で“日本を世界の経済と文明の主要プレーヤにとどまる気概を失うべきではない”などの多くのアドバイズがあり、一々枚挙する紙面がありません。がその中で特に忘れられない至言というべき事を二、三:

「律儀な職人国家への道」で日本は「技術的(商人)国家」であり、“徳というものが国家を支える、、、”と作家の曾野綾子女史が指摘、そして“、、、日本人は間違いなく律儀な精神を宿し、、、その特性で食べている、、、”と、そして“律儀さと正直さと勤勉さに現れるささやかな徳の力を日本が持っていてよかった。”なぜなら“職人国家になるには、長い年月下積みの生活に耐え、技術を学び、何よりもいいもの造りをするということを最終の目標に置く、、、。出世や収入の多さよりも、、、(賛辞さえなくとも)自分だけが自分の作品の批評家になって納得するような仕事をするために生きる人間にならなければならない。”と。

女史は更に世界第二位の経済大国となった中国の、自国民のみならず、世界人類の健康を脅かす近年来の不徳な有毒製品について“中国の政治家も国民も儲けのためなら、平気であくどいことをやる国だ”と指摘、そして“最近の中国に対する諸外国の反応を見ていると、中国に欠けていたのは、長い年月の徳の力で、それによって中国は大きな経済的、政治的損失をしているのだという気がする”と、まさに正鵠を射た見解であります。

●筆者の見る日・中・米の文化の相違と比較:

斯く言う筆者は日本、そしてその文化・伝統を盲目的に崇拝する者ではありません。なぜなら一生3カ国もの国籍を変え、変えられた者で、日・中・米三カ国の文化・社会・価値観を直に自分の目で見、身をもって体験し、懐古の念で明け暮れる頭の固い老年者によくある一人よがりの面もあることは否めませんが、良し悪を見る目も肥えたものと、ご参考にして頂ければ生き甲斐となります。

それは戦前の日本植民地の教育を受け、60年代の初頭に心の引き裂かれる思いで、内戦で敗れた流亡政権に踏みにじられた生まれの故郷台湾を離れて渡米、その途方もない大きさと資源の豊かさに目を見張りました。それに民族、文化の一致した台湾や日本と違って多民族・文化の社会での生活に異文化に適応する面白さと戸惑いを体験してきました。

丁度ベトナム戦争の泥沼にはまった反戦運動と民権運動のたけなわで頻繁なデモ、スト、、、を目撃、アメリカの自由、民主、人権、それに平等を貴ぶ国と深く印象ずけられました。そしてアメリカ人は粗野傲慢な人もたまには見られますが、一般的に言って「ウチ」と「ソト」の壁はなく、明朗、親切、友好的で近づきやすく、戦時中に教えられた「鬼畜」とは縁が遠いものと、思想教育はいびつなものだとつくづく考えさせられました。

しかしその反面、物資・食物の浪費、大都市のスラム、犯罪率の高さ、忌わし訴訟大国など思わしくない面もかなりあります。特に最近の社会風潮の急激な変化、銃の氾濫とワイルドウエストを思わせる頻繁に起こるおぞましい銃による暴行、また近年来行き過ぎた個人の権利主張、気品のない風潮や流行などに違和感を感じ、行き過ぎたリベラル教育と学力の低下、価値観の変化と揺らぎにさみしく思います。

とはいえ米国と日本は現代の中国に比べると雲泥の相違であります。なぜな米国は今でもジュデオ・クリスチャンの伝統と道徳観が社会文化の主流であり、一方伝統的日本は自然と神を尊ぶ文化があり、「和」の伝統が今でも根強く、「もののあわれ」の感性を育んだ繊細な美的意識に込められた審美感覚、弱き者を助け愛しむ慈悲心と義侠心、そしてはかない人生を強く美しく生きる人生観と価値観が強みであり、それは今でも延々と続いているとはずです。

他方現在の中国は無産階級革命でユートピア社会の理想を掲げたものの、その建国の過程で、伝統文化を徹底的に一掃する「反孔」の文化革命のスローガンで、清算、粛清、大躍進などの激烈な手段で、眉ひとすじ動かずに数千万の人民を死なし、その酷さは言語を絶するものです。その結果国民を飢餓と瀕死の状態に陥れ、その後「中国特色の市場経済」に基く社会主義国家の名を掲げ、建設と経済発展のために、人命は勿論、環境汚染はグローバルのスケールで本国人のみならず近隣諸国まで脅かし、貧富の差はひどく、特権階級は権力に頼り汚職で富を積み重ね外国に隠匿、人民の不満は憤発寸前、それを和らげるために最近「尊孔」の運動に戻り、失われた社会道徳観を取り戻すとし、又国民の不満をなだめるため、矛先を外に向けているのは周知の通りです。その様な無神観で道徳観を失った新興帝国は国際社会にどのような影響を与えるかは新世紀の課題となっています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【一台湾人より】再び日本の皆様へ(その三)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (2013年中秋 by Andrew Chang 張介州、米国アリゾナ州在住)

●台湾人の日本観:

台湾は文化的、地理的に日本に近く、そして同様に黒潮の暖流が流れる温和な気候と自然の美に恵まれ、育まれた海洋型島国、が頻発する地震や台風などの天災での不幸時には助け合い、労わり合う心の熱い民族であり、それゆえ日本との親近感が強いものです。その証拠には福島の大災厄後、金銭・物資による救済額は台湾が世界第一位でそれが如実に物語っています。それから最近の民意調査によれば台湾人が好感を持つく国は米国や中国を遥かに凌ぎ、日本が最高だとの結果のレポートが発表されました。又ポップカルチャなどを通して日本びいきの青少年層の幅も広いようで、最近の対日世論調査でもはっきり出ています。

特に日本教育を受けた戦前世代は日本とかなり強い絆をもっています。勿論植民地としての台湾の「本島人」は太平洋戦争前まで二等国民として扱われ、参政権も与えられず、日本本土から移住した統治者階級の「内地人」には劣等感を感じたことも事実でした。

しかし公平に言って、一般の台湾人当時の内地人に好感と尊敬の念を持ち、頭を下がらずにはおられない面が多くありました。それは維新後両刀を外し、武士の伝統を受け継いだ警察の清廉と悪を挫く愛民の精神に敬い親しみ、日本人の清潔、素朴と礼儀作法に深く印象付けられたものです。それは戦後目にし、身をもって体験した貪欲・残忍な外来政権の下で暮らした我々は「名こそ惜しけれ」を重んじる日本士族の精神が一層懐かしく思われます。

日清戦争で当時の清朝の中国から割譲した台湾は、歴史的に頻繁な一揆反乱で北京の天朝政権がもてあました「化外」蛮夷の地で、日本からの植民地政権は、平定の過程で行き過ぎたケースもありましたが、その後日本の国威向上と南洋進出の基地となり、現代化と皇民化政策で急速に発展、当時のアジア諸国よりももっと現代化され、ある面では「内地」の日本本土をも凌ぐと言われたほどでした。そして台湾のために命まで全てを捧げ、上からは総督、教師、技術者など多くの方々が台湾の土となり、その魂が今でも台湾に残っています。例えば台湾の水利工程で台湾経済に欠かせないダムを設計した八田与一氏と夫人、今でも台湾人が守護神と崇め偲んでいます。

前の「日本の方へ」で述べたように、“幼時日本国民として教育された我々の世代は日本文化と触れ合い馴染み、特に日本伝統の美-茶道、書道,武道などを通して「道」のレベルに達した美の真髄である「幽玄の美」-に心を魅かれるものです。そのわけで日本は中華の伝統を抜根的に破壊し、欺瞞、虚偽,非道に満ちた中国よりも、、、親しみやすい。。。”と申しました。

●日・台・米共同体を:

台湾は西太平洋の戦略的かなめであり、アイランドチェインの要衝にあり、その安全と独立は日本の安全と繁栄に関わる存在です。従って自国防衛とアジア平和のため、日台が固く結び、アメリカと組んで日・台・米共同体を作りるのが得策で自明の理です。

今やアジア大陸に崛起した一党独裁の政権が高揚する民族主義を利用し、政権に対する国民の不満を国外に向かせ、国威高揚の名で西太平洋の島礁の主権問題で近隣諸国の安全を脅かす中国の覇権を抑えるには日・米両国の協力がなければないりません。戦後の一味対米依存では国の安全を守るのは賢明ではありません。

なぜなら過去十数年に及ぶ港湾戦争で疲労困憊し、それに経済衰退で弱体化したアメリカは日本なしでは中国と対立する意力がありません。従って日本の国力は自国のみならずアジアの安全に欠かせないもので、防衛力の強化は喫緊の要務であります。

日本の経済は衰退したものの、その底力は今でも躍動しています。そしてその高度な技術、洗練されたサービスは世界が必要としています。対外負債や海外市場に依頼する西洋諸国と違い、高い貯蓄率と国内市場の幅は日本の強みで、それに加えて、勤勉努力する国民性は日本の強み。願わくば2020年の東京五輪は日本経済復興の起発剤となるよう。

●結び:

社会は時代の変遷と共に変わるのは自然の成り行き、特に科学・技術の飛躍的進歩で一層目立ち、それがどこまで行くかはこれからの課題であります。

しかし社会安の安定と人生の幸福の支柱となる価値観、道徳観はそんなに変わるものではないもの。なぜなら伝統は過去の優れた価値のあるものを積み重ねた人類社会の経験で、それを受け継ぐべきものです。

従って若き世代の日本人が受け継ぐべき最も大切なものは日本人の持つ美質であり、つまり“働くことが好きで、学ぶこともすきで、優れた異文化をこだわりなく受容する”ことであります。なぜなら日本昔からアジア大陸の文化と文字を摂取し、見事にアジア文化の完成体を作り、また維新後西洋の科学と芸・美術をも取り入れて現代化し、東西両洋のかけ橋となり、世界文明に寄与すること甚大であります。

「逝きし世」を儚なみ偲ぶのおセンチだとお笑いになるかも知れませんが、嘗ては実際に社会・家族のために奮発する微笑ましい時代でした。それが今の日本に失ったと思いません。なぜなら思いやりのある心、自然の美、神の摂理を重んじる伝統的な方が今でも多くおられるはずです。

それはまさに名著講義で藤原正彦教授が「逝きし世の面影」で言われたように “ ボーダレス時代とかグローバル社会と言われた現代にあって、、、地球で最も美しい花、すなわち地球の各地に生まれた文化や伝統を抹殺しようとして、、、21世紀はグローバリズムではなく、ローカリズムであるべき” と感銘せざるをえない至言であります。(文春 2009 3月号、p.395)そして日本の社会文化と社会道徳を、世界の人が富士の秀峰に目と心を魅かれるように。

この度福島の惨事で見た日本は心に久しく秘めた面影を甦らせ、心の温たまる思いをしました。それは窮状の中でも、被害者は礼節と品位を保ち、奪うことなく労わり合う精神と美徳、世界でも稀な道徳的国民で、幼少時に見た「向こう三軒両隣」の強い絆の隣人・同胞愛を感じました。

私たちの世代は昔から「親に孝に、夫婦相和し,兄弟相信し、恭倹己れを持し、学を修め、業を習い、博愛衆に及ぼし、、、」の教育勅語を覚えさせられ、それを励行するように躾けられました。これが反動・保守と嘲られば悲しいことです。それは民主・自由・人権に悖る価値観であるはずではありません。なぜならばそれは人類社会の「和祥」の基盤となる道徳観と価値観であるはずです。

そして日本は教育を通して「病んだ国」から立ち直り、見失われた伝統価値を取り戻し、自国の誇りをもつべきです。そして際限なき物資的豊かさよりも中庸の道で「心豊かな」な人生観を持ち、もとよりあった日本人の心、すなわち自然と共生する伝統的知恵と文化・価値観をアイデンティティにし、世界に示すべきではないかと思います。そして愛と慈悲の文化は日本の真の力であることを信じて下さい。

くだらなぬ鄙見をたらたらと、お笑いなく。そして皆様のご健康とご幸福を。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

集団的自衛権は他国とよりも自衛隊どおしでこそ必要 (歓迎 ! ケネディ次期大使)

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
安倍首相、憲法解釈見直しに意欲=安保法制懇が論議再開
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時事通信社 - 2013年09月17日

政府は17日、安全保障関連法制の在り方を検討する有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)の会合を首相官邸で開いた。安倍晋三首相は「いかなる憲法解釈も、国民の生存や国家の存立を犠牲にするような帰結となってはならない」と述べ、集団的自衛権の行使を禁じ、国連などの集団安全保障活動への自衛隊参加を制約している政府の憲法解釈の見直しに強い意欲を示した。

首相は「変化を直視し、新しい時代にふさわしい憲法解釈の在り方をさらに検討していく」とも訴えた。

安保法制懇の開催は7カ月ぶり。第1次安倍内閣の際に発足した安保法制懇は2008年、「公海上での米艦防護」など4類型について、可能にするため憲法解釈を変更すべきだとの報告書を提出。首相は今年2月、4類型にとらわれない議論を進めるため、懇談会を再招集した。今後、月1回ペースで開催し、年内の提言取りまとめを目指す。 


--------------------コメント--------------------------

小泉純一郎が日本の憲法を破り、米国との集団的自衛権を行使してから今年で12年になります。以来自民党は集団的自衛権を行使してきた。そのため、今更憲法解釈もないでしょう。

米国や他国との集団的自衛権を実行してきた結果、日本人もイスラム武装勢力から狙われることになった。実際には日本人がテロに殺害されたり誘拐されたりしてきた事例はいくつか既にあります。どれも米国や他国との集団的自衛権を始めた以降のことですが、重要視はしないようだなー

他国との集団的自衛権の行使よりも、自衛隊の陸海空どおしの集団的自衛権ができるようにするほうが先にやるべきことだろう。

1/3【討論!】日本新富国強兵論[桜H25/8/17]
http://www.youtube.com/watch?v=7Hx1dgQjxUw
2/3【討論!】日本新富国強兵論[桜H25/8/17]
http://www.youtube.com/watch?v=MCQ1oY0FQA0
3/3【討論!】日本新富国強兵論[桜H25/8/17]
http://www.youtube.com/watch?v=iLmJpRFvxCI

1/3【討論!】今、世界はどうなっている?シリア情勢から見る世界情勢[桜H25/9/21]
http://chsakuramatome.seesaa.net/article/375354774.html

-----------------------------------------------------
九条を改正するなら、日米安保破棄とセットで行なうべきです。そうしないと、韓国人や韓国の領土を守るために、日本人が命を落とすことになります。

やあこんにちは、九条改正さん。青筋立ててどうしたの?
「憲法九条はダンコ改正すべきなのであるっ!」
へええーそれは知らなかったよう。改正するとどんないいことがあるの?
「外国の侵略に対し、堂々と軍事行動がとれるようになるのだ」
するとどうなるの?
「たとえば、竹島から韓国を追い出すことが出来る。竹島が日本に戻ってくるのだ」
わあい、うれしいなあー。
「そもそも韓国人というのはけしからん民族なのだ」
どんなふうに?
「その昔、大日本帝国はせっせと韓国のインフラ整備をしてやった。それなのに!」
それなのに?
「韓国人はその恩を忘れ、植民地時代の件を謝罪しろ賠償しろと言い続けている」
失礼だなあー。
「しかも、マスコミなど日本社会の中枢にはすでに多くの韓国人が入り込んでいる」
そうなのかー。
「だからこそ、九条を改正し、軍事力で韓国に対抗すべきなのだ」
でもさあ、九条を改正したら自衛隊辞める人が増えて、徴兵制度が復活するかもしれないよ。
「のぞむところである。日本人と日本国の国土を守るためなら、喜んで参戦するぞ!」
けどその前に、お隣どうしもっと仲良くした方が平和に暮らせるんじゃないのかな?
「韓国人なんかと仲良くなれるわけがない。むしろ他の国と仲良くした方がいい」
どこどこ?
「もちろんアメリカである。アメリカは日本のトモダチなのだ」
ふうんー、そうなのか。勉強になりました。
「憲法九条を改正しよう!」
しようしようー!



日本の首相のケータイに、アメリカの大統領から電話がかかってきました。LINEの無料通話です。
『オイ日本、お前らもはやく国防軍を韓国に送れビッチよ』
「いや、しかし今回の件、ウチはあんましカンケイないっていうか」
『ハァ? ウチらアメリカが直々に軍を出してるファックよ。なんで日本が出兵しないシットか?』
「だって、あの、韓国も北朝鮮もキライだし、この際つぶし合って自滅してもらった方が日本としては助かるんで」
『なに言ってんだこのポテト野郎! アメリカと日本は同盟サノバ結んでんだろビッチ!』
「そうなんですけど、たまにはNOと言える日本を気取ってみようかと」
『なめてんのかコラ? 俺たちトモダチだよな? キズナだよな? ファックだよな!』
「は、はい、シットです!」
『言っとくがコッチはいまだに原爆投下ビッチを反省なんかしてねーんだぞメーン?』
「あわわわ、すぐに出します! 日本国防軍を韓国支援のために出動させますー!」
『分かったら早く寄越せカミングスーン! 手間かけさせんじゃねーぞインストアズナウ!』

ちなみにこの時代の日本の総理大臣は、かつて稀代のドシロート宰相と呼ばれたあの人の息子さんです。
「お、お任せ下さいアメリカ様! トラストミー! 最低でも県外までは出動させます!」
『意味ねーんだよそれじゃ! ファック!』



なんだかタイヘンなことになってきたなあ。いま朝鮮半島では、韓国人や韓国の領土を護るために、日本の国防軍が戦っているんだって。そういえば、九条改正さんは何してるのかな? 確か召集令状が来て国防軍に入ったはずだけど。LINEで話しかけてみようっと。
やっほー、ゲンキ?
『ソウル近郊で戦闘中なう!』
へええー、前線にいるんだ。
『上官のアホな作戦のせいで死にそうなう!』
なるほどなるほど。がんばってよ、ソウルを護るために。
『やだよ! なんで韓国人みたいなクソ民族のために俺が命かけなきゃなんねーんだよ!』
でも、国が決めたことだからなあー。
『あんなシロウト総理だからダメなんだよ!』
けど、誰が総理だったとしても、結局アメリカには逆らえないと思うよ。
『つーか俺がここで死んでも、韓国人どもは感謝なんかしないぞ!』
そーかも知んないけど、でも死んできてよ、そんな韓国人のために。元はといえば君が望んだことなんだし。
『想像してたのと違う! なう!』

------------------------------------------------------
完全な憲法違反 !
------------------------------------------------------------
【世界に発信を】慰安婦は性奴隷か、売春婦か
藤井厳喜

慰安婦問題の英語での解説動画もUPしました。
是非、御覧下さい。そして、拡散に力を貸してください。
   http://www.youtube.com/watch?v=aqvMNKWOW7g&feature=youtu.be

【The Comfort Women Controversy : Sex Slaves or Prostitutes】
《Please spread this message to as many as possible!》

Koreans claim that C.W. were sex slaves abducted by the Japanese armed forces.
However, the claim has no ground at all.
Thorough research reveals that Comfort Women were nothing but, professional prostitutes who were paid for their services.
Koreans fabricated history to accuse Japan.
No former Comfort Women ever proved that she was abducted by Japanese armed forces.

*藤井厳喜 YouTubu
【藤井厳喜】従軍慰安婦の全貌― 韓国と反日勢力による捏造の実態を暴く 2013.5.
http://www.youtube.com/watch?v=AZphWjwFs_Q
【藤井厳喜】村山元首相の妄言と「村山談話」を斬る―植民地主義、人種差別と戦った日本 2013.6.
http://www.youtube.com/watch?v=DxypKWgLgGk
【藤井厳喜News解説】尖閣問題と竹島問題―日本は中韓に、こう対処せよ! 2012.8.
http://www.youtube.com/watch?v=NP_n0I247Qg
【藤井厳喜News解説】中国を逃げ出す85%のエリート中国人 2012.5.
http://www.youtube.com/watch?v=4ktMoHq7Hrc
【藤井厳喜】野田&岡田の売国バーゲンセール外交、石原都知事へのデマ 2012.9.
http://www.youtube.com/watch?v=1_pSTfVKMnM
【藤井厳喜】シナの反日、アラブの反米―日本企業、チャイナ脱出の好機 2012.9.
http://www.youtube.com/watch?v=gOIHHxZPuFA

『水なき大陸 中国①』藤井厳喜・渡邉哲也 AJER2012.5.31(1)
http://www.youtube.com/watch?v=wZRtJ2sY5tY
『水なき大陸 中国②』藤井厳喜・渡邉哲也 AJER2012.5.31(2)
http://www.youtube.com/watch?v=g6n6nmywYSc
【藤井厳喜】韓国経済の没落と中韓軍事同盟の時代:日中韓FTAは論外!断固阻止せよ! 2013.7.
http://www.youtube.com/watch?v=j9Es7OQTRKY

(新唐人TV)
中国 水資源危機―このままでは危ない 2010.8.
http://www.youtube.com/watch?v=aDV_kEe5CNc
【禁聞】専門家「20年後中国の水資源はなくなる」 2013.5.
http://www.youtube.com/watch?v=n7Oj-fkgR7o
【禁聞】人災天災絶えない中国 天の警告なのか 2013.4.
http://www.youtube.com/watch?v=QAc3Px-x4nA
【禁聞】「終末」のような中国の環境 2013.3.
http://www.youtube.com/watch?v=vuTO2ZY9q5M

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ケネディ次期大使、「日米同盟を強化」 上院公聴会で所信表明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年09月20日 10:52 発信地:米国
http://www.afpbb.com/article/politics/2969294/11376403

【9月20日 AFP】米国は、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)政権が突然崩壊した場合に備えて北朝鮮の国土を二分する境界線について中国と協議することを検討すべきだとの報告書を、米シンクタンク「ランド研究所(RAND Corporation)」が19日、発表した。

報告書は、北朝鮮の全体主義体制が崩壊すれば、大規模な飢饉(ききん)が新たに発生する恐れや、数十万人の政治犯を拘束している同国で深刻な人権侵害が起きる可能性があると指摘。その場合には米国と同盟国である韓国が介入することは必至だが、そうなれば北朝鮮の主要同盟国である中国が警戒を強めるだろうと警告している。

報告書によれば、中国にとっての関心事は北朝鮮難民の流入や米軍部隊の中朝国境への接近防止になるが、中国も北朝鮮に軍を派遣するとみられ、その場合には米韓両軍との一触即発の事態も起こり得るという。

「そのような事態を最小にとどめる最善策は、中国軍と(韓国軍)・米国軍との間に境界線を引くことだ」と、報告書は結論付けている。境界線は、中朝国境から50キロメートル地点から首都・平壌(Pyongyang)までの間に設置することが考えられるという。(c)AFP/Shaun TANDON


--------------------コメント--------------------------

キャロライン・ケネディ氏が駐日大使に選ばれた場合の利点は大きく三つ考えられます。
第一に日本への思い入れがあること。
第二にケネディ家は米国では国民に圧倒的に信頼されてるために、キャロライン・ケネディ氏が日本から米国民向けに発信される言葉と趣旨の伝わり方が違うこと。
第三にオバマ大統領に具申するのに官僚を通さなくてよく直接伝えられることだ。

第二のほうが一番大きく、たとえば、慰安婦問題や尖閣の帰属は米国民には大きく誤解されたままだが、キャロライン・ケネディ氏が慰安婦問題を正しく理解し米国民に発信すれば、米国民もキャロライン・ケネディ氏の言うことを信じる、という点がある。また在日米軍の違反問題も理解されれば改善される見込みが出てくると予想されます。

日本の安全保障は構造的に日本だけでは解決できない。憲法を変えて国軍としたところで、構造的な問題を解決する必要があるが、今の政治家たちでは、まず期待できないだろう。

日本が自国だけで護れないもうひとつの理由は防衛費で、自国だけで護ろうとすると現在の4-5倍の予算が必要となると試算されています。実行すれば日本は明治時代に戻るわけだ。

日本が自国だけで護れない理由は、法律と金だけの問題じゃないため事は複雑だ。そんなところにキャロライン・ケネディ氏が駐日大使に選ばれるのは日米間の難問が解決されていく期待が現実にあるため歓迎なのだ。

---------------------------------------------------------------
次期駐日大使に指名されたキャロライン・ケネディ氏歓迎  ! オバマ政権は日本にとって大きなチャンスをくれました。ケネディという名前は全ての難題を解決してくれると聴いてます。

-------------------------------------------------------------------
キャロライン・ケネディ氏は55歳という実年齢を聞くと、うえの写真を見てびっくりする。
この年齢でこれだけ皴が深い女性は、少なくとも首都圏では見られません。
たぶん欧米食が老化を早めてるものと思われます。
日本に来て和食になじむようにすれば、だいぶ若返るんじゃないかなー

----------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

消費税増税、財政赤字 ? 財務省のからくりを知ろう

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<消費税>8%へ大型経済対策…5兆円、増税の条件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日新聞 - 2013年09月13日 01:23

安倍晋三首相は12日、現行5%の消費税率について消費増税法に基づき、予定通り来年4月に8%に引き上げる方針を固めた。増税による景気の失速を避けるため、首相は財務省に対し、大型の経済対策の断行を要求。3%の増税分のうち、2%分に相当する5兆円規模の経済対策を合わせて実施する方向で調整している。

 ◇首相、渋る財務省に圧力
首相は増税の最終判断に時間をかけてきた。2014年4月に8%、15年10月に10%の消費税率引き上げを定めた消費増税法は、民主党政権下の12年8月に成立。しかし、首相は増税を既定路線とせず、8月末の「集中点検会合」で有識者ら60人から改めて「是非」を聞き、7割の出席者から賛成意見を得る手順を踏んだ。

首相が消費増税の実行に熟慮を重ねてきたのは、アベノミクスで上向いてきた景気の腰折れ懸念が消えず、財政再建を優先する財務省への根強い不信感があったからだ。菅義偉官房長官は「消費増税で経済が落ち込めば、アベノミクス自体が失敗だと言われる。財務省の言いなりになっては駄目だ」と周辺にもらした。

菅氏には苦い「教訓」がある。師と仰ぐ梶山静六氏は前回、消費税を引き上げた橋本政権当時の官房長官。その後の景気後退を招いたとの指摘もあり、菅氏は財務省への警戒感を隠さない。10日、札幌市内での講演では、浜田宏一、本田悦朗両内閣官房参与が増税に慎重論を唱えていることについて「2人の意見は首相の判断に大きな影響力がある」と表明。財務省に対し、大型の経済対策に応じない限り、増税を見送るとけん制した。

この日、首相は首相官邸に麻生太郎財務相、甘利明経済再生担当相らを集め、経済対策の中身を今月中に取りまとめるよう指示した。その際、閣僚に示した文書では「消費税率の引き上げにより、景気を腰折れさせるようなことがあってはならない」と明記。ただし、経済対策がふくらめば増税効果は限定的になりかねず、経済官庁からは「社会保障費に対応するための増税なのに、経済対策で借金を増やしかねない」との懸念ももれる。

「首相が消費税を引き上げる決断をした事実はない。引き上げる場合は経済への影響もあるため、十分な対策が必要だ」

菅氏は12日の記者会見で、消費増税について「まだ決めていない」との姿勢を貫いた。減税を含めた経済対策を財務省にのませるため、引き上げに応じない余地を残し、ぎりぎりまで圧力をかける戦術だ。政府関係者は首相官邸の姿勢について「財務省の言いなりに上げるのではなく、あくまで政治主導で首相が決めたことをアピールする」と解説した。【鈴木美穂、宮島寛】
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読売新聞 - 2013年09月12日 04:05

安倍首相は11日、消費税率を来年4月に現行の5%から8%に予定通り引き上げる意向を固めた。

増税が上向いてきた景気の腰折れにつながることを防ぐため、3%の増税分のうち約2%分に相当する5兆円規模の経済対策を合わせて実施する考えだ。経済対策は、2013年度補正予算案と14年度予算案の一体的な編成や、減税を柱とする税制改正で対応する。

首相は、10月1日に日本銀行が発表する9月の企業短期経済観測調査(短観)を分析した上で最終判断し、直後に記者会見を行い、増税に踏みきる理由や経済対策などを表明する方向で調整している。

消費税は、1%の税率引き上げで2・7兆円の税収増となると見込まれる。複数の政府筋によると、首相は、3%の引き上げで約8兆円の負担を国民に求めた場合、回復基調にある景気が失速しかねないと懸念している。このため約2%分を経済対策で国民に事実上還元することで、景気への影響を1%引き上げと同程度に抑えることにした。


--------------------コメント--------------------------

↑の毎日や読売新聞の報道が嘘なのは官邸も発表しています。
政府インターネットテレビ
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg8439.html?t=60

うえの毎日や読売新聞の記事を読んでると、できの悪い記者が書いた空想文なのが、チャンネル桜の討論を聞けば理解できます。

また、消費税を3%あげて2%還元ではなにをやってるかわからない。3%上げると7兆円は還元しないとマイナス成長となるからこれもなにやってるかわからないわけだ。

1/3【討論!】消費税増税は本当に必要か?[桜H25/8/31]
http://www.youtube.com/watch?v=GLmYiHTIBvw
財務省のからくりはうえの動画に出てくる高橋洋一さんの説明でわかります。
今回話題になってる消費税増税が福祉や財政赤字解消とも関係ないこともわかります。

-------------------------------------------------------------------
先ずは、このニュース自体が朝日の捏造らしいですね。
まず、3%上げて8%にする。んでもってそのうち2%を経済対策として還元するとのこと。
手続きやらなんやらで、きっと1%くらい使っちゃうんじゃないのかな?
だったら無駄な仕事が増えるだけ?
1%で済めばいいけど、足が出たら意味無いんじゃないの?

あくまで国民の支出が減らない事が前提だけど、当然財布のひもを締めるよね?
て、事は・・・結局税収が差し引きで減る事になるんじゃないの?
経済対策を1年だけして、後は放置。8%しっかり取ろうというパターンかな?
だとしたら、更に財布のひもを締めるだろうから・・・初年度のマイナスを穴埋めできるのかも疑問。

----------------------------------------------------------------------
朝日新聞にも、電話された方がいらっしゃいましたが、安倍さん本人ではなく、やっぱり、記者の捏造でした。朝日が認めたそうです。ユーチューブにアップされてます。有志がテレ朝に電凸しました。そしたら、消費増税は安倍首相本人から取材した話ではありませんと!

メデイアのやっていることは地ならし作業。「決断した」とか言うが総理から直接聞いたのでしょうか。むしろ「値上げ勢力」のプロパガンダではないでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------
政治ジャーナリスト、川崎総一郎という人が消費税増税問題についてNHKラジオ第一で解説してるが、いっもなかなか公平な話です。
消費税増税問題に反対なのはNHKの世論調査でも三人に二人にのぼってるそうで自営業の六割は反対だと解説してますが、消費税は赤字企業でも待ったなしに払わなければならないので当然。

TPP参加に反対してた人たちも同じような割合だったと思われます。
もっとも知識ゼロの人たちは除いて。

-----------------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

2020年五輪、東京開催が決定 !

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年五輪、東京開催が決定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日新聞 - 2013年09月08日 05:23

【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。

20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。7日の総会では、各都市がプレゼンテーション(最終演説)を行った後、約100人のIOC委員による投票が行われた。1回目の投票では東京が42票で1位通過。マドリードとイスタンブールが26票で最下位に並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、東京は60票、イスタンブールは36票で午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

大会の会期は20年7月24日から8月9日。パラリンピックは8月25日から9月6日まで。新たに建て替えられる国立競技場をメインスタジアムとし、大半の競技施設が中央区晴海に造られる選手村から8キロ以内に配置される。日本武道館など64年五輪と同じ会場で行う競技もある。

東京は前回の16年五輪招致にも立候補していたが落選。当時の石原慎太郎・東京都知事が20年五輪への再挑戦を決め、後任の猪瀬直樹知事が引き続き招致活動をリードした。各界の連携が希薄だった前回の反省から、都とスポーツ界だけでなく国や経済界も早くから招致活動に加わり、各界が連携して東京をアピールしていた。

 ◇安倍晋三首相の談話
本当にドキドキした。本当にうれしい。国民の皆さんと喜びを分かち合いたい。東京がオリンピック精神を広げ、伝えていけるということを訴えて、IOC委員の心を打つことができた。東京は安全で確実なオリンピックを開催できる。

 ◇投票の結果◇
【1回目】
東   京   42,イスタンブール 26,マドリード   26
【最下位決定の投票】
イスタンブール 49 ,マドリード   45→マドリードが除外に
【決選投票】
東   京   60 ,イスタンブール 36
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トルコ首相、抱擁で祝意=安倍首相、健闘たたえる―2020年五輪招致
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時事通信社 - 2013年09月08日 11:01

【ブエノスアイレス時事】7日(日本時間8日)の国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京が2020年夏季五輪の開催地に選ばれた直後、決選投票で敗れたトルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄り、抱擁で祝意を示す一幕があった。安倍首相がフジテレビの番組で明らかにした。

安倍首相は5月にトルコを訪問した際、「もしイスタンブールが五つの輪を射止めたら、私は誰より先にイスタンブール万歳と言う。東京が射止めたら、誰よりも早く万歳と叫んでいただきたい」と訴えていた。

首相は番組で「エルドアン首相に5月の約束を果たしていただいた」と両国の友情を強調するとともに、「(イスタンブールの)健闘に応えるためにも、20年五輪を何としても成功させたい」と、決意を新たにしていた。

----------------------------------------------------
2020年夏季五輪開催都市 東京に決定!(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=oRQyEF93gxY 
全員読み上げなし ! すばらしくよく練られたオリンピック招致アピールの数々
安倍晋三総理大臣のプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=zf90ImlFDuU
滝川クリステルさんのプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=6hggygKWwhg
竹田恒和招致委員会理事長のプレゼンテーション(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=3mlIWZmztGg
猪瀬直樹東京都知事のプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=Irbdi2LFVAE


--------------------コメント--------------------------

石原慎太郎さんが方向づけを決めた東京五輪招致が意外に早く実を結んだ。
事前予想ではIOCの欧州びいきからトルコに落ちるだろうという見方が主流のようにみえてたものだが、シリア紛争がトルコ開催を否定することになった。
スペインで五輪開催デモが当日に起きてることをNHKは報道しないようだな。

さて、東京五輪開催に一番力を尽くしたのは安倍総理の働きと演説が決定打となった印象がある。安倍さんはなかなか巧みにやるものだ。

ネットを見てると否定的な人が多いが、五輪は都市で開催するのが規定だから、日本では東京しかない。長野五輪は成功だったが、結果的には赤字に終わったのだ。大阪も財政赤字が大きく開催は無理だし候補さえしてない。

東京五輪開催に否定的に思ってる人も、2020年になると、石原さんが方向づけをしたのが正しかったと感じるんじゃないかな

-------------------------------------------------------------
IOCがルールをあんなに変えなければ、五輪も既存の施設で開催できるのです。夏の五輪など最悪。春か秋にすべきだねぇー

IOCのカンブツ、ロゲとその息子が死んでくれればオリンピックにあんなにカネがかかる構図が是正される可能性が出てくるかもしれませんね

------------------------------------------------------------
警察庁と公安調査庁もタギって来たらしいです

------------------------------------------------------------
なにしろ米国との集団的自衛権を行使してるんですから、日本にもテロリストが入ってくる可能性が十分あります。

------------------------------------------------------------
東京五輪招致演説での安倍首相の「汚染水は完全にブロック」発言を気にしてる人が多いようだが、成功を重ねるほうが大事なのです

----------------------------------------------------------
東京五輪反対意見に中に「五輪開催予算を復興予算に充てるべき」という意見や「放射能汚染された東京に外国人選手を招くのか?」というものがある。

東京都が五輪開催のため用意してあるカネは4,000億円だというのを猪瀬都知事は以前から主張してるが、このところ五輪開催には6,000億円以上かかると報道されてるが、早速儲けにありつきたい連中がいっものように値段の吊り上げを始めたんだろう。

しかし、安倍内閣が進めてる経済成長が数年続くだけで、猪瀬さんが主張していた4,000億円が利子で膨らんでこの元金だけで五輪開催費用が賄えるだろう。

そのためにはTPPや自由貿易はかえってデフレを呼び込むだけなので、むしろ国内内需の成長がこれからは鍵になるのは誰しもわかることだ。つまりオンリーワンの産業を確立することだが、日本にはオンリーワンの芽がいろいろとある。なにより、食生産を確立して自由貿易の結果として起こる食料不足に備えることだろう。米国不道徳企業が勧める遺伝子組み換え食品は、世界各地同時食料不足をもたらすのは明らかだからだ。


「放射能汚染された東京に外国人選手を招くのか?」

五輪開催に東京が選ばれてこなかったのは、これが一番大きいだろう。
トルコ、スペイン以外の都市が五輪開催の候補になっていたら、今回も東京は選ばれなかっただろうと予想されます。たとえばインドネシアが立候補してれば、東京は選ばれなかったことが考えられます。

--------------------------------------------------------------------
ノーサイドで相手を称える。 親日国ということもあるけど、トルコ首相の態度は清々しくて気持ち良いですな。

---------------------------------------------------------------------
インタビューでも、日本おめでとう!とか言うイスタンブール市民の方多くて、半島や大陸ばかりの特亞偏重報道のマスゴミに、なんだか猛烈に腹立った!

----------------------------------------------------------------------
両首相の度量の大きさが伺えます。 決まった以上は成功するといいですね。

----------------------------------------------------------------------
私は東京というか日本でのオリンピック開催は反対派だけど、56年ぶりなのか…
人生最初で最後だろうな~。

-------------------------------------------------------------------------
最後の最後にひっくり返されて「今も昔も、欧州情勢は複雑怪奇」ってなるのかなと思っていたのですが東京開催と決まって、ちょっとビックリしつつも「決まったからには成功させなくちゃね」という思いを新たにしたりしてます。

開催にあたっては賛否轟々ですけど、今の日本には目標が必要という事を考えると、遠大な目標に営々と向かっていくのはちょっと苦手な日本人にとって7年後のオリンピック開催というのは、丁度良い目標ですね。

まずは、復興予算を消化しきれていない東北の復興の加速。「オリンピックが来るのだから、それまでにきちんとしておかないと・・・」ということで、復興は加速するでしょう。

次にインフラの再整備。今更箱モノでもないだろうという話もありますが、オリンピックに間に合うように老朽化した首都高の再整備と、不要な車の流入を防ぐ外環道や外郭道を完成させてしまったらどうでしょう。(首都高は先々の通行量減少と環状線の完成に合わせて路線の廃止も計画・検討する)
50年先の東京の都市デザインという観点を持てば、今ここで東京のインフラへの投資が無駄になることはないでしょう。

----------------------------------------------------------------
もはや金にまみれた祭典になってしまっているからなぁ・・

--------------------------------------------------------------
中韓の 政府、マスコミ一体の落選活動で 36の反対票があるのは おそろしいですね

--------------------------------------------------------------
帝都五輪万歳! あとは在日バカチョン追い出すだけですね

----------------------------------------------------------------
4,000億円。あれは石原時代から始まった積み立て貯金だ、国家予算ではない。
その部分については都民の金であり他県は関係ない。朝日も混乱巻き起こしてる記事あるし、分かってない馬鹿多いな。

--------------------------------------------------------------------
反対や不満の声に惑わされる必要はありません。

---------------------------------------------------------------
これで公共事業の大義名分、三本の矢がそろった。 すなわち、 震災復興、 国土強靭化、 東京五輪

----------------------------------------------------------
オリンピックの競技は、元々戦争に関するものがルーツだったりする。マラソンなんて有名だし、投てき(円盤投げ、やり投げ)なんて古代の戦のスタイルだし。

で、余りにもマイナーなんだが、近代五種競技も、元は戦争から来ている。

いわれはこうなる。戦地で将校が敵陣の偵察に行くことになった。しかし残念にも敵に遭遇してしまう。将校の腰にあるのはピストルで、それでまず敵と撃ち合う。これがピストル射撃。

やがて弾がつき、こんどは腰のサーベルで切りあう。いわゆるフェンシングだ。

何とか敵をやっつけたものの、今度は敵陣から逃げ出さねばならない。そこで敵の馬を奪い逃走をはかる。馬術競技なのだが、敵陣の馬なので、当然ながら自分の馬では参加できない。あくまでも抽選で当たった馬を乗りこなす技術が要求される。

やがて河にぶつかり、今度は馬を捨て、泳いで河を渡らなければならない。これが水泳。
最後河を渡ったらあとは時人まで走るしかない。ランニングである。

2020年なんて想像のつかないところだが、案外今と大差ない生活をしているのかもしれない。
折角だから、何かしら生で観戦できたらいいな。

------------------------------------------------------------
オリンピック関連 YouTube 動画
【PR動画】
http://www.youtube.com/watch?v=UPXA4Or0vLI
・私達にとっては馴染み深い東京

TOKYO2020国際招致PRフィルム「IS JAPAN COOL?」very special film "IS JAPAN COOL?"
http://www.youtube.com/watch?v=FJU8n-0oYRs
・上記の別バージョン。元々はANAのPRフィルムだそう

東京2020オリンピック・パラリンピック招致応援映像 / Tokyo 2020 Olympic and Paralympic Bid Support Film
http://www.youtube.com/watch?v=FuuV5hYbmSE
・なぜか笑顔になってしまう

TOKYO2020 FINAL Presentation FILM
http://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM
・一言も言及されていないのに、なぜか東北の苦難と再生に思いを馳せる

【演説】
高円宮妃久子さま IOC総会で復興支援に感謝の言葉(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=qJigaI3BJhQ
・自然に備わった皇族の威厳

安倍晋三総理大臣のプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=zf90ImlFDuU
・明るい未来を指し示す政治家の力量

【決定】
2020年夏季五輪開催都市 東京に決定!(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=oRQyEF93gxY
・歓喜、そして涙

安倍総理会見 東京の五輪開催都市決定を受け(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=SYOhmFKuiVg&feature=youtu.be
・嬉しそうな総理

※このほかにも沢山の動画がある。どれも素晴らしい。
 今は素直にオリンピック招致を喜びたい。そして東北の復興を。

--------------------------------------------------------------
原発事故に関する安倍総理の答え IOC総会質疑応答(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=zJK-DZpGNOE

安倍総理会見 東京の五輪開催都市決定を受け(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=SYOhmFKuiVg
猪瀬都知事会見 東京の2020年五輪開催地決定を受け(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=cNuopQYdSAk

---------------------------------------------------------------
世の中にはアタマのおかしい連中がいるもんだ

反五輪の会<緊急声明>東京都はオリンピック開催を辞退しろ!
http://ln.is/hangorin.tumblr.com//ymW

この人達が言っている都心から貧乏人が追い出されるは多分、多がりな地上げが始まり庶民が住めない街になると思うよ。金儲けのチャンスやろ。

まともに受けてる連中もいるだろうが、ナントカ詐欺と同じでしょう

-----------------------------------------------------------
東京五輪開催で当面の問題は建設業の実態にあるようだ。土木工事は昔は誰でもできるものだったが、今や高度化していて免許や知識がないと職にはつけない。また被災地ではセメントの価格が70%も上昇してるそうですから、この影響は関東の建設工事にも直接影響してるようだ。たとえば東京都の入札工事に入札する業者がゼロのところも出てるようだ。入札しても赤字だからだ。公共工事を減らし続けてきたため人と工事費とが直接の問題になってるようだ。

-----------------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

【家族解体】非嫡出子への相続分規定改悪の可能性 (婚外子相続判決)

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
インターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(moba8インターネット接続サービス)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中  アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
婚外子相続、格差規定削除へ=民法改正急ぐ―政府
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(時事通信社 - 09月04日 17:01)

法務省は4日、結婚していない男女の間に生まれた「非嫡出子」(婚外子)の遺産相続分を嫡出子の半分とした民法の規定が最高裁で違憲と判断されたことを受け、この規定を削除する方向で検討に入った。早ければ10月召集が想定される臨時国会に民法改正案を提出する。

判決に関して菅義偉官房長官は4日の記者会見で、「立法的な手当ては当然だ。できる限り早く対応するべきだ」と民法改正を急ぐ考えを表明した。自民党の高市早苗政調会長は「最高裁の判断を厳粛に受け止めなければならない」とのコメントを発表。婚外子差別解消を唱えてきた公明党の山口那津男代表も記者団に「素早い対応を取ることが国会の務めだ」と語った。

ただ、自民党内には法律婚に基づく伝統的な家族観を重視する立場から、改正に慎重な意見もある。与党との折衝や、他省庁との事務的な調整を行う必要もあり、改正案提出は来年の通常国会にずれ込む可能性もある。

今回の最高裁判決全文
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20130904154932.pdf
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「非常に残念で受け入れ難い」=嫡出子側がコメント―婚外子相続
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時事通信社 - 2013年09月04日

最高裁の違憲判断を受け、和歌山県の男性の遺産分割をめぐる審判の嫡出子側は、「私たちにとって納得できるものではなく、非常に残念で受け入れ難い」とのコメントを出した。

嫡出子側は今回の判断を「日本の家族形態や社会状況を理解せず、国民の意識とかけ離れたもの」と批判。「違憲判断には絶望した」と締めくくった。 


--------------------コメント--------------------------

NHKテレビとラジオでこんなに違う、婚外子相続判決報道

NHKのテレビのニュースではシングルマザーなど婚外子が増え日本社会が変わってきたから今回の最高裁の判決が出された、と報道したようだ。
NHKラジオではそうした報道の仕方はなく、ただ明治以来100年以上使われて来た民法に最高裁判所が違憲判決を出した、ということを繰りかえし報道した。

ではNHKのテレビが解説してたのがホンとかどうか、
実際に婚外子がどれだけ居るか、統計を見ましょう
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1520.html
上の統計を見れば、テレビの解説のうそが一発でばれるじゃないかー
最新でも5年前の統計だが、ここ5年でシングルマザーなど婚外子が欧米に並ぶほど劇的に増えたとは信じがたい。
NHKラジオ第一の報道の仕方は今回の判決に事実を報道してるだけで、それを繰り返しているのは国民に警告をしてるもので報道としては特段問題はないものと思われます。

-------------------------------------------------------------------------
【家族解体】非嫡出子への相続分規定改悪の可能性、9/4に左巻き最高裁が民法の規定を違憲としてしまう危険

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、2008年の臨時国会で「国籍改悪法案」が、国会議員の怠慢で、DNA鑑定をしなくても、簡単に中国人や韓国人の女性の訴えで取得できるようになりました。

実は、あの国籍改悪法案には、抱き合わせの裏法案があったのです。あの時、その抱き合わせ「法案」を問題にしなったのは、国会で審議にまでなっていなかったからです。

皆様方も昨日(7月10日)からNHKが繰り返し、「非嫡出子遺産相続平等を求める裁判(嫡出子と非嫡出子の遺産相続に2分の1の差別は、事実婚が増えている現在、115年前の法律は時代にそぐわない。嫡出子と非嫡出子の問題は大人に責任があり子供には関係ない事なので、遺産相続は非嫡出子も平等にするべきだ)とする、最高裁判所の判決が出そうですと、繰り返しNHKは最高裁判所の判決に予断を与えるような放送をしています。

これは完全な反日日本人グループの狡猾な「改悪法」謀略です。

「国籍法改悪法案」は、1970年代後半から土井たか子などが提出していましたが、それと同時期から「非嫡出子遺産相続平等法案」も提出されていたのです。この「非嫡出子遺産相続平等法案」が、国会で通ると、どのような危険があるかを列記します。

(1)、一夫一婦制の社会秩序が破壊される。この「非嫡出子遺産相続平等法」は、シングルマザーを社会が認めるとか認めないとかの浅薄な問題ではありません。国家の骨格を決する基本的な大問題です。最高裁判所の判事たちは、そこまで智恵が回っていません。

(2)、国籍法の改悪で、中国女性や韓国女性が「あなた(資産家)の家庭に迷惑をかけないから国籍だけを子供に認めて、とのことで、認めていた子供が父親の死後、突然、「非嫡出子平等遺産法」をたてに遺産請求してくる事を可能にする法律を認める判決を、NHKは最高裁判所に出させようとしています。

(3)、夫婦間に子供がいない場合、子供の国籍認知が20年を過ぎていれば、民法上の遺産と家督が中国人愛人や韓国人愛人の子供に引き継がれる事を可能にする法律になる。

(4)、韓国の女性国会議員が、日本に韓国人の売春婦が5万人いると証言しているが、日本人男性は無防備にペラペラなんでもしゃべるので、エリート会社員や資産家がターゲットにされたとき、裁判(社会的制裁で会社での出世を諦めますか)とかに耐えれきれず、取りあえず国籍を認めたら最後、財産を根こそぎ持って行かれる可能性が現実化できる「非嫡出子遺産相続平等法」を、最高裁判所が9月に国会へ勧告する事になる可能性をNHKが煽っています。

(5)、「非嫡出子遺産相続平等法」は、法律を改正しなくても、実質的に日本は「一夫一婦制」から「一夫多妻制」に移行する事になり、日本の伝統的な倫理観はズタズタに破壊されます。

(6)、嫁姑の争いに苦労して、やっと姑がいなくなり旦那も亡くなった時、子供がいない場合、遺産だけでなく家督も中国人愛人や韓国人愛人の子供に法律的に強奪される事に日本人は耐えられますか。

(7)、中国人や韓国人には「恥」の概念がないので、想定できる危険は普通に起きる事なのです。

またこれに併せ、先に「国籍改悪法」が断行されていることを忘れてはいけません。
DNA鑑定もなしに外国人の子供が日本国籍を取得し、挙句に非嫡出子も平等に遺産相続などとなったらどうなるでしょう?

(ジャーナリスト水間政憲; )
e-gov
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

-------------------------------------------------------
この違憲判決も「認知されていない子の相続を認める」「内縁の妻に相続を認める」そして「法律婚解体」とつながっていきます。この違憲判決すらも左翼にとってはまだ過程にしか過ぎません。

--------------------------------------------------------------
結婚制度自体を破壊しますから絶対反対です。 社会を根底からかえてしまう、危険な法律です。

---------------------------------------------------------------
事実婚と言う形を取って暮らして居る方々は、出来た子供達の苦労を見越して、子供を授からない様に気を付けるべきなのかも知れませんが、籍が入れられない訳が、単純ではでは無い事も有るので、婚外子も簡単に反対は出来ないと思いますよ。 一刻も早く、事実婚に対する法整備が進む事を期待してます。

---------------------------------------------------------------
【事実婚】と言えば山本太郎に福島瑞穂
二人とも問題のある人です

-----------------------------------------------------------------
婚外子・・と言うだけで、本当に色んな面で、不利益を受けて居る事実を考えると、今回の法設定はむしろ遅すぎると思います。 更に、籍を入れる事が出来ない事実婚の方々に対する、法整備が必要だと思います。

------------------------------------------------------------------
婚外子が日本でも50%を超えるようなら民放改正も必要になってくるだろうが、果たしてそんなに居るかなー
統計を見ても欧米と比べると断然少ないのがわかる。
おかしな裁判官たちやおかしな政治家たちが相続争いを避けたいとか他に目的があってやってるだけじゃないかな

------------------------------------------------------------
非嫡出子の遺産相続分が、嫡出子の半分と、民法で決められている。
これのどこが差別なのか、私にはサッポリわかりません。
ただの、法律上の線引きですよ。身内に相続の優先権があるのは、当然

-------------------------------------------------------------------
正妻と嫡出子が婚外子の存在を知らない場合、「遺産があった場合だけしゃしゃり出てきて、借金の場合は知らん顔」ということができちゃいますしね・・・。

それに、一般家庭の遺産なんて、現金少しと家くらいでしょ。
こんなもの認めたら、婚外子に渡す遺産をねん出するために
長年家族で住んだ家を手放したりしなきゃいけない家庭も出てくるのでは?

------------------------------------------------------------------
国籍法改正のために従来の日本人だけの問題ではなくなってるのもポイントどころだと思いますよ

--------------------------------------------------------------------
最高裁判所が無責任にも己の義務を放棄して逃げたこと意味する判決内容
日本の司法は昔からおかしかったけど今回で完全に終わった
今回の裁判の原告がいわゆる「多様化」にあたるのかどうか改めて問われる必要があり
多様化とは無関係の場合はこの判決は適用できないはず
裁判官の矛盾が噴出して誰も納得できない判決文でした

-------------------------------------------------------------------
馬鹿と泥棒とはなくならないと言うが、婚外子については、戦国時代から江戸時代にかけての人たちのほうが現代人よりはるかに偉かったと言える。このころは世継ぎの男の子が誕生するのが一番の眼目だったが、同時に嫡出子も非嫡出子も同じ屋根の下で養い、普段の教育も先祖の供養も同じようにさせていたのである。徳川将軍吉宗は今で言う婚外子なのだ。

普段は先祖の供養もなにもせず、親に財産があるとわかるといきなり差別を持ち出して訴えるような婚外子を支持する現在の司法は道徳観念もなく、まことに一方的な差別を助長してるのである。親に財産がなければ知らんぷりだろう。

山本太郎のように出来たばかりの自分の子供の将来が不幸になるように、わざわざその子供の立場に婚外子を選ぶ馬鹿はなくならない。日本の法律や社会的なシステムにとっても不利なシングルマザーをわざわざ選ぶ馬鹿もなくならない。

どうしても子供ができない夫婦というのも実在する。
婚外子も戸籍に入れるようにしないと司法の差別的な主張や判決はなくならない。

------------------------------------------------------------------------------
「非常に残念で受け入れ難い」=嫡出子側がコメント―婚外子相続

ご家族側のニュースなので、こちら側からも書いて見ます。

とにかく、ビッチが卑怯すぎる。
旦那さんの死後すぐに本妻の家に来て、
「この子は貴方の旦那さんの子供なんだから、遺産を寄こしなさい!」
って言ってきた訳でしょ?
奥さんからしたらパニックですよ。
確かめようにも旦那さんは死んでいるし、遺言書も無ければ当然認知した書類も無い。
旦那さんが死んで悲しんでいる所に、浮気相手が堂々と乗り込んで来る。
悲しいやら悔しいやら情けないやら腹立たしいわで奥さんや遺族は全員メチャクチャな精神状態になりますよ。

最初から金目当てでしたから、無一文になった旦那さんに用は無いんですから。

新聞やニュースでは、やたらと家族の多様化なんて言葉を使っていましたが、この女と子供は旦那さん達と家族だった事なんて一度も無いんですよ。
たんに、金を脅しとりに来ただけ。
認知もされていない私生児を今までどうやって育てていたんだ?
これからどうやって育てるんだ?

家族とか騒いでいりけど、新聞やニュースでは全くその点を触れていない。
あくまでも差別問題、民法改正だけ騒いで感じんの遺族について、全く触れていない。

------------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語),Vietnam Guide .com (ベトナム、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
アメリカ合衆国政府が運営する国営放送
Voice Of America
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播,新唐人テレビ日本 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

※現在の気象情報です。天気予報の詳細は↓参照ください(ラスベガス基点:日本語サイト)
http://nihongo.wunderground.com/US/NV/Las_Vegas.html?bannertypeclick=big2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8news,求人,moba8期間限定キャンペーン
moba8shopranking,moba8.netお奨め

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop ranking,moba8shop 新着ランキング NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
ケータイシヨッピイング,ケータイシヨップ速報 NEW !

推奨 携帯シヨッピイング
携帯情報,ケータイイニュース,アマゾン・シヨップ NEW !

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
シヨッピイングニュース(携帯),DMM携帯,DMMケータイNEW
DMMケータイ(一般編),DMM成人編

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
携帯(PC&携帯)
稼げる求人情報,求人・携帯

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,らぶさーち

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2
アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。

アマゾン・ランキング100掲載アマゾン・シヨップ NEW !

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます
最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック