2ntブログ

政府、消費税増税決定

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外情報(写真閲覧付),海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,Jugemでオンラインシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消費税増税、「14年4月に8%、15年10月に10%」で決着
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ロイター - 12月30日 07:10)

[東京 30日 ロイター] 民主党の税制調査会は29日深夜、社会保障と税の一体改革に伴う消費税率の引き上げについて、「2014年4月に8%、2015年10月に10%とする」ことで決着した。増税への反対意見が根強く、当初原案で示した増税時期を半年先延ばしして、了承を取り付けた。

合同総会終了後会見した藤井裕久税調会長は、政務調査会も了承したことを明らかにし、党として一体改革の税制部分の素案が決定した。

消費税引き上げをめぐっては29日の合同総会も、根強い反対論で大荒れとなった。途中からは野田佳彦首相も会議に出席し異例の協力要請をしたが、反対派は納得せず、増税慎重派に譲歩することで合意を取り付けた。3月末までに消費税増税関連法案を国会に提出し、成立を目指す方針も確認された。

ただ、修正案に抗議して、山田正彦前農相ら数人の議員が途中退席するなど、首相への反発は強まっている。28日には消費増税に反対する衆議院議員9人が離党届を提出した。迷走の末、消費税増税案をまとめ上げたが、野田首相の政権運営は一段と厳しさを増しそうだ。

<基礎的財政赤字半減目標 必ず達成させる>
増税時期を当初案の「13年10月8%、15年4月10%」から半年ずらしたことで、政府が掲げる財政健全化目標の達成にも影響を及ぼしかねない。

当初案で10%への引き上げ時期を「2015年4月」とした根拠について、これまで民主党税調執行部は、これにより、2015年度までの基礎的財政収支(プライマリーバランス)の対GDP比赤字半減目標を達成させることが出来るためとしてきた。

古本伸一郎事務局長は終了後の会見で、今回の増税時期の修正で「赤字半減(目標)に少し影響が出る」ことを認めながらも、新成長戦略などによる経済成長に伴う税収増や歳出削減などあらゆる手立てで補うと説明。「2015年度の基礎的財政赤字半減目標は必ず達成させる」と述べ、財政健全化の取り組み姿勢に揺るぎがないことを強調した。

増税時期を半年ずらした理由については、消費税率引き上げを実施する半年前には法案の閣議決定が必要になり、2013年10月に引き上げを実施する場合には、同法案の閣議決定は衆議院議員の任期満了(2013年8月)前となるため、マニフェスト違反になるとの増税慎重派の主張を取り入れた結果だと説明。10%への引き上げ時期についても、システム対応などで引き上げの間隔は1年以上とる必要があるとの判断から同様に半年ずらしたと説明した。

<景気弾力条項に具体的数値は盛り込まず>
このほか、合意した税制抜本改革案では、消費税引き上げを実施する際の景気弾力条項について「経済状況などを総合的に勘案し 消費税引き上げの停止を含め所与の措置を講じる規定を法案に盛り込む」ことを明記。景気情勢次第では執行を停止する条項を設けるが、その判断に具体的な数値は盛り込まなかった。また、単一税率を維持し、食料品などに複数税率を設けることは今回は回避した。一方、消費税の逆進性対策では「給付付き税額控除」の導入も盛り込んだ。

増税慎重派が消費税増税の前提と主張してきた行政改革・政治改革では、国民に増税の理解を得るため、国会議員定数や国家公務員給与の削減の着実な実施を明記する。
(ロイターニュース 吉川 裕子)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
与野党協議応ぜず=「公約違反」と増税案批判―自公
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(時事通信社 - 12月30日 19:05)

野党各党は30日、民主党が消費税率を2015年10月までに10%に引き上げる増税案を決めたことについて、党首らがそれぞれ談話を発表し、「公約違反」と一斉に批判した。自民、公明両党は、野田佳彦首相が消費増税関連法案提出に先立ち呼び掛けるとしている与野党協議に応じない構えを崩しておらず、法案成立は見通せない状況だ。

自民党の谷垣禎一総裁は「公約違反の消費増税を首相自ら決めた。民主党政権の正統性の自己否定だ」と非難。「正々堂々と改革を進めるためにも、国民と再契約が必要だ」として、法案提出前の衆院解散を改めて要求した。

公明党の山口那津男代表も「決定に至る民主党内の混乱は『消費税は4年間上げない』という国民との約束違反が総括されていないからだ。このまま法案を決めるなら、国民に信を問うべきだ」と谷垣氏と足並みをそろえた。みんなの党の渡辺喜美代表は「公約破りの増税案取りまとめだ」と切り捨てた。

共産党の市田忠義書記局長は「消費税は低所得者ほど負担が重く、増税が暮らしと景気に重大な打撃となるのは明らかだ。この大増税計画を阻止する戦いに全力を挙げる」とした。

社民党の福島瑞穂党首は「消費税を上げる前に原子力関連や防衛費などにメスを入れるべきだ。まず富裕層に増税し、不公平税制を正すべきであって順番が逆だ」と指摘した。 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業復興、届かぬ支援…条件厳しく申請もできず
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 12月30日 18:08)

東日本大震災の被災地で再建を目指す中小企業に、公的な支援が届かない。

返済の必要がなく、事業者に最も有利な「中小企業等グループ施設等復旧整備補助事業」(グループ補助金)(3次)は27日に交付先が決まったが、交付を受けられる事業者は6割程度。公的支援を受けられる条件が実情に合っていないため、申請さえできない事業者もいる。

福島県浪江町の請戸(うけど)漁港近くの「鈴木酒造店」は11月下旬、山形県長井市に移って酒造りを再開した。酒蔵も商品も津波で流され、経営者の鈴木大介さん(38)の自宅は全壊。福島県内では一時的な再建場所を見つけられず、「いつかは浪江で」との決意を胸に、長井市の酒蔵を買い取ることにした。酒蔵の改修や貯蔵用タンクの購入も含めて1億円強かかる。

しかし、グループ補助金を受けられるのは、県内で再建する事業者だけ。福島県が設けた上限3000万円の補助制度も対象外で、結局、銀行から融資を受けるしかなかった。鈴木さんは「誰のための公的支援なのか」と、ため息をつく。

宮城県南三陸町で自動車板金塗装業を営む牧野吉晴さん(62)は、津波で失った作業場をグループ補助金で復旧しようとしたが、申請を断念した。作業場前の国道は地盤沈下し、かさ上げ工事が予定されているが、道路の高さが決まらないと、工場用地の広さを決められない。しかし、グループ補助金を受けるには、来年3月末までに復旧が完了することが原則で、牧野さんは「土地をどこまで使えるか分からないのに、計画を出せと言われても無理」と憤る。


--------------------コメント--------------------------

被災地支援のための補正予算の方針はかなり抜けてるようだ。
記事にあるように酒つくりは福島県内は絶望的で、山形県にうっつた酒造もあり朝のNHKラジオ第一で報道されてるが補正予算は使えない。

被災地では建設業の求人が昨年の倍になってるそうだが、求人に応じる人たちが1/4しかいないとも報道されています。

被災地の復興のほとんどは建設関連だが、土木作業員などにつきたくない人たちが沢山いれば復興が進まないのも当然。

大きな補正予算を組んでも機能してないようだから、増税しても機能しないだろう。

-----------------------------------------------------------------
さきほど消費税増税が誰も反対せずに決まったようですが、困ったもんですね

------------------------------------------------------------
離党グループは増税反対を言いつつも、その他の主張は既得権益を守る守旧派で大きな政府志向だから、財政的に無理があると思います。
増税反対で、行財政改革を推進していく勢力を増やさないと、政治的な袋小路に入っていくでしょうね。

-------------------------------------------------------------------------
増税論者に絶対に騙されないで下さい

「日本は借金まみれで破綻寸前」
こんな大嘘がまかり通っていたら、増税もしたくなるだろう。

しかし、日本と日本政府は全く別なのだ。
日本→超お金持ち
日本政府→借金まみれ

これが日本の現状。
日本の資産は660兆円。現金・預金、有価証券、貸付金、出資金などの合計です。
日本国民は約1400兆円も預金しております。
しかもそれとは別に日本は世界で一番、外国の資産を持っています。
225兆5000億円です。
2位の中国が137兆8500億円です。

金融機関が勝手に国民の預金などを日本政府に貸しているのであり、破綻するとしたら日本政府である。
しかし、その借金まみれであるはずの日本政府も破綻しようがない。

なぜなら自国通貨建てだから。つまり100%「円」で借りているのだから、日銀で紙幣を刷って返せばいい。これでどうやって破綻するのか。

さらに歴史上、自国通貨建てで破綻した国は存在しない。

しかも、破綻しそうな国の国債はただの紙切れ寸前で、誰も欲しいと思わず、金利が必然的に上がる。金利を上げないと誰も国債を買ってくれないからです。
破綻しそうな国の国債は金利が上がると覚えて下さい。

【2010年の長期国債金利】
アメリカ→2.6%
イギリス→2.9%
フランス→2.5%
イタリア→3.8%
ドイツ→2.3%
ギリシャ→11%

日本→0.9%

なぜ日本の国債の金利が世界で1番低いのか納得のいく説明を承りたい。

それと97年に消費税を3%から5%に上げて翌年何が起こったか忘れたとは言わせない。
消費税は増収となった反面、消費が冷え込みデフレが加速して法人税と所得税が減収した。
その結果、翌年の税収は4兆円も「減収」となったのである。

逆説的であるが、デフレ下で増税すれば税収は減り、逆効果であると胸に刻んでいただきたい。

そして今、超円高。
これは円の供給量が需要量に対して全く追いついていないからなのですが、外国人が円を手放さないから市場に流通しないから円が不足しているので円高なんですね。
オークションのようなもんです。数に限りがあり、価値のあるものは値段が高くなっていく。
手に入れようと競争になるからです。
もうすぐ破綻する国の通貨を手放さないなんておかしいでしょう?
だって破綻したなら、その通貨はただの紙切れで何の価値もなくなるんですからね。

そして日本国債の貸し手は金融機関で、借り手は日本政府である。
私達は金融機関を通して間接的に日本政府に貸してあげている側なのだ。
しかも全て100%「円」で貸している。

日本政府が国民に100%円建で借りているということを頭に入れながら、以下を読んで頂きたい。

①日本政府は借金を返さないといけない

②誰に返すのですか?

③国債を買った人ですね

④誰が国債を買っているのですか?

⑤銀行や生命保険・個人投資家ですね

⑥どうやって返しますか?

⑦日本紙幣の100%円建てで借りてるのだから日本紙幣ですね

⑧じゃ~日銀で日本紙幣を刷れば良い。

これでどうやって破綻するのでしょうか。
日本政府の借金なんて、右ポケットさんが左ポケットさんに金を貸すようなもの。
右ポケットから左ポケットに金を入れ替えたようなもんなんです!

皆さんは右ポケットから左ポケットに金を移して破綻した人を見たことありますか?

と言うことで財政健全化よりも、デフレ脱却を最優先にしないといけない。
デフレは国内で金が全然回らないことである。
このデフレで増税なんてしたら、もっと金が回らなくなる。
消費が落ち込み、企業の利益も減少し、給料も下がり、また消費が落ち込むからだ。

デフレ下での増税はタブー中のタブーである 。
ちなみにインフレは起こるかもしれないが、私は日本は絶対に破綻しないと言ってるだけです。
絶対に破綻しない借金をもはや借金とは呼びませんが

日銀で日本紙幣を刷れば、日本紙幣の価値はもちろん下がる。物価も上がります。
ただ、現在はデフレなのでそれで構わないんです。現在は日本紙幣の価値が上がりすぎており、超円高です。明らかに流通する日本紙幣が足りていません。
そして刷れば刷るほど円安になっていくので輸出産業が息を吹き返し、日本経済はV字回復していくでしょう。

ではなぜ円を刷らないのか?

それは、デフレの方が公務員にとって心地良いからです。
デフレであってもインフレであっても、公務員の給料はあまり左右されません。
どうゆうことかと言いますと、デフレは金の流通不足であり、お金の価値が高い。ただ、価値が高いと言いましても100円はいつでも100円ですので、物価の方が下がっていきます。
インフレは逆に物価が上がっていきます。

デフレでもインフレでも公務員の給料はあまり変わらないので、デフレであればあるほど、公務員は高給を得ることになります。
財務省が持っている莫大な金も、価値が高いままです。

金を刷れば刷るほど、物価が高くなり、手持ちの金の価値が下がっていき、給料も高く感じられないようになっていくのです。

だから財務省や日銀は「国家が破綻する」、「少子高齢化で社会保障が崩壊する」と言って脅し、増税させてデフレを継続、あるいは悪化させようとしているのです。

しかし、「少子高齢化で社会保障が崩壊する」というのは、あながち間違っていません。
ですので私は増税はむしろ賛成派なんです。

ただ、デフレ下で増税することに大反対なんです。
貧血の人から献血を強いるようなもので、本当に死んでしまう。
デフレを脱却してから増税は必要だと思います。


この辺は少し難しく、あまり説明が上手くないですね。申し訳ございません。

なお、「金を刷ったらハイパーインフレになる!」と言っている輩はただの勉強不足です。
ハイパーインフレの定義は年率1万3000%のインフレのことです。
100円のジュースが1年後に1万3000円になっているインフレです。
ハイパーインフレはやりたくても絶対に出来ませんから。

ハイパーインフレ論者の愚かさを例えるなら、飛行機が飛んでいて機長が操縦を誤り、海に墜落しそうになっているシーンを想像して下さい。
そこで副機長がこう言います。「機長、海に落ちます!上昇してください!」と。
そして機長がこう言い返すのです。「だめだ、上昇したら宇宙まで行って空気がなくなり、息が出来なくなって死んでしまう!!」

誰 が そ こ ま で 行 け と 言 っ た ?

ハイパーインフレにするためには
①生産設備、流通網の徹底的な破壊
②短期かつ急激な労働力の不足
③大量の紙幣発行

の全てを満たさないといけません。

仮に通貨発行だけでハイパーインフレを起こすとなると、国民一人あたり1億円以上配らないとハイパーインフレになりません。

1億2千万人に1億円配るなんて不可能だし、絶対に無理ですから。

インフレが行き過ぎた時に、『増税』が正しいのです。
http://bit.ly/ruhfF5

-----------------------------------------------------------------------
最近よく聞く「税と社会保障の一体改革」だが、 お金が足りないなら保障内容やサービスの質を落としていいよ。
例えば保険に加入してる人だって保険料が高くて生活がきつくなったら 保障額を減額したり特約だけ解約したりして保険料を安くするように考えるでしょ?

消費税の増税の真の目的は財務省の天下り先を無限増殖することらしい。

消費税増税の際に「軽減税率」をちらつかせて各業界に天下り先を作るのですよ。
例えば新聞社が「ウチの業界にも軽減税率の適用をお願いします」と来たら、
財務省「その代わりに天下り先を確保しろよ」ってなやり取りが行われるようです。

各業界は税率UPによる損失よりも天下りを受け入れるほうが損が少ないので
天下り先を確保してやってでも、軽減税率の適用が欲しいわけですな。
とにかく消費税増税は何もいいことないので、絶対阻止しよう!
詳しくはこちらにあります:http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_3.html


それから福島瑞穂よ、頼むからもうどっか逝ってくれ。
日本の安全のためには防衛費はもっと必要だ。
核ミサイルさえ保持できればアジアの均衡は保てるはず。
「核ミサイルを持ちます」と世界に向けて発信するだけでも全然違うはず。
武器や軍事力を手放せば平和になると思ってる人は逝ってよし!
そりゃ地球全体でできれば平和になるけど、現状なってないし、もうならないって。

--------------------------------------------------------------------------
公約違反なんて民主党だけじゃなくて自公連立時代や古い自民党単独政権時代にも多々あったでしょ。
どうせどの政党が政権を担っても五十歩百歩なんだったら議員数を大幅に削減して 人件費だけでも抑えた方が国のためってもんじゃないかな?

-----------------------------------------------------------------------
震災直後から復興増税を言い出した谷垣。

増税しなければ震災復興に協力しないし法案も通さないと言って増税しろと恫喝してきたくせに、国民の反発が強いと見るやいなや知らん顔で批判にまわる。

こんなことを平気な顔でやるのが自民党。
それに騙される支持者達。

谷垣は政権交代前から増税増税と言ってきた。
今は次の選挙に勝つためにこんなことやってるが、政権とったら平気で増税するだろう。

ちなみに野田総理は景気を見て増税をやめることができるようにしようとしている。

-----------------------------------------------------------------
谷垣は元々 消費税増税推進派じゃないか!

--------------------------------------------------------------
本当の嘘吐きは自民党!

騙す谷垣と騙される国民がいる以上、何度でも言います!
増税しなければ復興に協力しないし、法案を審議しないと言って来たのは自民党です。
売国奴谷垣は今より何年も前から増税を主張する増税マニアで、景気も震災も関係なく増税をゴリ押しをして来た張本人です。
自身のハニートラップ裁判で当日のアリバイも証明できない限りなくグレーな悪党です。

------------------------------------------------------
自民党は以前から10%増税を公約に掲げてて、当時の麻生首相も「まずは景気回復をしっかりやる。その後に8%からお願いしたい」って言ってて、景気対策もやってたし。

それを「消費税増税は向こう4年間、議論自体許さない!」って言ってたのが民主党。
それを真に受けた人達が、自民党に「お前が言うな」とか言ってるみたいだけど、そりゃご自分に言い聞かせる言葉ではないのかなと思う。

----------------------------------------------------------------
消費税増税の前に所得税の見直しを!
在日外国人は母国に住む親戚の分まで扶養控除を取り税金を0に出来ることを日本人は知るべき !


知り合いの会社の社長に外国人の従業員の源泉徴収票を見せてもらったとき全てが分りました。
そこに載っていたのは大量の扶養親族と税額0の数字です。全ての外国人従業員がそうでした。

これは架空の話しではありません。もう海外に住む親族の扶養控除は廃止して外国人からきっちり税金取りましょう。こんなことやっているのは日本だけですよ。あいつら昭和25年からずっとこれを使っていてほとんど税金納めていないんだから。
参考http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/045.htm

「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」

ちなみに永住中国人に限らず全ての在日外国人が使用できます。

関東地方の税務署関係者が明かす。

「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」

所得税や住民税では、納税者に扶養家族がいる場合、一人当たり一定額の所得控除があり、還付が受けられる。その仕組みを利用した“節税対策”という。

「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」

法務省入国管理局の統計によると、在日外国人は平成20年末時点で221万人と総人口の1・74%。このうち在留期限や就労に制限のない永住権を持つ永住者は49万2千人と50万人に迫る。

かつては在日韓国・朝鮮人ら特別永住者が最多だったが、高齢化で年々減り続ける一方、永住者は10年間で5倍に急増し、19年に特別永住者を上回った。とりわけ中国人は14万2千人で、永住者の3・5人に1人は中国人となっている。



日本の所得税の扶養控除ですが6親等以内の親族(祖父の兄弟の孫とかでもOK)なら受けることができることを皆さんご存知でしょうか。さらに同居していなくても海外にいても受けることができることも・・・

これを利用して在日外国人は親戚の扶養控除をとりまくり税金は殆ど0にしています。20人ずつ扶養控除を取った外国人夫婦の例を税務署職員から聞いて驚愕しました。ちなみに扶養控除20人分とは年収1千万円でも非課税になるほどの控除です。なお扶養控除は二重に取ることはできませんので各家庭で扶養控除を取っている日本人ではこのようなことはできません。

ちなみに主要国でここまでの緩い扶養控除の制度を持っている国はなくEUなどは同居している親子(学生を除く)でないと取れない国が殆どです。比較的緩いアメリカでも海外に住む子どもの分の扶養控除を受けることはできませんし、対象も親子かせいぜい祖父母くらいです。

主要国における配偶者及び被扶養親族に対する主な税制上の配慮措置(財務省調べ)
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/051.htm

アメリカの税情報http://www.odekake.us/index/info_leave_tax_return.htm

こちらは日本の国税庁のHPです。

扶養親族とは、その年の12月31日の現況で、次の四つの要件のすべてに当てはまる人です。

(1) 配偶者以外の親族(6親等内の血族及び3親等内の姻族をいいます。)又は都道府県知事から養育を委託された児童(いわゆる里子)や市町村長から養護を委託された老人であること。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

所得税基本通達

生計を一にするの意義)
2-47 法に規定する「生計を一にする」とは、必ずしも同一の家屋に起居していることをいうものではないから、次のような場合には、それぞれ次による。

(1) 勤務、修学、療養等の都合上他の親族と日常の起居を共にしていない親族がいる場合であっても、次に掲げる場合に該当するときは、これらの親族は生計を一にするものとする。

 イ 当該他の親族と日常の起居を共にしていない親族が、勤務、修学等の余暇には当該他の親族のもとで起居を共にすることを常例としている場合

 ロ これらの親族間において、常に生活費、学資金、療養費等の送金が行われている場合

(2) 親族が同一の家屋に起居している場合には、明らかに互いに独立した生活を営んでいると認められる場合を除き、これらの親族は生計を一にするものとする。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/shotoku/01/07.htm#a-06

ちなみに民法上の扶養義務は親子や孫、祖父母などの直系血族と兄弟だけですよ。なんでこれに税法の扶養控除も合わせないのか・・・


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M29/M29HO089.html

(扶養義務者)
第八百七十七条  直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。
2  家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合のほか、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。


国税庁では24時間国民の意見を受け付けています。思ったことをこちらのサイトから送ってください。
http://www.nta.go.jp/iken/mail.htm


-----------------------------------------------------------------------
今んところ税金の使われ方としてザルにじゃばじゃばと水を流してる状態だと思うんですな。
社会保障費の増大という形でザルの網目はどんどん粗くなっていってるわけで、多少流す水の量を増やしたところで到底追いつくものではないわけですね。

---------------------------------------------
国会議員も低所得にしよう。
同じ苦しみを味わいましょう。

----------------------------------------------------------------
こんな景気が悪い中、増税されたら消費意欲がなくなる→さらに景気が悪くなるだけじゃない?

----------------------------------------------------------------
消費税増税自体が最悪なのではなく、次の2点において最悪。

①わずか2年もしない間に税率が2回も変わる。
②15年度は年度途中の10月という極めて中途半端な時期に税率が変わる。

こんなの煩わしすぎて大混乱&無駄コスト暴発になるというのが普通分からんのかね。
たぶん先生方は選挙のことしか頭になくて、このような盲目的負担軽減にいきつくのだろうけど、ありがた迷惑もいいところ。
あげるなら14年4月から10%にしてくれた方がまだありがたい。
こんな2段階増税は冗談じゃない。絶対にやめてほしい

-----------------------------------------------------------------
消費税は、上げる必要は、全く無いだろうな。税収40兆円に対して、公務員の人件費、60兆円。
純粋な公務員の給料だけで47兆円、それ以外の一時採用とかも含めた純公務員.......


------------------------------------------------------------
ホントに財政危機なのか?

お金ないのに、なぜボーナスが出るのか…

-------------------------------------------------------------
日本の消費税は世界一低いと言われているが、何でもかんでも税金を掛けるのは日本だけで、結局税率が低くても払ってる税額は世界一なのだ。

-------------------------------------------------------------------

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
連続増税で負担増す家計、低所得者に給付措置
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 12月31日 11:41)

政府・民主党は、消費税率の引き上げに伴い、低所得者対策を行うことで、国民の理解を得ていきたい考えだ。

 消費税の増税前にも、東日本大震災の復興財源を確保する臨時増税などで、家計の負担が増える。低所得層の負担感を和らげるため、第1段階となる2014年4月の8%への引き上げ時点から、一定額を支給する「還付金」などの形で低所得者対策を行う方針だ。

消費税増税による家計の負担増を第一生命経済研究所が試算した結果、年収500万~550万円の4人家族世帯では、8%への引き上げで現在よりも年に8万1408円、10%の場合は13万3214円、負担が増える。年収1000万~1250万円世帯のケースでは、8%で13万8348円増、10%で22万6387円増となる。

消費税以外の負担増も続く。復興臨時増税により、13年1月からは所得税額に2・1%が上乗せされるほか、14年6月からは個人住民税も年1000円が増税される。このほか地球温暖化対策税(環境税)も12年10月から導入する予定だ。

大和総研の試算によると、厚生年金保険料の引き上げなど消費増税以外の負担増は、15年時点では、11年と比べ、年収500万円の世帯で約15万円、1000万円の世帯で約40万円。これに消費税の増税分を加えると、負担は数十万円に上る。

しかし、少子高齢化が進む中で、社会保障制度を維持していくためには負担増を図るしかない。政府は、増税分の消費税収をすべて医療や年金などの社会保障費に充てることで、国民の理解を得ていきたい考えだ。



--------------------コメント--------------------------

年収500万ってバカだろ?実情はもっと低い年収で暮らしてる方が大半だ

---------------------------------------------------------------
還付金とかいって金返すって…何のための増税なん?
還付するくらいなら増税やめて、無駄削減してくれたほうがいい。

------------------------------------------------------------
最近おもしろい記事を見た。

『「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」
『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏
米国ヘッジファンドマネジャーの告白』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30728

「日本国債の金利が2%上がると、その時点で政府が国債の利子をペイできなくなるから、一気に〝デフォルト金利(デフォルト状態に近い高金利)〟まで急上昇する。15%かそれ以上までいくんです。そのとき、日本人全体の貯蓄の3分の1が失われると私は見積もっています」

「日本の税収は約41兆円ですが、そのうち半分以上の21兆5000億円ほどを国債関連の支出に充てている。中でも大きいのが国債の利子の支払いで、これが10兆円。つまりは税収の4分の1ほどを国債の利子の支払いに使っている。
 この「税収のうち国債関連の支出に使っている割合」を世界各国とくらべると、日本はいま「国債危機」が問題視されている欧州のどの国よりも大きい。つまり日本政府の財政状況は世界で最悪なのです」

「実は金利が1%上がるごとに、新たに10兆5000億円ほどの利子を支払わなくてはいけなくなるんです。そして2%上がると、たったの2%だが、それだけで利子(など国債関連)の支払いにかけるおカネが税収を超えてしまう。わかりやすくいえば、金利が2%上がると日本は倒産するんですよ」



歳入の20%が、「利子の返済」に追われているのだ。これはやがて25%、30%と増え続ける。
 現在の利子が2%増えたら、歳入のすべてが利子の返済に使われる。
 もし誰も国債を買わなくなったら、日本の行政はマヒする。

--------------------------------------------------------
さぁ来た、好感度の無さを逆手に、やりたい放題の野田
また馬のエサを吊すような、子供騙し。

ばらまき政策のための金がないから増税してばらまく。
ばらまき過ぎて足りなくなったからまた増税。

全く酷い悪循環だな。
まさに世紀の愚策。

--------------------------------------------------------
今や年収300万切ってる世の中でどんだけ時代錯誤やねん?

---------------------------------------------------------
アホなのかね? 金を集めてから配るのやめろ

-------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa

推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Epson Colorio インクジェット複合機 12/31迄
,,

現在、ロンドン交響楽団の来日記念として、
名盤タイトルを700円からのお買い得価格で提供中です。

当ストアでは、すべての楽曲をDRMフリーで提供し、J-Popからクラシック音楽、ロック、ジャズ、ダンス、アニメーション、演歌など幅広いジャンルから1100万曲以上のタイトルを取り揃えています。
宇多田ヒカルや椎名林檎など日本を代表するトップアーティスト、コールドプレイやノラ・ジョーンズなどの洋楽の著名アーティストはもちろん、ブルーノートのタイトルやEMIクラシックス、さらには初音ミクの音源など、多数。

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)

アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

取らぬ狸の皮算用、消費税増税後の配分でウハウハ中

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外情報(写真閲覧付),海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,Jugemでオンラインシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消費増税、2014年に先送りも検討…民主税調
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 12月29日 03:07)

消費税増税を巡る民主党内の攻防が激化している。

党税制調査会は28日の合同総会で「2013年10月に8%、15年4月に10%」と2段階で引き上げる案を示したがまとまらず、税調幹部は29日の決着を目指し、最初の引き上げを14年1月以降に遅らせる方向で検討に入った。消費増税への反発は強く、若手衆院議員9人は離党届を提出し、新党結成を目指す考えを表明した。

民主党は、税調と一体改革調査会の合同総会を28日朝から夜にかけて断続的に開いたが、増税そのものへの反対が相次ぎ、意見集約には至らなかった。

党税調が合同総会で示した一体改革の原案は、消費税率について「政権担当期間中に引き上げは行わない」とする一方、段階的引き上げには「事業者への配慮などから、1年以上準備期間を設ける必要がある」とし、13年10月に8%、15年4月には10%に増税する方針を打ち出した。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<消費税>地方に1.54%配分で合意…5%引き上げ時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(毎日新聞 - 12月29日 21:15)

政府は29日、首相官邸で「国と地方の協議の場」を開き、消費税を5%引き上げた場合の国と地方の配分について、国を3.46%、地方を1.54%とすることで地方側と合意した。政府・与党の「税と社会保障一体改革」の素案に盛り込む。地方への配分を巡っては、財務、厚生労働両省が1%程度、地方6団体が2%程度を主張し意見が対立していたが、双方が歩み寄る形で決着した。

配分は、国税である消費税率を3.8%、地方税の地方消費税率を1.2%と定めた上で、国の税収のうち0.34%分を地方交付税として地方に回す。現行税率の5%と合わせると、増税後の消費税収の配分は、国が63%、地方が37%となる。

増税後の消費税は、医療、年金、介護、子育て支援の社会保障4経費の財源に充てることが決まっている。現在の4経費の負担割合は国と地方で3対1程度。国側は当初、地方への配分はこの割合に沿って1%強程度としたい考えだった。一方、地方側は「予防接種や乳児健診など、地方が自前の財源で賄っている事業(単独事業)も住民に不可欠な社会保障サービスだ」と主張。単独事業分(総額6.2兆円)にも配慮するよう求め、2%近い配分を求めていた。

29日の協議では、地方単独事業6.2兆円のうち、人件費などを除いた2.6兆円を消費税でまかなうことで国側が譲歩。国と地方の社会保障4経費の負担割合を7対3程度と改めた結果、両者の主張のほぼ中間で決着した。

政府は、国の基礎的財政収支の対GDP(国内総生産)赤字幅を、15年度に10年度比で半減する目標を掲げている。地方への配分が想定より増えたことで、目標の達成はより困難となる見通しだ。全国知事会の山田啓二会長(京都府知事)は、「地方単独事業の意味を最後の段階で柔軟に見てもらった」と評価した上で、国に増税時の低所得者対策などを注文した。【坂井隆之】


--------------------コメント--------------------------

まともな経済学者やあの中曽根康弘さんも反対してる消費税の増税だが、決定される前に早くもカネの配分の皮算用をしてるとニュースでしきりに報道されてます>

野田首相はインドに行きかってない大盤振る舞いを約束してきたが、これもとりすぎた消費税から払われる取らぬ狸の皮算用じゃないかなぁー
http://www.afpbb.com/article/politics/2847807/8236148

また、これは増税なしでもかなり余裕があることを示していますね。

--------------------------------------------------------------------
税金を当てにしての政治・外交、最悪ですね-"-;
これではいくら増税したってキリが無い・・・

------------------------------------------------------------------
まさに「皮算用」だと思います
過去に消費税を3%から5%に引き上げて、倍近い納税があるとは思えませんから・・・
倍(税率10%)に引き上げても税金が足りないと、たちまち議論になるでしょう

社会保障の充実などで、預貯金がなくても老後まで安泰なら何%まで引き上げても納得できるのかもしれませんが、現状では

-----------------------------------------------------------------------
消費税を10%まで上げるとさすがにだいぶカネが余るので民主党首脳は子供手当ての増額に使おうか、といってるようだと田原総一郎も言ってます。

日本の借金は1,000兆円じゃない、と以前から主張してるのですが、みんな新聞記事やテレビ報道を真に受けて記事やコメントを書いてるので今回のニュースにもそんなコメント記事が見受けられますねー

---------------------------------------------------------------------



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa

推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Epson Colorio インクジェット複合機 12/31迄
,,

現在、ロンドン交響楽団の来日記念として、
名盤タイトルを700円からのお買い得価格で提供中です。

当ストアでは、すべての楽曲をDRMフリーで提供し、J-Popからクラシック音楽、ロック、ジャズ、ダンス、アニメーション、演歌など幅広いジャンルから1100万曲以上のタイトルを取り揃えています。
宇多田ヒカルや椎名林檎など日本を代表するトップアーティスト、コールドプレイやノラ・ジョーンズなどの洋楽の著名アーティストはもちろん、ブルーノートのタイトルやEMIクラシックス、さらには初音ミクの音源など、多数。

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)

アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

■死刑執行、19年ぶりゼロ■これじゃ裁判をやる意味がない

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外情報(写真閲覧付),海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,Jugemでオンラインシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■死刑執行、19年ぶりゼロ…未執行最多129人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 12月28日 11:28)

死刑執行が今年は1度も行われないことが28日、確定した。

執行ゼロの年は1992年以来、19年ぶり。法務省は、後藤田正晴氏が法相だった93年に約3年4か月ぶりに執行を再開して以来、年に1度以上の執行を継続してきたが、民主党政権下で執行に慎重な法相の就任が相次いだことなどにより、その運用が途絶えた。

刑事収容施設法は、12月29日~1月3日は死刑を執行しないと定めており、28日も執行の動きがないことで、年内の執行はできなくなった。同省によると、27日現在、未執行の確定死刑囚は戦後最多の129人で、昨年末の111人より18人増えた。

刑事訴訟法は「法相による死刑執行の命令は判決確定の日から6か月以内にしなければならない」と定めているが、実際には執行の時期や対象者は法相の判断に委ねられている。


--------------------コメント--------------------------

死刑執行、19年ぶりゼロ…
これでは裁判をやる意味がなく、司法制度の崩壊といえますね。

世の中にはどうしても死刑にするしかない悪人がいるのです。
間違った考えをしてる法務大臣たちはみずから司法制度を壊しているといえます。

悪人に殺された身内や関係者はもはや法律や裁判制度に頼れない。
警察が逮捕する前に犯人を殺してしまうしかないのです。
殺人請負人を必要とされる。
これは社会不安を大きくさせるだけだと思われます。

この調子だと来年もオウム事件で死刑判決を受けた連中も死刑執行されない恐れがありますね。
つまり間違った考えをしてる法務大臣たちにより社会正義がますます行われないということだ。

----------------------------------------------------------------
世界的に民主主義が機能しなくなってるのだが、日本では裁判制度が機能しなくなってるということかなー
法務大臣たちは給与を全額返上すべきだな

-------------------------------------------------------------------
死刑制度の廃止を含めて議論されているみたいですが、死刑制度は必要でしょうね・・・

執行されないまま証拠などがなくなったりして無罪放免されないことを祈るしかないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------
死刑制度がないとテロリストやどんな社会にも居る極悪人を死刑にする方法がありませんからねぇー
執行されないままだと弁護士が冤罪をでっちあげてやがて無罪放免にするでしょうね。

----------------------------------------------------------------------
犯罪者は全員死刑

-----------------------------------------------
今の司法制度は小さな犯罪に厳しく大きな犯罪にゆるいということです。

------------------------------------------------------------------
冤罪が恐いだけでしょうね!

それより、外国で罪は罪としても、日本人が死刑になるのをほっておくのは、大反対です

-----------------------------------------------------------------------
ホンとの冤罪は少ないはずですよ。
外国は犯罪に対して正常なんですよ。日本のほうがゆるいのです。
特に大きな犯罪ほどゆるいことになりますよ。

-----------------------------------------------------------------------
違法行為で法務大臣を訴えられないの?
それに、死刑囚を生かしておくのも、税金の無駄遣いじゃない?ここからも無駄の削減は可能。

------------------------------------------------------------------------
これは犯罪被害者は司法などあてにせず自力で仇を討てっていうメッセージだな

------------------------------------------------------------------------
麻原は、いつ、死刑になるの

------------------------------------------------
死刑制度反対の個人的な見識は兎も角。法的に決まった死刑を執行しないのは、大臣失格だと思う。

---------------------------------------------------------------------
法相の承諾抜きで執行できるようにすればいいんでね?

---------------------------------------------------------------------
法を守らず誰に法を説く?世も末。まさに世紀末現象。法相は多分不作為の罪すら知らないのだろう。

-------------------------------------------------------------------
死刑是非論のはるか上に国務大臣の「職務」として執行がある。

平岡氏が廃止論者であろうが何であろうが、政権与党の 国務大臣として任を果たさねば「不信任」でもあり「問責」 でもある。 個人の考えや想いのはるか上にあるのが国民より付託された 「職務」であることを知るべきだ。 執行の判を押さないことは「僕はこの仕事は考えが違うので できません」と言ってるようなもの。社会では通用しない 事ぐらい誰でもわかること。

この大臣の職務放棄は甚だしい。 罷免もしくは辞任し職務を遂行できる人間と交代すべし。

--------------------------------------------------------------------
そもそも日本の法って生温いよね 人殺しても数年ないし数十年三食付の箱に入れば出れる
しかもその飯代は税金で払われてるってゆうね
その辺の浮浪者より殺人犯のが余程いい生活してるってどうなん?

------------------------------------------------------------------
死刑廃止論者はこれに反論できるんやろか…?

池袋通り魔殺人被害者遺族「絞首刑が残酷というなら、娘は何時間も苦しんで死んでいった。一体どちらが残酷なのか考えてほしい。」

ですって。さあ廃止論者様、反論お願いします。

死刑がダメなら、私刑や仇討ち復活しかないでしょ。

-----------------------------------------------------------------
先進国で僅か3国しか無い、死刑存置国なんて世界の恥を礼賛してるんだから、
この国の人間のメンタリティは理解に苦しむよなぁ。

-----------------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa

推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Epson Colorio インクジェット複合機 12/31迄
,,

現在、ロンドン交響楽団の来日記念として、
名盤タイトルを700円からのお買い得価格で提供中です。

当ストアでは、すべての楽曲をDRMフリーで提供し、J-Popからクラシック音楽、ロック、ジャズ、ダンス、アニメーション、演歌など幅広いジャンルから1100万曲以上のタイトルを取り揃えています。
宇多田ヒカルや椎名林檎など日本を代表するトップアーティスト、コールドプレイやノラ・ジョーンズなどの洋楽の著名アーティストはもちろん、ブルーノートのタイトルやEMIクラシックス、さらには初音ミクの音源など、多数。

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)

アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

<武器輸出三原則>政府、緩和を決定

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外情報(写真閲覧付),海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,Jugemでオンラインシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<武器輸出三原則>政府、緩和を決定 国際共同開発参加など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(毎日新聞 - 12月27日 09:05)

政府は27日午前の安全保障会議(議長・野田佳彦首相)で、日本の武器輸出三原則を大幅に緩和する「防衛装備品等の海外移転に関する基準」を決定し、藤村修官房長官が閣議に報告後、記者会見で談話を公表した。包括的な例外措置として、(1)平和貢献・国際協力に伴う装備品の海外移転(他国への供与)(2)日本と安全保障協力がある国との間で、日本の安全保障に資する国際共同開発・生産--を可能とする。

武器と関連技術を原則禁輸する三原則をめぐり、政府は過去にも弾道ミサイル防衛技術など個別の「例外」について緩和してきた。だが今回は個別案件を指定せず、政府が三原則を表明した1967年以来、初の抜本的緩和となる。

緩和にあたり、相手国による目的外使用や第三国への移転に日本政府の事前同意を義務づけるなど「厳格な管理を前提に行う」と条件をつけた。藤村長官は「相手国との取り決めは口約束ではなく、交換公文などさまざまな外交手法がある」と強調した。

談話は、国際紛争を助長しないという「基本理念の堅持」を掲げた上で、国際平和協力やテロ・海賊問題などへの対応▽米国など諸国と国際共同開発による防衛産業基盤の維持・高度化とコスト削減--をそれぞれ緩和の理由に挙げた。

装備品供与では、日本政府の事前同意なく目的外使用や第三国移転がないとの担保などを前提とする。国際共同開発・生産は、目的外使用や第三国移転に日本の事前同意を義務づけ、同意には日本の安全保障や国際平和・安定に資する場合などの条件をつけた。【松尾良】


--------------------コメント--------------------------

ホントこの国は嘘つくのが好きな国ですな。

武器輸出三原則にしても非核三原則にしても要は自国がどの様なスタンスで国づくりを行うかを示したものでしょうに。憲法にしてもなんにしても、本来それ自体は紙に書いた文章でしかありませんよ。

それを守るかどうか、「憲法」として生かすかどうかは国の主権者次第でしょう。
独裁国家においては憲法など守られないなんて事はよくあることですし、そもそも憲法が無い国だってありますからね。

もし日本が戦争する国ではないというのであれば、主権者の覚悟として「憲法」の存在はなにより重要でしょう。

もっとも、日本の主権者自らが望んで改憲を行おうとしているならば、仕方がないのかも知れませんが、それだと戦後ずっと日本は世界中に嘘ついていたと言うことでしょうね。
どれだけ「周りの国が」と言ったところで所詮は言い訳でしかないでしょう。

戦後日本は憲法通りの政策を行ったことはないですからね。
せいぜいやった様に見せかけて居ただけでしょうね。

憲法にしても法律にしても守られて初めて意味を持ち、効力を発揮するのでしょう。
「憲法」があるからでは全く説得力を持たないことをいい加減日本人は自覚するべきでしょうね。

------------------------------------------------------------------------
どうせ中国・南朝鮮と共同開発と言う名の技術供与をやるためなんだろ、暖和なんか必要ない。
技術なんかくれてやることないぞ、わが国だけで最高の兵器が開発できる。

これで堂々と敵国に最新の技術を売り渡せる、その技術が日本国民を危険にさらす。
日本国民に火の粉を振りかけるような真似は許さん。
民主党を支持した馬鹿共は日本の兵器が人殺しに使われても金儲けが出来れば良いと思ってるようだな。
平和憲法を守るんじゃなかったのか?

--------------------------------------------------------------
【日本最強伝説】アメリカ製兵器が日本製品に依存しまくっている件
http://bit.ly/rVI6dy

つまりは、兵器に分類される前の(日本製)部品を、回りくどく入手するのが(カネも余計に掛かるし)面倒になってきたって事か。 結論から言えば、緩和には反対。
日本には今、スパイ防止法案も無ければ、民主党もまだ倒れてはいない。
もし、この緩和が、TPPで手加減してやるとか言われての裏取引でやっているなら、乗った時点で足元見られて、TPPは予定通りのギッタンギッタンのボッコボココースになる。
そして、アメリカ向けに堂々と流通を開始したら、民主党は人民解放軍は平和的な組織だとか屁理屈こねて、支那向けに自衛隊よりいい兵器を流しまくる危険性が有る。

------------------------------------------------------------
横須賀の海上自衛隊の基地に行ったのですが・・・
そこに退役した護衛艦が接岸していたんですね。

確かに退役はしているんですが・・・古いとは言え
発展途上国のコーストガードに払い下げれば充分に使用は可能な船体でしたが
武器輸出ができない日本では、結局、スクラップにせざる得ないわけでした。

発展途上国・・特に東南アジア諸国にしてみれば、コーストガード用に海上自衛隊の
払い下げとは言え日本の艦艇が格安もしくは無償供与で入手できれば
海賊や中国漁船や中国漁船に随伴する中国艦艇に悩まされているだけに助かるでしょう。

特にスプラトリー諸島の領有権で中国から脅威に遭いながらも
財政難で、海軍やコーストガードの整備がままならないフィリピンにとっては
海自の中古艦艇はのどから手が出るほどほしいでしょうね。

おそらく武器輸出三原則の緩和は
東南アジア諸国への援助に「退役した自衛隊の中古装備」の格安もしくは無償供与という
新しいオプションを増やす事になるでしょうね。

--------------------------------------------------------------
小銃や戦車を海外マーケットに出そう・・・という話には直結していなからまだいいような気がするが。

もし海外で売る。売価を得る・・・となればアメリカやロシアや中国やフランスと同じで国内産業が戦争に依存するようになる。

いま日本は建設と自動車依存だが両方共頭打ちになっているので武器輸出がOKになればたやすく軍需産業依存は進むだろう。企業はこの麻薬を渇望している。一旦手をつければ歯止めは効くまい。

軍需産業が採算の取れる事業軌道に乗るなら、それは建設・自動車に続く第三の雇用創出に繋がるハズである。ミサイルや戦車といったものだけでなく軍事物資の裾野は恐ろしく広い。

自衛隊や海上保安庁なんかの調達コスト低減・・・と言うより国内装備品調達インフラの生き残りという恐ろしくネガティブな目標を掲げての緩和決定だが国内産業が一旦軍事産業に傾いたら、結局軍隊増やそうという方向につながりかねない。

卵が先か鶏が先かは別にして、軍事産業の強い国は軍隊も大きい。大きな軍隊は結局膨大な軍事費で国の予算を圧迫する。そして軍事費は消耗するだけで利益は出ない。

戦勝国が莫大な利益を得てきた時代は終わりを告げ、アメリカでさえイラク・アフガン戦争後明確な利益は得られていないように見える。戦争に勝ったからと言って石油なんかの利権を完全に独占できるという時代でもない。第一石油産業が潤っても国家はそれほど潤わない。

(もともアメリカはその軍事的存在感を持って自国の主張をゴリ押しできているから全く利益を回収できていないのかというと微妙。でも国民はマトモな義務教育も医療保険も持てないし貧富の差は激しく退役軍人も大事にされてるようには見えないから結局国民の利益にはなっていないのかな?)

軍事産業依存はおそらく不健全だ。

今回の判断はまったくもって正しく、他に選択肢は無いのだが。
調達コストを削減するための施策が軍事費増大につながるという矛盾が生じなけれないいと思う。非常に複雑。

・・・・そもそも調達方法を変えるとか。国防費枠を災害対策費でもう少し広げるとか。国内軍事インフラの維持の工夫はもう少しあるように思える。

---------------------------------------------------------------
赤字に苦しむ米国はアジアから当然引いていくから日本も先を見て武器を強化するのが必要なのです

--------------------------------------------------------------
昔から日本の軍備目的は「専守防衛」と言われてはきましたが
隣国が軍拡を続けて来てるのでハードルが随分上がってますね

--------------------------------------------------------------
海外に武器関連商品を売りたいためだが、これは歓迎といえます>
なぜなら現在自動車に頼り切ってる経済構造を変えるのに良い。

-------------------------------------------------------------
兵器を持つから相手も持つ、持たずに話し合いすれば解決する。

って、訳の分らない論理を振りかざして居た国もこれで変るだろう。
自国を守る事すらままならず、米国に防衛任せっぱなしって
自立できてない証拠だよ。
それで居て、出ていけって大声で叫ぶ奴多いしぃー

いっそうの事、日本から米軍が全部撤退しても大丈夫なぐらい
まともな国になってほしいもんです。

そうすれば、沖縄問題も解決するだろうに(笑)

-----------------------------------------------------------
売れるものはどんどん売った方が良いと思いますよ。
ちなみに、おっさんが大学院で研究をしていたスウェーデンでは、直接的な武器輸出も有名ですが、武器輸出(特に小火器)の経由国となって、どしどし手数料を取っていたりします。
発展途上国あたりの愚かな政治勢力がどうなろうが、金を手にしたものが勝ちの国際社会ですからね。
とにかく売ったもの勝ちですよ。

------------------------------------------------------------
新聞の特にベタ記事(ロイターとかブルームバーグと)を ここ数ヶ月時系列に並べれば、容易に気が付くと思うが 米中は完全に対立状態に入っている。 いや、もっと言えば「冷戦」と言う言葉の方が適切かも 2カ国で今、もっとも火花を散らせているが、 東南アジアから台湾にかけての領海。 その文脈でこの記事を見ると何処に焦点、照準を 合わせているかが、はっきりと分かる気がする。

現にチャイナ政府は日本の動きを牽制している。
記事では「軍事的な脅威となることがないようけん制した。
とあるが、実際は米国の対チャイナ包囲網の一環の様な気がする。

が、日本の政府のトップは「チャイナ大好き人」が多いから 要注意かも

-------------------------------------------------------------------
中国や北朝鮮への備えや古い武器を使ってる自衛隊の装備改革というのもありそうだが、
結局、これも米国の要請が見えてくる。

--------------------------------------------------------------------
私は賛成です。

資源の無い国でありながらシーレーン防衛を他国に任せ、
軍事大国に囲まれ領海を脅かされていながら政府は信用されておらず、
高価な輸入自衛隊装備の裏で、多くの先端産業が撤退していく…。

国防に際しこんな他人任せで呑気な経済大国が、一体世界のどこにあるというのだろう。

米国が『普通の国』となりつつある今、
このまま半世紀前の価値観で米国のみを相手にして付き合っていたら
近い将来には取り返しのつかないことになっているかもしれない。

何より、自分たちの国を自分たちの意志と技術で守るという意義に多くの人が気が付くためにも、早く緩和をしたほうが良い。

そして、ウィルスに感染して機密情報を抜き取られたり、最先端戦略兵器に転用可能な技術が平気で危険な国々に亘っていたり、という痛いくらいの呑気さも、

 『武器開発国の責任』

の意識の下でとっとと改心するべきじゃないだろうか。

------------------------------------------------------------
どのように言葉を飾っても
> いずれも相手国による目的外使用や第三国への移転には、日本政府の事前同意を義務づけ、日本の装備品が国際紛争を助長しないよう厳格に管理するとしている。

義務づけようが平和貢献を詠ってようが紛争に日本の武器・技術が使われるのは、平和憲法を詠ってる日本がしていい事なの?
日本の武器・技術が平和のために紛争当事国の国民を傷つけることに変わりが無いのだから。

> 日本と安全保障協力がある国との国際共同開発・生産--を可能とする。

って日本の領土を自国のものだと主張して、乗りこんできた国とも国際共同開発・生産するつもり!?

日本は自衛のための武力を保有してて、その武力が他国に流れるってことは、自国の弱点を晒すことに繋がるんじゃないのかな?
ま、もともと弱点だらけだなのは置いといて..

平和のためなら何をしても良い訳じゃないんだから、もっと慎重に検討しなければならないと思いますね。
特に、今の政府は民意を全く無視してるんだから、危なくって、そんなことを勝手に決められては困ると思う。
それこそ、国民投票によって決めるべきじゃないかな?

--------------------------------------------------------
多分最初はUS-2が輸出されそう。
あのチート飛行艇欲しがっている国は多いからね

まぁ「警察用」って事で豊和のAR-180が輸出されていた事もあったけどね。
で、IRAで改造されて、セミオートマチックがオートマチックになって えらいこっちゃってことに

-------------------------------------------------------
防衛省はおよそ十年後、約二百機保有するF15戦闘機の後継機選びを迎える。石破氏は「そのころF35が完成していれば、候補として検討できるかもしれない。だが、より問題なのは防衛省が『日本の防空』をどう考えているのか、さっぱり分からないこと。老朽化したRF4E偵察機の後継選びをせず、空白のままにしているのはその証拠だ」と防衛政策を批判した。

---------------------------------------------------------
ますます欧米か!!死の商人が増えますなぁ。哀しいねぇ。

----------------------------------------------------------
日本産の銃をもつ難民の少年の姿をイメージしてしまった。

-----------------------------------------------------------
べらぼうに高い「J」の付く低性能アメリカ製戦闘機をヤメて、純国産化しようではないか。

------------------------------------------------------------
日本がテロリストに狙われる可能性が高くなったかな?

素人考えではあるけど、そもそも武器や武器に関連するものを輸出すること事態、テロリストに渡る可能性が大だと思うけど。

----------------------------------------------------------
テロにあってるのは武器輸出国が代表されますからねぇ

インドネシアはどうかなー
潜水艦は自国では製造できないため韓国に発注したばかりだ

----------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa

推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Epson Colorio インクジェット複合機 12/31迄
,,

現在、ロンドン交響楽団の来日記念として、
名盤タイトルを700円からのお買い得価格で提供中です。

当ストアでは、すべての楽曲をDRMフリーで提供し、J-Popからクラシック音楽、ロック、ジャズ、ダンス、アニメーション、演歌など幅広いジャンルから1100万曲以上のタイトルを取り揃えています。
宇多田ヒカルや椎名林檎など日本を代表するトップアーティスト、コールドプレイやノラ・ジョーンズなどの洋楽の著名アーティストはもちろん、ブルーノートのタイトルやEMIクラシックス、さらには初音ミクの音源など、多数。

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)

アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

目的と手段がバラバラな子供手当て

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外情報(写真閲覧付),海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
パソコンやネット環境がない方、りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,Jugemでオンラインシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子ども手当、22%が「家庭の日常生活費」に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(読売新聞 - 12月26日 19:58)

厚生労働省は26日、子ども手当の使途に関する調査結果を発表した。

複数回答で使途(予定を含む)を尋ねたところ、保護者の22・3%が「子どもに限定しない家庭の日常生活費」に使用し、「大人の小遣いや遊興費」に充てたとする回答も1・5%あった。

子どものために限定しない支出をした理由を複数回答で尋ねたところ、72・2%が「家計に余裕がない」、21・8%が「使い道は自由だと考える」と答えた。

手当支給によって、「子どもの数を増やす計画を立てた」と回答したのは、昨年の調査より5・1ポイント増えて13・6%となった。

調査は、民間調査会社に登録されているモニターのうち、中学生以下の子どもを持つ保護者1万人を対象に今年6~10月にインターネットで回答を求めた。


--------------------コメント--------------------------

昔、子供を安心して沢山作れたのは子守をする爺さん婆さんや子守をする兄弟姉妹がいたからです。
今は子守をする人がいない。
それをカネで解決しょうとするなら、全国に無料の保育園を数多く作るほうが、子供を沢山作るという目的は達成されるのです。

現金を与えて子供を増やすというのは、目的と手段がバラバラなのは、誰しも考えてみれはわかることですよ。

子供手当てを主張している国会議員や評論家の家庭は兄弟姉妹が少ない家で育ってるからこれがわからない。
更にそういう連中は歴史本を読んでいないから、更に理解できないわけだ。

そして教育費が高すぎるのでもっと下げることだ。
勉強は学校に行かなくてもできるんだから。
松下幸之助さんやカクエイさんは小学校しか出ていないのです。

-----------------------------------------------------------
個人的には、現金でもらうより
「大学までの学費を免除」「高校生まで給食費完全無料(私立には補助金)」
とかの方がうれしいですけどね。
万が一ワタシや旦那が死んでしまっても保証がありますからね。

そのほうが金額が高いか

-----------------------------------------------------------
答えにくいだけで、もっと自分のために使ってる親がいそうですが。
我が家は全額貯金しています。
本当は世の中の景気のためにも使ったほうがいいんでしょうが、親心として少しでも多く子供にのこしてあげたいので。
知り合いはこれで学資保険はらってるそうです。

-------------------------------------------------------
最近産まれましたが、どうにも余裕があるように思えません。
金の問題ではないのではないかと考えますね。

--------------------------------------------------------
未成年の子供がいる家庭は子供の人数に合わせていろいろ免除や控除にして優遇すれば現金バラまく必要もないのにと思う

-------------------------------------------------------
子供手当てを子供のためにつかってる人たちは記事では16%だそうですから、まったく失敗なわけです

----------------------------------------------------------
小さい子供の家庭ほど大きい、というのも変な考えで、
一番子供にかかる中学から高校の手当てが少ない、というのも変な考えです。

外国人や高額所得者にも子供手当てを払う、などもってのほか !

-----------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,世界の面白ニュース

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
"おせち・かに・肉"年末年始贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ

美容と健康,健康ノウハウ

お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,教育語学資格seesaa

推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,リアルマーケット,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,ポケットシヨッピイング,独占シヨッピイング情報

★ 【号外】★SKE48のライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』がオープンしました!
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48公演を毎日23時から配信中 ! DMM 番組情報
同人ダウンロード
DMM番組情報(一般編),DMM番組情報(成人編)
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2

ビジネスランキング全国1位激走中
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------

ラブサーチ10周年を記念いたしまして、
1ヶ月あたり2,000円でご利用いただける「お得な6ヶ月プラン」が登場!

ラブサーチ会費 6ヶ月16,800円(税込)
 ↓↓
新料金プラン  6ヶ月12,000円(税込)4,800円もお得!!

■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Epson Colorio インクジェット複合機 12/31迄
,,

現在、ロンドン交響楽団の来日記念として、
名盤タイトルを700円からのお買い得価格で提供中です。

当ストアでは、すべての楽曲をDRMフリーで提供し、J-Popからクラシック音楽、ロック、ジャズ、ダンス、アニメーション、演歌など幅広いジャンルから1100万曲以上のタイトルを取り揃えています。
宇多田ヒカルや椎名林檎など日本を代表するトップアーティスト、コールドプレイやノラ・ジョーンズなどの洋楽の著名アーティストはもちろん、ブルーノートのタイトルやEMIクラシックス、さらには初音ミクの音源など、多数。

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)

アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"は高速サーバーでNo.1のアクセスがあります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、PC2サイトの宣伝ができます

最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック