2ntブログ

消滅が近い ? 大阪維新 (橋下徹は現代日本の疫病神) (緊急国民集会のお知らせ)

世界のトピックニュースは下記でご覧ください
情報Today,海外トピックニュース,情報Today FC2版

===PR===
パソコンやネット環境がない方、
りさーち東京のインターネットサービス(PC),Jugemでシヨッピイング(PC)
(Moba8携帯シヨッピイング,携帯シヨッピイング)へどうぞ

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2
アマゾンではタイムセールが毎週開催されています

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
★ESET Smart Security は「ウイルス対策ソフト 満足度調査」で堂々1位!
いずれのウィンドウズ7のバージョンにおきましても対応済みです
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

( 3人に1人がダウンロードしてます )
===PR===

橋下徹懲戒請求呼び掛け5/29(水)午後必着【緊急】全国から提出可能/
署名用紙に住所・氏名記入&捺印して郵送(宛先など詳細は用紙参照)
https://docs.google.com/file/d/0B8RBIf5I1IceSS1SR2hkWS1wRWc/edit

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<維新・橋下共同代表>「慰安婦制度は必要だった」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日新聞 - 2013年05月13日 15:56

日本維新の会の橋下徹共同代表は13日、第二次大戦中の従軍慰安婦について、「銃弾が飛び交う中で、精神的にも高ぶっている集団に休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」と述べ、慰安婦制度は必要だったとの認識を示した。

橋下氏は大阪市役所で記者団に、「日本軍だけじゃなくて、いろんな(国の)軍で慰安婦制度を活用していた。韓国とかいろんなところの宣伝の効果があって、(日本が)レイプ国家だと見られてしまっているところが一番問題」と主張。「謝るところは謝って、いわれなき評価については、言うべきことは言わなきゃいけない」と持論を展開した。

日本の植民地支配と侵略を謝罪した村山談話については「侵略の定義が学術上ないことは、安倍晋三首相の言われているとおり」とした上で、「敗戦の結果として、侵略だとしっかり受け止めなければいけない」と話した。【林由紀子】

---------------------------------------------------------
橋下市長 記者会見 2013-5-13 フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gWc7wYC1NNM
【2013.5.13】橋下徹 大阪市長 登庁時 ぶらさがり取材
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zMjVAaZBb0Y

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
橋下氏の発言要旨=従軍慰安婦問題
(時事通信 5月13日(月)21時0分配信)

日本維新の会の橋下徹共同代表が13日に行った従軍慰安婦問題に関する発言の要旨は次の通り。
 ▽13日午前(大阪市役所で記者団に)
敗戦の結果として、侵略だということはしっかりと受け止めなければいけない。実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことも間違いない。反省とおわびはしなければいけない。
慰安婦制度というのは世界各国の軍は持っていた。なぜ日本の従軍慰安婦制度だけが世界的に取り上げられるかと言うと、日本は軍を使って国家としてレイプをやっていたという、ものすごい批判を受けている。その点については、違うところは違うと言っていかなければいけない。
あれだけ銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、命を懸けて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶっている集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度というものが必要なのは誰だって分かる。今のところは、軍自体が、日本政府自体が暴行、脅迫をして女性を拉致したという事実は証拠に裏付けられていない。そこはしっかり言っていかなければいけない。ただ、意に反して慰安婦になった方に対しては、配慮はしなければいけない。
▽13日夕(同所で記者団に)
慰安婦制度は必要だった。軍の規律を維持するためには、当時は必要だった。歴史をひも解いたら、いろいろな戦争で、勝った側が負けた側の方をレイプするという事実は山ほどある。そういうのを抑えていくためには、一定の慰安婦みたいな制度が必要だったということも厳然たる事実だと思う。
(沖縄県宜野湾市の)米軍普天間飛行場に行った時、司令官にもっと風俗業を活用してほしいと言った。司令官は凍り付いたように苦笑いになってしまって。性的なエネルギーを合法的に解消できる場所は日本にはあるわけだから。 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
沖縄米軍に「もっと風俗活用を」 橋下氏が司令官に発言
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
産経新聞 5月13日(月)21時19分配信

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を視察し同飛行場の司令官と面会した際に「もっと日本の風俗業を活用してほしい」と促していたことを明らかにした。米兵による性犯罪などの事件が後を絶たない状況を踏まえての発言だが、司令官は「米軍では禁止されている」などと取り合わなかったという。

橋下氏は今月1日、同飛行場を視察。その際、司令官に「合法的に性的なエネルギーを解消できる場所が日本にはある。真っ正面から風俗業を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」と述べたという。

橋下氏によると、司令官は凍り付いたような表情をみせ、「米軍では禁止の通達を出している。これ以上、この話はやめよう」と打ち切った。

橋下氏は記者団に対して「事件が収まる因果関係があるようなものではないが、活用を真っ正面から認めないとダメ。兵士は命を落としかねない極限状況に追い込まれており、そのエネルギーを発散させることを考えないといけない」と述べた。

橋下氏はこの日午前、戦時中の慰安婦制度について「必要なのは誰だって分かる」と発言。夕方、その発言について改めて言及した際、司令官とのやり取りを明らかにした。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
橋下氏の慰安婦発言、沖縄の25女性団体が謝罪と発言撤回を要求
2013年05月15日 17:44 発信地:東京
http://www.afpbb.com/article/politics/2944054/10742710


-------------------------------------------------
与野党から批判
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013051300912&rel=y&g=pol
歴史問題「米国益損ねる」=安倍首相の力量に疑問-米議会報告
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013050900312&rel=y&g=pol

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
橋下氏、発言を陳謝 参院選公約検討会議で
(毎日新聞 - 2013年05月19日)

松井氏らによると、橋下氏は在日米軍に風俗業の活用を求めた発言について「不適切だった」と釈明する一方、慰安婦が強制されたかどうかについては「政府は強制性を裏付ける証拠がないとしており、徹底して主張したい」と述べた。国会議員らからは「国際問題に発展して国益にマイナスなのは間違いないので、何とかしなければならないが大変だ」「誤解されないよう、チームとして丁寧に説明していこう」との意見が出た。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
<橋下市長>市議会が慰安婦発言批判も「今は撤回しない」
(毎日新聞 - 2013年05月21日)

旧日本軍の従軍慰安婦制度を巡り、橋下徹大阪市長が「当時は必要だった」などと発言した問題で、市議会でも21日、自民党などの議員から「不適切だ」と批判が上がった。橋下市長は一連の発言について「まだ自分は正しいと思っている」と述べ、撤回しない姿勢を改めて強調した。

市議会財政総務委員会で木下吉信議員(自民)が「不適切な発言が外交問題に発展している。政治家として責任を取るべきだ」と指摘。橋下市長は「(第二次大戦中の)侵略と植民地政策には反省とおわびをしないといけないが、日本だけが侮辱されるのは違う。(国政)与党の自民党がやらないのなら僕が発信する」と強調した。

また、山中智子議員(共産)は「市長が弁明するほど市民が恥をかく。辞職すべきだ」と要求。橋下市長は「今は撤回しない」とする一方、「慰安婦への(大戦中の)責任は認めて謝罪しないといけない。他国の女性の人権も守るような発信をやっていく」と述べた。【茶谷亮、村上尊一】

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
<大阪弁護士会>弁護士グループ、橋下市長の懲戒請求へ
毎日新聞 5月22日(水)2時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000006-mai-soci

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の従軍慰安婦を巡る発言は弁護士の品格をおとしめたとして、大阪弁護士会所属の弁護士グループが近く、橋下氏の懲戒を同弁護士会に請求する方向で検討していることが分かった。橋下氏は同弁護士会に所属し、2010年に山口県光市の母子殺害事件を巡って業務停止2カ月の懲戒処分を受けている。

関係者によると、弁護士らは、橋下氏が慰安婦制度について「軍の規律を維持するために当時は必要だった」と発言したことや、沖縄の米軍司令官に「風俗業を活用してほしい」と進言したことなどを問題視。懲戒請求の理由について「憲法が定める基本的人権や男女平等を無視し、基本的人権の擁護を定めた弁護士法にも反する。弁護士の品格をおとしめ、市長の弁護士としての資格に疑問が生じている」などの文言で調整している。

弁護士会は請求を受けると、審査すべき事案かどうかを審議し、業務停止や除名などの処分を決める。

--------------------------------------------------------
『韓国売春学の続編①』室谷克実 AJER2012.7.17(1)
http://www.youtube.com/watch?v=ex3g32d-fxM
『韓国売春学概論②』室谷克実 AJER2012.7.3(2)
http://www.youtube.com/watch?v=sGMu_jPr9bg
『献女の歴史学①』室谷克実 AJER2012.7.3(1)
http://www.youtube.com/watch?v=jQEz_ctOYH8
韓国人・中国人による売春遠征作戦は盛況中
韓国女性による売春目的の海外遠征は最近のものだと、タイやベトナムに進出してる韓国人売春部隊は地元はもちろん、中国ロシアなど各国人よりも値段は高い。
中国人売春部隊も世界各地で活躍してるようだが、最新情報によると、こんどはニュージランドに進出を果たしました。
(宮崎正弘の国際ニュースより 引用開始)
ウェリントンで公娼が認められるや否や、ニュージーランドに1700名の売春婦が中国からやってきた。しかも殆どが留学生ビザ。偽装申告による入国ですが、売春相場100NZドル(8500円)に対して彼女らはダンピング40NZドル(3400円)。既存のNZの公娼らが抗議の声をあげて、不法労働が発覚したのですが、中国の女達に反省の色無し、という報道(香港誌『開放』五月号)があります。
(引用ここまで)
広東で大規模な売春取締り運動 風俗嬢が大量転出
http://www.youtube.com/watch?v=BlH45Af9ido

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 ◆ 緊急国民集会のお知らせ ◆

橋下発言と「従軍慰安婦」、問題の本質
政府は速やかに「河野談話」を撤廃せよ“”
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
橋下大阪市長の「従軍慰安婦」に関しての発言をきっかけに内外に波紋が拡がって、日本叩きが始まりました。緊急国民集会は橋下発言の評価をふくめて、本質を多角的に解明する試み、ピンチをチャンスに活かす方策を議論して反撃の決起の場としたいと思います。多数の登壇者がリレートーク方式で進行します!
          記
とき   5月28日(火曜) 午後六時半
ところ  星陵会館大ホール(〒100-0014 東京都千代田区永田町2-16-2)
     http://www.seiryokai.org/kaikan.html
参加費  1000円(会場資料代)
問い合わせ 新しい歴史教科書をつくる会本部事務局 (6912)0047

「慰安婦問題緊急集会」のご案内です。橋下発言をめぐって、慰安婦問題を歪曲する論調が広がっています。もともと慰安婦問題の本質は、「若い女性を強制して慰安婦にしたというウソ」「歴史捏造」に他なりません。それを女性の「人権問題」にすり替え、日本の過去の糾弾、元慰安婦への謝罪へ持っていこうというのは、まさに犯罪行為に他なりません。

登壇者  家村和幸・井尻千男・一色正春・伊藤玲子・大高未貴・黄文雄・古賀俊昭・佐波優子・高池勝彦・田母神俊雄・西村幸祐・藤岡信勝・松木國俊・三輪和雄・村田春樹・茂木弘道・山際澄夫・山本優美子ほか(敬称略/現在13名、調整中)

後援   美し国/国民新聞/(社)国民文化研究会/志雲会/史実を世界に発信する会/自由主義史観研究会/俊傑憂憤の集い/新聞アイデンティティー/(社)全国教育問題協議会/展転社/なでしこアクション/日本文化チャンネル桜/日本兵法研究会/「平和記念館」の偏向展示の是正を求める国民の会(五十音順/現在14団体、調整中)
-----------------------------------------------------------------------
ベトナムのビンホア村にある「韓国軍憎悪碑」には、以上のように書かれていると或るブログから知りました。転載します。
(引用開始)
「天をつく罪悪、万代に記憶するだろう!この虐殺で犠牲になった者の数は合計430人、そのうち268人は女性、109人は50才から80才まで老人、82人は子供、7人は妊婦だった。2人は生きたまま火に投げこまれ、1人は首を切られ、1人は腹を割かれ、2人は強姦された。2世帯は一人残らず抹殺された」
(引用止め)
ベトナムのビンホア村にある「韓国軍憎悪碑」には、以上のように書かれています。

確かに、ベトナム戦争の時、韓国軍に慰安所はなかった。が、韓国軍兵士は、十万人単位のベトナム人女性を強姦し、その一部を虐殺した。結果、数万人(最大3万人と言われるが正確な数は不明)のライタイハン(韓国人とベトナム人の混血児)が戦後、放置された。この事実を、韓国政府は否認することができないでいる。(宮崎正弘の国際ニュース・読者の声より抜粋)
----------------------------------------------------------
(お知らせ) 宮崎正弘出演番組
(ラジオ日本)5/24日(金曜日)1230-1400の「マット安川のずばり勝負」(ラジオ日本)に宮崎正弘が生出演します。宮崎の出番は1250-1358の予定。
*ラジオ日本を受信できない方は後日JBpressに番組内容がテキストで掲載されます。

----------------------------------------------------------
元慰安婦側 橋下氏と面談拒否
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/forced_labor_in_ww2/?id=6080179
あれだけ橋下市長のことを報道していたTVがベトナムの話が出たとたん急に報道しなくなったという。
「韓国軍だってベトナムで女性を利用」、橋下氏が「慰安婦」問題でまた強気発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000019-xinhua-cn

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
<橋下氏>「政府に法的責任」 元慰安婦に表明へ(毎日新聞 - 2013年05月24日)

橋下氏は23日の記者会見で「(1965年の)日韓基本条約があるので、賠償金は難しい」と国家賠償には応じない考えを表明。そのうえで「責任と賠償金を結びつけたから議論がおかしくなった。賠償金と責任の話は法律的には別に考えることができる」と述べ、政府の責任を明確化する必要性を強調した。関係者によると、橋下氏は元慰安婦に対する国の責任を明記したうえで、支援金の形で給付を行う法案提出も視野に入れているとみられる。

日韓基本条約は付属協定で、請求権問題について「完全かつ最終的に解決された」と明記した。政府はこれを根拠に元慰安婦への補償問題も「法的に解決済み」としてきた。一方で、93年の当時の河野洋平官房長官の談話で、旧日本軍の関与を認めて謝罪。「道義的責任」を果たすとして、95年に財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(2007年に解散)を設立し「償い金」を送るなどの事業を行った。

これに対し、韓国は元慰安婦の賠償請求権は基本条約の対象外と主張。韓国の憲法裁判所は11年8月、請求権について韓国政府が十分な努力をしていないのは違憲との判断を下し、韓国側は日本側に「法的責任」を認めるよう求めている。【木下訓明】

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
<橋下氏>「風俗業活用」発言撤回 TV番組「米におわび」
(毎日新聞 - 2013年05月25日)

テレビ出演した橋下氏は「風俗業という言葉は不適切だった。米軍とアメリカ国民にきちんと、おわびと発言の撤回をしなければいけない」と話した。一方で、発言の意図は「沖縄の現状を発信し、米軍に性犯罪を抑えるために本気になってくださいということを伝えるためだった。批判は承知していた」と釈明した。橋下氏は「女性を蔑視しているつもりはない」として、謝罪の対象を米軍や米国民にとどめている。

--------------------------------------------------------
橋下徹懲戒請求呼び掛け5/29(水)午後必着【緊急】全国から提出可能/署名用紙に住所・氏名記入&捺印して郵送(宛先など詳細は用紙参照)
https://docs.google.com/file/d/0B8RBIf5I1IceSS1SR2hkWS1wRWc/edit
---------------------------------------------------------
「韓国における「慰安婦」問題」で真実を英語で発信しました。
橋下大坂市長の「慰安婦」をめぐる発言が内外に大きな波紋を投げかけ、Sex Slaveを肯定する発言であるかのような、海外紙の報道がなされている。いうまでもなく、慰安婦は官憲の強制などとは無縁であり、また当時の新聞広告に見るように、兵士の20倍くらいの報酬が約束されていた。
実際、アメリカの捕虜尋問に基づく公文書には、月平均750円と兵士の70倍、軍曹の30倍近い収入を得ていたことがはっきり書かれている。こんなSex Slave がどこにいるのかと、日本政府は、韓国はもとより、アメリカ、そして世界に大々的に発信しなければならない。
 
そもそも、韓国ではアメリカ軍をはじめとする国連軍兵士向けに「慰安婦」を政府が提供していたことは既によく知られている。この韓国における「慰安婦」について韓国の学者グループによる研究が、2年前に『軍隊と性暴力ー朝鮮半島の20世紀』(宋玉連・金栄編著)(現代史料出版)として訳出刊行されている。
加瀬会長は、この本で韓国軍慰安婦を「性奴隷」と論じていることから、では「ソウルの国会とアメリカ大使館前にも慰安婦像を設置することになるのだろうか、という皮肉でこのエッセイを結んでいる。
 日本語原文:http://hassin.org/01/wp-content/uploads/KOREA.pdf
下記の通り、英訳版をサイトに掲載し、Newsletter No.59 で海外に発信した。
  平成25年6月17日 「史実を世界に発信する会」茂木弘道拝
 http://www.sdh-fact.com/CL02_1/98_S4.pdf

--------------------コメント--------------------------

(引用開始)
<慰安婦めぐる発言>「容認は誤解」橋下氏、文書で見解 (毎日新聞 - 2013年05月26日)

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は26日、旧日本軍の従軍慰安婦制度を「当時は必要だった」などと述べた自身の発言について、「私の認識と見解」と題する文書を公表した。「私は慰安婦の利用を容認したことはありません」と強調、在日米軍に風俗業の活用を進言したことについて謝罪と発言撤回を明記した。ただ、「誤報された」などとメディア批判を重ねた苦しい弁明が目立つ。27日に日本外国特派員協会(東京都)で記者会見して各国メディアに説明するが、事態の沈静化が図れるかは不透明だ。【林由紀子】

 ■慰安婦発言
文書は日本語版と英語版の各6ページ。冒頭で「発言の一部が文脈から切り離され、断片のみが伝えられることによって、本来の私の理念や価値観とは正反対の人物像・政治家像が流布してしまっている」と主張。「私が(慰安婦を)容認していると誤報された」などとメディア批判を重ねた。

「真意」は、慰安婦問題が「旧日本軍のみに特有の問題であったかのように世界で報じられ」「兵士による女性の尊厳の蹂躙(じゅうりん)の問題の真実に光が当たらないことは、日本のみならず世界にとってプラスにならない」という趣旨だったという。

しかし、「慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」と発言した5月13日には、「戦争で、勝った方が負けた方をレイプするだのという事実は山ほどあった。そういうものを抑えるため、慰安婦みたいな制度が必要だったのも厳然たる事実だ」などとも語っていた。こうした文書と発言との落差を、メディア批判で埋める形となっている。当初は報道についてツイッターに「フェアに出している」などと書き込んでおり、その評価の一変ぶりも際立つ。

 ■風俗業
風俗業を巡る発言については、「米軍のみならず米国民を侮辱することにもつながる不適切な表現」「この謝罪を受け入れてくださいますことを願います」などと低姿勢だ。「日本の安全保障にとって、米国との同盟関係は最も重要な基盤」と配慮をにじませた。表現面でも、性的イメージを喚起させる言葉を避け、多用してきた「性的エネルギー」「性的欲求の解消策」などの言葉は封印した。一方、謝罪の対象を米軍と米国民に限定したことには、国内の女性団体や弁護士などからも「全ての女性、男性に謝罪すべきだ」などの反発が出ている。

 ■日韓関係
橋下氏は慰安婦を巡る責任問題について、維新幹部らに「賠償責任と道義的責任の間の『法的責任』を考えたい」と一時伝えていた。しかし、今回の文書には盛り込まず、日韓の法的な請求権は日韓基本条約などで「完全かつ最終的に解決された」と明記。そのうえで、「納得できないというのであれば、韓国政府自身が国際司法裁判所に訴え出るしかないのではないでしょうか? その際には、竹島を巡る領土問題も含めて、法の支配に基づき解決を望みます」と、韓国政府にボールを投げた。
(引用ここまで)

この記事がホンとなら、橋下はまだ基本的にまちがってるのが本人にはわからないんだろうね。

大阪の橋下市長に面会を要求していたはずの自称「元慰安婦」が敵前逃亡。アメリカのメディア(朝日新聞社内にあるニューヨーク・タイムズなど)も騒いでいましたが、昭和20年代の渋谷の「レクリエーション施設」がどんな施設だったか、あるいは当時の新聞で報じられた「大男」による性犯罪がアメリカ兵によるものだということを知らないとでも言うのでしょうか。

いわゆる「河野談話」は、異国の血を引く者の言だから仕方ないのかもしれないが、ここまで捏造の騒ぎを大きくしたのは本人だ、日本人に腹斬って詫びろといいたい。

----------------------------------------------------------------------
慰安婦は当時も必要なかった。橋下徹は馬鹿者じゃー

必要だったことは、天皇主権の侵略戦争の戦場から一刻も早く解放され家族のもとに帰ることであり、
天皇主権のもとで侵略戦争の従軍慰安婦の生活から解放され祖国に基本的人権をもつ人間として帰してあげることだったのだ。

それを家族のもとに帰らせず侵略戦争にしばりつけ人を殺戮させ、慰安婦をセットしてまた戦場で殺戮をするように消耗品として人間を扱う必要があったのは誰なのか。
そうする必要があったのは支配者の側にほかならない。侵略戦争で儲ける為に天皇制を作り、日本軍国主義を作り、それらを利用し尽くした日本独占資本の側にほかならない。

従軍慰安婦制度と侵略戦争兵士が必要だったのはまさに侵略戦争を人民にさせる支配者の側だったのだ。

侵略戦争をさせられる人民には従軍慰安婦制度など微塵も必要ではなかったのだ。
そのような侵略戦争をするすべての制度は憲法ごと、天皇制ごと、取り壊す必要があっただけだ。

ナチス橋下や改憲戦争狂のナチス石原、ナチス安部、ナチス渡辺らには微塵も【人民の歴史の視点】がない。やつらにあるのは【支配者の歴者の視点】だけだ。
ナチス橋下の視点は【支配者の歴史の視点】にほかならない。
【人民の歴史の視点】が、【支配者の歴史の視点】を裁き続けている現実を直視しなければならない。
そうしなければまた改憲により【支配者の歴史】で日本人民は抹殺され、世界の人の基本的人権を破壊していく日本になる、

--------------------------------------------------------------
橋下徹はなぜ日本人には謝罪しないのか ?
二次大戦のために徴兵され戦死した家族が居る人も多いはずだが、その人たちが橋下の言うような慰安婦を使ってただろうか ?
慰安所を使ってたような兵たちは全体の一部としか考えられない。沖縄にしても慰安所があったとは聞いたことがない。沖縄だけでなくおよそ慰安所には関係ない戦地に赴いた兵士たちが多いのは当然。
海軍にしても橋下の言うような慰安婦を使っていたとはとても思えない。
海軍航空隊にせよ、特攻の前日に使った慰安婦は日本人の慰安婦であり、橋下の言うような慰安婦ではない。
二次大戦のために徴兵され戦死した人たちは家族のため日本のために戦死したのだ。
今回の橋下発言は、なにより二次大戦のために徴兵され戦死した先人たちを馬鹿にしてるのは明らかだ。

------------------------------------------------------------
国辱行為をしたら、まず国民に謝罪すべきでしょうね。

------------------------------------------------------------------
橋下徹のような男を世間では疫病神と言います。
わぁわぁ騒いで、周りを惑わせ、周りに迷惑をかけ、そして何にも残さない。
石原慎太郎もこうした疫病神を日本の国会議員に推薦しないようにして貰いたいもんだ。

----------------------------------------------------------------------------
何だかんだ言いながらマスコミは真実を報道していると思います。
明らかに逸脱したことは報道しないし、少なからずそういったニュアンス的な発言をしたのだと思いますし。
確かに持論をいうのは自由です。だけど、今の橋下氏は大阪府長でもある訳ですし、責任があると思うんです。
自分の発言には重さがあることを認識してほしいものです。
軽はずみな発言→日本に多大なる損失を及ぼす
これは橋下氏だけにとどまらず他の国会議員にも言えることですが。。。
自分は戦争を知らない世代です。
だからこの事に関して深い発言は控えなくてはいけないと思いますが、当時戦争に見送る家族や本人の心境は図るに察するに余りがあります。
どんだけ苦しかったことでしょう。
橋下氏の言う慰安婦が100歩譲ってあったとしても、こんな公の場で発言してはいけません。
そんな苦しい思いをした先人があったからこそ今の日本があるのですから。

---------------------------------------------------------------------
戦場は明日の命もあるかわからない過酷な世界、その異常事態ては、慰安婦も必要性はあると、日本男児なら国を守るという我々の礎を築いた戦士達に失礼な言葉だな、
明日なき命を母を思い、妻を思い、子供達の健やかな成長を願いな亡くなっていた勇士は一時の快楽のため見ず知らず女性を抱く気持ちになどなったでしょうか、これは尊い命を国のために捧げた兵士達への侮辱でもあると自分は感じた。

------------------------------------------------------------------
私の家は海軍だったし、船のうえで戦死したと聞いてますから、橋下が言うような慰安婦は間違いなく使ってないでしょう。当時南方戦線に行った兵士たちも、たいていは慰安婦は使わないまま戦死した人たちのほうがはるかに多かったと思われます。沖縄にも慰安所があったような話は聴きません。まして沖縄の小さな島には慰安所などないのは当然のことだと思われます。
当時の日本軍の数や進出した戦地から考えても、橋下発言のような慰安婦を利用したことがないまま、日本のために戦死していった人たちのほうが圧倒的に多いものと思われます。

慰安婦についての橋下発言は初めてではなく過去にも言ってますね。
宮台真司氏 橋下徹の慰安婦問題発言について
http://www.youtube.com/watch?v=q-CE4dVfKEw
韓国に関連する日本軍に関するものは日韓基本条約により解決済みです。
橋下発言はなぜ慰安婦問題を何度も蒸し返すか。それは彼が韓国系在日だからです。
現在の韓国は李大統領の失敗により、国はサムスンに乗っ取られたような状態にありますが、サムスンは税金を払いませんね。
韓国の売春文化は昔からだが、これが数も金額も非常に大きい。
韓国国内の売春婦は80万人以上とも言われ海外遠征してる韓国売春婦は推計で18万人。その他もろもろ計算しても合計120万人は居るだろうと推測されています。
韓国系在日は韓国では差別されてる人種だそうだが、こうした祖国の後押しをしてると見ても的外れじゃないだろうねぇー

橋下が慰安婦問題で無知な日本の若者を煽っているのは、韓国女性の売春戦争を応援してると捉らえられます。煽るとナントカビザが拡大され韓国人売春婦はますます日本に来易くなるからだ。

現在、中国韓国ロシアなどの売春婦はアジアから世界各地で自由貿易戦争をやってるようなものだ。橋下が慰安婦問題で煽るほど日本での韓国人売春婦のシェア拡大にチャンスが生まれてくるのは当然の流れだろうねぇー

韓国民は、自国民が聖人君子の如くに言い募る。朴・現大統領は一千年後も歴史認識は変わらないと発言しているが、自国の歴史をどこまで知っているのだろうか(?)と、疑念を抱かざるを得ない。朴大統領は、元寇(日本の鎌倉時代に、当時大陸を支配していたモンゴル帝国(元)、及び、その服属国家となった高麗王国(朝鮮半島)による日本侵略の時、元軍の道案内役を担い、二度に亘って行われ対日本侵攻の歴史の事実を認識しているのだろうか。一度目は文永の役(1274年)、二度目は弘安の役、壱岐・対馬の住民の多くが虐殺され、九州の博多の街は焼き討ちされ、住民は虐殺されるという散々な目にあった事は紛れもない歴史の事実である。それでも日本は古い出来事は歴史の記述の範囲内に留めている。侵略された恥を知っているからである。

--------------------------------------------------------------------
最近関西のテレビで橋下の出ない日はない。メディアが懸命に橋下の人気を作っている。国政で何の実績もない男がまるで政界の大物であるような取り上げ方だ。橋下も呼応して慰安婦問題でナショナリズムを煽っている。

橋下の後ろに竹中平蔵がおり、竹中を演出しているのが故成田の電通のようだ。でなければあれだけ橋下がテレビに取り上げらるわけがないのです。

--------------------------------------------------------------------
橋下は記者会見で、風俗活用の進言はアメリカの文化を認識しなかったので「国際的感覚が乏しかった」ので不適切とは言ったが、謝罪も撤回もしなかったぞ。それが、党内では謝罪か。
まず、女性、沖縄、アメリカ、日本国民に謝罪し、撤回するのが筋だろ。維新もこんなんで了解するのかよ。それに、「慰安婦は必要だった」のマスコミ報道は誤報じゃないぞ。

---------------------------------------------------------------------
形だけの謝罪は本心では謝らないということです。
橋下は日本の国益を損ねるだけの疫病神ですよ。

---------------------------------------------------------------------
慰安婦問題は日韓研究者の間では「強制はなかった」で決着がついてます
騒いでた連中も強制のないことは認めたけど、フェミニズムや人権の話にズラして騒ぎ続けている。
中には、「状況的に強制”性”があった」と強弁する人もいるが。
また、韓国で意欲的に女性解放運動にとりくんでいる女性評論家は、
「身体を売る女はどこの国にもいる。キーセン観光は国家的政策であり、女性問題ではない。」 と言い切った。

安秉直(ソウル大)が否定する慰安婦の強制連行(動員)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T8v6zxiNBCg

------------------------------------------------------------------
嘘に嘘を重ねる言い訳クズ男 どっち向いてあやまっとんねん

----------------------------------------------------------------------------
慰安婦制度が必要だったという橋下の主張は正しいと言ってる人たちが居るがよく考えてみよう。
その主張は戦争に行ったことがない橋下の空想夢想じゃないかな。
維新の松井も橋下の主張は正しいと言ってるようだ。
橋下松井とも戦争に行ったことがないから空想夢想なのは明らかじゃないかな。

売春は人権侵害にあたります。単純な商行為とは違うのです。
売春はなくならなくとも、現行憲法や法律では、売春は人権侵害と規定されてます。
その人権侵害行為を必要だといったり沖縄米軍に奨励している点が詭弁ですよ。

関東なら維新の会の代表を変えるのだが、関西はなぜ変えないのかなー
維新の会の生き残りのためには代表を変えるしかないと思われるがー

----------------------------------------------------------------------------
石原慎太郎、橋下徹は終わっています。変えて良くなるものではありません。
松井一郎では全く話になりませんから、彼らがいなくなったら終わりです。

------------------------------------------------------------------------------
橋下発言はジェンダーの問題を出してます。だけど、ジェンダーの問題を擁護すると、世界から孤児にされるよ。
二十世紀は戦争の世紀として歴史に残した痕跡を抑止するためにジェンダーの問題は出てきたんだよ。
日本人は、ジェンダーについて無知すぎる。
ハシ下が詭弁を弄していくら釈明しても、また、他国の非道振りを炙り出しても、ジェンダーの問題を助長するような発言は世界ではご法度だ。だから、日本人の常識は世界では通用しないと言われる。
また、マスコミも然り。
これは、ジェンダーを使った言論戦争を、日本から世界に仕掛けたということになる。
これは、大きな国益の毀損を招く疫病神だということだ。

ハシ下は、スイスで開催された2009年度のダボス会議で、ヤング・グローバル・リーダーズに選ばれている。知事をやっていた時のことだ。
最後は自分でケツが拭けなくなって、ハシ下はスイスに亡命するだろう。
特に戦争が発生すればそうなるだろう。

---------------------------------------------------
橋下問題の根源はジェンダーの問題じゃねえ !
そもそも売春はレイプだってこと。
売春という行為自体が、人権侵害だってことだ。
性別に関係なく、他者の人格を否定するような考え方、行為がいけない。
だから、女を外見だけで評価するという事例や傾向についてもダメだと言えるんだよ。

共産党の志位さんが言ってたけど、性風俗を必要とするという橋下の意見は、女性を性の道具と看做すだけでなく男性の尊厳も貶めているという指摘があって、それはもっともだと思った。

---------------------------------------------------
橋下市長の発言問題はマスコミによって国際問題化されたが・・真っ先に反応したのは偽ユダヤでした
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/787.htm
橋下は日本の疫病神。韓国に帰ってもらいたい。

---------------------------------------------------------------
日系のマイク・ホンダ米下院議員(民主党)は旧日本軍の従軍慰安婦制度を容認する橋下徹の発言について「歴史と人類、とりわけ性暴力の被害に遭った全ての女性に対する冒涜だ、軽蔑に値する!」又、スティーブ・イスラエル下院議員も談話を発表「橋下氏の発言には非常に強い嫌悪感を覚える」

--------------------------------------------------------------------
人を傷つける橋下氏の発言

 精神科医 山本裕子(松江市 46)

心の痛む事件は毎日のように耳にする。しかし日本維新の会共同代表で大阪市長を務める橋下徹氏の旧日本軍慰安婦をめぐる発言は、それらのニュースとは違う。戦時中の慰安婦を「必要」と発言し、批判を浴びたが撤回しない。憤りを通り越して不快だ。心的外傷後ストレス障害(PTSD)の症状を持つ女性は、このようなニュースを聞くと病状が悪化する。心理的に再被害を受けるのである。

橋下氏も維新の会共同代表石原慎太郎氏も、買春行為が合法的であったとしても性暴力であることが根本的に分かっていない。戦争中には合法的に人を殺す、だから人を殺すのは皆がやっていることで必要だと言っているのと同じではないか。「間違ったことであっても必要なら人を傷つけてもよい」という思想だと私には思えてならない。

-------------------------------------------------------------------------
一見日本の立て直しをしようと感じる橋下さんの発言。
だけど、よく分析すると実はそうでもなく、むしろ我が国に害を与えていることは明白です。
日本国民は何が正しいのかきちんと見極める能力を身に着けることが求められますね!!

---------------------------------------------------------------------------
当方の、軍医だった祖父の言葉。 
「戦中、朝鮮人の女郎は、殆ど居なかった。   そもそも、誰も、相手にもしていなかったと思う。
だって、明日死ぬかもしれないのに、  最後の相手が朝鮮人なのは、誰だって嫌だろう。   
日本人なら、日本人を選ぶよ。」 

韓国が騒ぐ慰安婦問題など、公娼が認められていた時代に朝鮮人の女衒から女性を守る意味合いもあり、かつ高給でしたから、性奴隷などというレッテル貼りには反論すべきでしょう。

----------------------------------------------------------------------------
橋下徹、http://p.tl/HAdW 「敗戦の結果として侵略だということはしっかりと受け止めないといけない」と言っていて、侵略の事実そのものを認めて謝罪と反省の必要を言ったわけじゃないね。負けてなければ侵略ではなかったという意味だ。これは村山談話の趣旨とは全く違う。世に倦む日々

-----------------------------------------------------------------------------
河野談話、村山談話が正しいわけではない。あれは政治的にはポカをやっただけで、正しい行動を求めたいなら内閣が閣議決定をすればよかっただけだよ

-----------------------------------------------------------------
橋下徹は自分の発言が消滅しそうな維新の会の支持を盛り返し、日本のためにもなると思ってるんだろうが、日本人にとっては橋下発言は毎回極めて売国的だ。当人にはなぜ売国的かわからないだろう。

これはDNAがなせるもので日本に同化してない在日系の姿なのです。管直人もまたまた馬鹿を言い出したしねぇー。えせ日本人には日本の政治家はつとまりませんよ

----------------------------------------------------------------
維新の会は橋下発言を個人の発言だと言ってるようだが、市庁舎で行われた発言だから個人の自由な発言とはいえない。橋下徹や石原慎太郎は正しい発言だと言ってるようだが、二人ともまったく個人ならいいだろうが、立場を無視した発言は、やはり支持者を落とすだけだろう。
なにしろ現在どこの軍隊も慰安婦の利用を認めてはいないのだから。

-------------------------------------------------------------------
あの石原慎太郎が危機感を訴えたが、橋下以外の維新の連中ははあまり危機感を感じてないようだ
石原慎太郎も、橋下徹も、維新の会も、舛添要一のようにやがて忘れられ、消えて行くでしょう!

----------------------------------------------------------------------
今夜のテレビのニュースと明朝の新聞で、日本のマスコミが、橋下徹の「慰安婦は必要だった」という暴言をどう報じるかは、世界中が注目する問題だ。日本の報道の中身が(橋下徹の暴言以上に)海外で詳しく紹介される。見ているのは、国内の視聴者や読者だけじゃないぞ。

-----------------------------------------------------------------
橋下徹はまたまたポヵをやった。維新の消滅も近い。

----------------------------------------------------------------------
学歴もあり教養も豊な、彼ほど政治家として支持を受けている人物が、
どうして、今、こういう発言をするのかが分かりません。
よくぞ言ったという反響があることは予想していましたが、
そういうコメしてる人も、本気なんでしょうか?

彼女たちは自ら従軍慰安婦を志願したのですか?
戦時下なら、女性の人権はないのですか?
本人や親たちの悲しみや怒りはどうでもいいことなのですか?

戦時下なら、どこの軍隊もやってるから、
外国から批判を受ける筋合いはない言えるのですか?

人権を無視し、彼がこんな発言をするからには、何らかの意図があるはずです。

-------------------------------------------------------------------------
橋下はこの一方でこんなことも言っているんだね。

沖縄米軍に「もっと風俗活用を」 橋下氏が司令官に発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000589-san-soci
しかし、一方で橋下は「慰安婦に謝罪するべき」とも言っている。
何で?職業売春行為を肯定している人間が、何故慰安婦問題に謝罪するべきなどと頓珍漢なことを言うのだ?
思考に統一性が感じられない。それともただのバカか?

------------------------------------------------------------------------------
問題になっている従軍慰安婦の存在を認めているのと、受け止められるわ
場所とタイミングを考えて発言できないのは政治家としての資質がない証明

--------------------------------------------------------------------------------
歴史評論家じゃ無いし、政治家として国際的に発言が取り上げられる立場の人が言う言葉では無い

橋下発言は何時もながら、こういった感覚が欠落してるが…もし自覚してやってるならはっきり言ってテロリスト同レベルと思う

-----------------------------------------------------------------------------------
Wikipediaで調べてみました。
確かに戦時中、慰安婦制度はあちこちの国でしてました。
でもそれは、侵略した土地での強姦や略奪を防ぐ目的で
(戦国時代や世界の歴史的に観ても、占領下でそれらは横行していたりした)、
例え高給での募集でも、人身御供には変わりない訳です。
昔の侵略戦争時代の事があったから、時代の流れとして、
世界中で慰安婦制度が発生していたと橋下氏はおっしゃっているという訳です。
でも、歴史上の経験で、それは過ちだったと理解したからこそ、
現在の駐屯地には、慰安所はないのです。

--------------------------------------------------------------------------------
市役所で何で敢えてこんな話になったのか。
自分への注目度が目に見えて激減しているのを感じて相当焦っているのか。
急速に勢いがなくなったかのように見えるAKBと同じ匂いがする。

----------------------------------------------------------------------
節操がないと言えば、そうかもしれない。
今、言うことなのだろうか?
この発言が火を呼び、慰安婦として従事した人たちから抗議の声がきても、涼しい顔で、「必要だったんです!」と語気を荒げて言うのだろうか?

--------------------------------------------------------------------------
橋下市長 記者会見 2013-5-13 フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gWc7wYC1NNM
共同通信の記者に答えたもので、これの前に「当時の状況では慰安婦は必要なものだったが、強制された慰安婦の方にはしっかり配慮するべき」という主旨の発言をしている。
なお慰安婦の方から会見を申し込まれているそうで、それを踏まえた発言と思ってくだしあ。

「一番の問題点は、世界から日本がどこを非難されてるかといったら、政府が拉致して暴行脅迫でむりやりそういう仕事に就けさせてね、レイプ国家と言われてる訳ですよ日本は
そこは世界の認識からするとね、慰安婦制度はあったかもわからないけども、国を挙げてレイプしたなんて国は、それはないよねっていうので欧米から批判を受けてるわけでね
そこは違いますよって事は言わなきゃいけないんじゃないでしょうかね

ただ日本の軍がね、また日本の政府が国を挙げて暴行脅迫拉致をしたという、そういう証拠が出てくれば、それはやっぱり日本としては反省しなくてはいけない
今のところはそういう証拠がないっていう、日本政府が閣議決定してるわけですからね
だから今度従軍慰安婦、慰安婦の方が大阪市役所来られたときに、暴行脅迫受けたのかね、拉致されたのか、そのあたりについてもお話伺わせてもらえるんだったら伺わせてもらいたいですけどね

本当にそうだって事だったら、日本政府の方に維新の会の国会議員の、あのー、言ってですね、日本政府の方にその証言取ってもらってですね、なんだ拉致あるじゃないですかと、2007年の閣議決定と違うじゃないですかって話になっても、これは仕方ない事ですしね

今はもういろんな論戦の中で従軍慰安婦問題というものを否定してる人達っていうのは、暴行脅迫拉致は絶対なかったんだって言い切ってるわけですよ
それがあるっていう話になれば当然その従軍慰安婦の問題を真っ向から否定してる人達、根拠がなくなるわけですしね
まあだからどういう状況でどういう経緯で慰安婦にならざるを得なかったのか、そういうお話を伺わさせてもらえるんであればお聞かせ頂きたいと思っています」

「あのー」とか「そのー」とかはほとんど省略してます。
あと改行、句読点はこっちで勝手に付けました。
微妙な間違いは生温かくスルーして下さい。一応確認はしたんで多分ほとんど合ってると思うし。

これ取りようによっては色々な解釈できるな。
「慰安婦の証言が取れれば維新が国会で問題にする」って言ってるし。
軍(政府)の強制を暗に認めてるような言い方だと思う。
まあ話聞いて「そりゃ作り話にもほどがあんだろ」みたいなリアクション取らないとも限らないしな。
とりあえず話を聞いてみるという姿勢は一応評価できるとは思う。
いつもそうやって一方的な情報発信をやらなきゃもう少しマシなんだけどねえこの人。

しかし
「性欲を発散させるような風俗業は合法で存在するんだからそれ活用しろ(意訳)」
みたいなのは、それはそれで問題発言のような気が。
慰安所って要は本番できる場所で、日本ではそういう場所は合法的には存在できないことになってるんだが。
そういう場所は確かにあるが、それって法の隙間産業みたいなもんだしな。

【2013.5.13】橋下徹 大阪市長 登庁時 ぶらさがり取材
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zMjVAaZBb0Y

-----------------------------------------------------------------
NHKが煽る地方議会慰安婦決議と市民活動

以下、本日の水間条項より転載(転載元のみ写真閲覧可能)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

■3月8日、衆議院予算委員会で中山成彬先生が、慰安婦問題の「嘘」を暴いたことで、
全国的に「保守市民マグマ」が地殻変動を起こしているようです。

昨日、栃木県や神奈川県の方々から書店で『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』が、
出版社の在庫が切れていて、予約できないとの連絡がありましたので、
早速、担当者に連絡をしました。

安倍首相を側面支援するためにも、地方議会への啓蒙活動は効き目があります。

実際、小生の田舎の議会も、「慰安婦謝罪決議」を3年前にして呆れましたが、
地方議員は、一次資料を直接見る機会もなく、NHKや朝日新聞の影響下にありますので、
中山成彬先生の動画をDVDにダウンロードしたものと
『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』と
『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』を併せて寄贈し説得できれば、
地方議会の「慰安婦謝罪決議」を破棄させ、
「慰安婦問題等、歴史認識問題を徹底検証する決議」をさせることが、
どこかの議会で出来れば、ニュース価値もあり、今までの流れが激変します。

慰安婦問題も南京問題も日本国内発ですので、国内を変化させることが、中韓の情報戦に打ち勝つ基本と認識していただき、一致結束して風穴を開けることを切に願っております。日本の歴史をとり戻すには、一足先に覚醒している我々の責務と認識しておりますので、何卒、宜しくお願い致します。

ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実
http://www.amazon.co.jp/dp/4569806864
ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
http://www.amazon.co.jp/dp/4569810373
ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神
http://www.amazon.co.jp/dp/4569812651

「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」代表 水間政憲;
ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

------------------------------------------------------------------
貧すれば鈍す
近頃、お膝元の関西でも維新の凋落(支持率の低下)はなかなかのものらしい。
まぁ、アベノミクスによる円安、株価上昇と景気回復が目に見えてきている自民党と、何にもしていない、そもそも代表が本職である大阪市長としての仕事さえしていない維新とで比べるだけかわいそうではあるのだけれど。

維新お得意の炎上商法というか、「こっち見てくれなきゃ死んじゃう病」といいますかアレですが。

さて、今回偉大なる大阪市長ドノは「慰安婦制度」という語を使ったようですが、そんなモンわが国にはありませんでした。あったのは「公娼制度」、簡単に言えば「売春婦の公的登録制度」。内務省の管轄業務でした。

さて、ありもしない慰安婦制度という語を創作したこの弁護士殿はどうなんでしょう、法律家として。
今のうちに申しておきますが、小生、「慰安婦」が居なかったという論を推すものではありませんが、「所謂”従軍”慰安婦」という存在はそもそも居ないという考えです。また、「誰にでもわかる」って、解らないから拗れてるんでしょうが。それで有権者馬鹿にして、大多数がついてくると思ったらオオマチガイですよ。

---------------------------------------------------------------------
橋下は自滅の道を突き進んでいる
歯に衣着せぬ言動と、行動力が売りなんだろうけど、とにかく自我が強すぎる。
自分で筋が通っていると思い込んだら、すぐかっとなり傍若無人モード。

この前の朝日新聞の出自記事を巡っての痴話喧嘩では、やくざ顔負けのキレっぷりと幼稚さばかりが大々的に報道され、激しく信頼度と好感度を下げた。
そして従軍慰安婦・・・
橋下は以前からちょくちょく従軍慰安婦問題に口を挟んでいた。
そのニュースを見た人のほとんどが「市長の分際で・・・そんな事よりも市長のお仕事はちゃんと出来てるんだろうか?」という感想を抱くように、メディアは記事を仕立てている。

橋下は自分の感情、目的ばかりに注力するあまり、視野が狭くなっている。
相手や周囲やメディアや世間から橋下自身がどのように見られているのかすら分かっていない。
これは致命的。首長の器ではないという烙印が押されたようなものだ。
政局には大きな意志があり、メディアはこぞって担ぐ、それが偏向報道であろうとも、世論は形作られ、定着していく。
橋下は真っ赤な顔で格好の餌を撒き続けている。
善の部分は覆い隠され、マイナスイメージばかりが何倍にも誇張されていくこともしばしば。

オレは橋下を応援している。
実際に改革改善が進んでいるからだ。

しかし、残念だがもうオシマイだろうとオレは思っている。
今後橋下はいつかの阿久根市長の竹原信一みたいに孤立していく。
気が付けば橋下はマイナー派。自然消滅の道を辿るだろう。

---------------------------------------------------------------------------
また毎日新聞か・・・

まあ本文中にもある通り、これは日本について語ったのではなく各国の軍で慰安所は活用されていたという趣旨である。更にこの後、今のところは第一次安部内閣の際に強制連行の証拠がないと閣議決定されているとの内容を発言している事は記事には書かれていない。

林由紀子の記事はいつもこの調子で、タイトルで読者を誘導しようとする。インパクトが無いと見てもらえないかもしれないが、正しく情報を伝えるのであれば、その要旨を正確に書かなければならない。
もっともそれを毎日新聞に期待するのも間違いか。

----------------------------------------------------------------------------
橋下のバカモノが何を考えておる
慰安婦などつくらずに 韓国を見習って現地の女性をレイプして混血児を何万人も作ってほおっておけばいいのですゃ
見なさい 今の韓国の誇らしげなこと
そうですよね 韓国様
慰安婦なんてけしからんですなあ

------------------------------------------------------------
この記事は決して「慰安婦制度は必要だった」の一文に要約できないと思うんだけど。記事を書いた人の思想が透けて見えている気がする。

あと「持論を展開」という言葉の使い方にいやさらしさを感じる。「持論を展開」と書かれると、なんか「橋下はこう言ってるけど決して世論として力を持つことはない極論だよ」と言われている気がする。そういうニュアンスをわたしは感じる。わたしは橋下信者ではないけど毎日信者ではさらにない。

--------------------------------------------------------------
色々な意味で時代が違うことを認識するべきで、無知が信用を下げるのでマスゴミの前でペラペラ喋らない方が身のため。

まず、では「慰安男」も作るのか? 今の米軍には予備を除いても20万人を超える女性兵士と70名の女性将官がいる訳で、戦闘にも参加させている現代は男性だけだと考えるのは大きな間違い。しかも今、米国本土では軍内の性暴行の件が大問題になっていて、報告された事例だけで昨年が3374件、26,000件以上あると推定され、そこへ火に油を注ぐ発言になっている。

一夫多妻は法的に認められなくても、二号三号さんが許された戦前の環境と大きく異なり、また愛人に寛容な仏と異なり、米国は建前上で異性関係は公的責任が重い。また海外駐留で韓国を嫌がる兵士が多いのも、買春が酷いのが一番の理由。昔は、基地に入れば手紙以外は家族と一切連絡を絶たれた状態であるが、今は戦地でもネット経由でビデオ通信して家族の顔が見える環境。そんな状態で、「今から行ってくるわぁ~」とか言える訳がない。

現在の戦いは国家の軍隊同士の戦闘ではなくゲリラ戦で、国際法一切無視の掟のない戦闘となっており、奇襲のような状態が続く。沖縄の問題は、戦地から直接沖縄に帰還する精神状態の悪い兵士がいる環境が大きく影響しており、戦地からの帰還を許さず、受け入れは本土から来る休暇明けなどの兵士に限定するようなことを提案するべきで、飛田新地やミナミのデリヘルみたいなのを担いでセールスするのは間違い。

-------------------------------------------------------------------
橋下が会った米軍の司令官はだいぶまじめな人のようで、橋下の提案には相当怒ったんじゃないかなー
こうした場合、世間ではこの司令官に謝りにいくんだが、橋下ならTwitterでつぶやいて終わりじゃないかなー
さて、恥をかくのは誰かなー

---------------------------------------------------------------------
本当にわかっていないよね、橋下さんは、
国内感覚はあるって言ってるんだよ。
まさか女性を差別し、男とはそういうものだと男性を差別し、自分はそういう目にはあわないと一般の人たちを差別して特権をふりかざす、その感覚が私にはわからないのです。
こんな人必要ですか、みなさんレッドカードを出しましょう。
早期に退場を求めたいものです

-----------------------------------------------------------------------
「軍人には『女』をあてがう事が必要」という考え自体も疑問視してもいいのではないか。
橋下発言は正しいわけじゃない。戦争経験がない人たちには正しく見えるだけです。

-----------------------------------------------------------------------------
韓国のタブー ライタイハン問題を拡散させよう、
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fYIrC_8SZH0
菅直人と北朝鮮の関係 ~2011.7.26 (森大志)
http://www.youtube.com/watch?v=EbdadY95Gkc

----------------------------------------------------------------------
タレントのフィフィがついに「激おこフィフィ丸」!
(AOLニュース2013年5月17日20時47分)

橋下氏「従軍慰安婦」発言が発端となり、西村真悟衆院議員が「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」という意の発言をし、日本維新の会の離党届を提出。さまざまに議論されているが、タレントのフィフィがついに「激おこフィフィ丸」!

発端は、橋下氏が、旧日本軍にとっての従軍慰安婦の必要性を認め、在日米軍に現在の「風俗業」の活用を働きかけた発言からの一連の騒動。フィフィは、自身のツイッターアカウントで、

「橋下氏は戦場下における慰安婦が世界中にみられ特別な事ではないが、現在ではこの様な事は許されないとだけ発言するべきだった。非人道的な行為ならグアンタナモや米軍の性犯罪は現在進行形で非難に値するわけで...それを現在の風俗と絡め性犯罪の代用みたいな余計な事を言うもんだから攻められるのよ。」と丁寧に解説。そして米報道官が、氏の慰安婦発言を「不快だ」としたと報じられると、

「米国は正義ぶるだけで、自分の足もと守る為ならイラクやアフガンでの米兵の女性に対する非人道的な行為や各国での性犯罪、さらにはアブグレイブ、グアンタナモを棚に上げて大戦中の話で騒ぐんだよな。自分ら以外の人間なんて、飼ってるペット以下の価値としか思ってないくせに。過言だとは思わないよ。」

「少なくとも自衛隊は、このご時世になってまで海外派遣先で米兵のように女性に非人道的な行為や性犯罪をはたらいてないわ。理性と自覚を持ち合わせていて、性欲を自制してますよ。米国のそれはまさに"おまゆう" 非難の矛先を外に向けて誤魔化すんじゃないよ。先ずは自分らの行為を正しなさいな。」と、日本の自衛隊と、度重なる不祥事をはたらく沖縄での米軍兵士に言及した。さらに、第二次世界大戦後の日米関係についても触れ、

「敗戦以降の自虐史と教育改革のせいでこの国はアメリカ様が言う事に迎合するところがあるが、それが間違ってんだよ。刃向かったらこれだ。米国ほど他国を侵略し、現在に至るまで非人道的行為を正当化しながら繰り返してる国はない。武器と戦争ビジネスで食ってる国にとっちゃ慰安婦問題はパンドラの箱。」とまとめるなど、無駄のない表現で端的にさまざまなことを解説してみせるフィフィのツイートには賛同する声も多数寄せられていた。

そんななか、日本維新の会・西村真悟衆院議員が「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」という自身の発言を不適切だったとし、離党届けを出すと、フィフィはついに「激おこフィフィ丸」と投稿。口ぶりこそおかしみをもたせ、"激おこ"な表情の写真をアップした。フィフィは

「多かれ少なかれ来日した外国人が売春をしているのは周知の沙汰で、それを発言したら離党届けは、逆に何かの圧力に屈してる事を意味するわけで、不自然です。日本では売春行為の斡旋は違法。売春VISAも存在しない以上これを機会に取り締まればいいだけ。」と、西村氏の離党は何の解決にもならないと断言。

「おっさんが何冊もパスポート持って飛行場の入国審査で若い女の子達を連れて日本に入ってくるわけよ。入管でもこんな感じ。35年間日本で生きてきて見てきた光景よ。どんな癒着があって取り締まらないのか想像つくわ。まともな外国人でも、ちょっと露出してると売春婦と間違われたりいい迷惑だったわ。」と、自身の経験をもとに、日本の"立ち位置の不自然さ"に疑問を投げかけている。

----------------------------------------------------------------------
過激な橋下徹氏が日本の政界で生き残れる理由=中国報道
(サーチナ - 2013年05月17日 11:41)

思ったことをずけずけと口にするのは日本の政治家共通の欠点だ。橋下徹氏は公然と「慰安婦必要論」を主張、世間を驚愕、憤慨させた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。

**********
橋下氏の政治生命がこれで大きな影響を受けることはないだろう。日本の政治はすでに病んでいるからだ。

橋下氏に対する日本国民の評価は大きく分かれる。正規雇用でない若者や大阪市内の低所得層など多くの支持者をテレビで目にする一方、東京で官僚や学者と交流すると彼らは橋下氏の奇怪な論調を鼻であしらう。ただ、こうした論争が存在する橋下氏だが意外にも日本の政界で生き残れ、しかも多くの支持を得て日本の第3党の共同代表にまでなっている。

一般的な政治家と違い、橋下氏の発言や問題に対する考え方はいたって簡潔だ。言い間違いで謝罪も多い。大阪市営バスの経営難に対し、橋下氏の解決策は赤字路線をすべて廃止。足の不自由な高齢者がバスが減って日常生活に支障をきたしてもおかまいなし。日本の危機的な財政状況に対し、橋下氏が提言した方案は相続税100%徴収。この政策が現実的に実現可能かどうかなどもちろんおかまいなしだ。

ただ橋下氏は長期的な不景気を背景に、社会の現状に対する弱者層の強い不満というゆがんだ心理を巧妙につかみ、無責任で常識を顧みない、向こうみずな改革を次々と提言し、その革命ともいえる方案が一部の国民から支持を得ている。橋下氏は票の力を知り尽くしている。票が集まりさえすれば、合法的なリーダーになれる。票集め、人気取りのためなら過激な発言も決して惜しまない。

橋下氏が突然持ち出したいわゆる「慰安婦必要論」はやはり選挙を念頭に置いているとの見方がある。参院選を前に橋下氏と石原氏が共同代表を務める日本維新の会の支持率は足踏みしている。橋下氏はわざと論議のある話題で有権者の興味をひきつけ、支持率アップを図ろうとしている。でなければ石原氏も橋下氏を後押しするはずがない。

日本の政治にはかなり失望する。安倍首相は参院選のために憲法改正をめぐる議題を操作し、橋下氏は選挙のために慰安婦問題で放言を吐く。日本の政治家は個人の利益のため、党の利益のためなら国の長期的利益をまったく顧みない。閉口するのは、どんなに保守的で極端な政治家でも日本の政界では生き残れることだ。一部の有権者は不景気で仕事がなく、給料が減り、さらに解雇されるなどして、政治に対して真剣で厳粛な姿勢ではなく、ほらやきれい事、痛快な発言にいとも簡単に票を投じ、パフォーマンス上手な政治家を好む。日本の政治のこうした奇病は根絶しなければ、今後どんな奇妙な現象が出てくるかわからない。(編集担当:米原裕子)

-----------------------------------------------------------------------


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
日本と世界を読む JBpress

世界がわかる
ロイター通信,人民日報日本語版,台湾日本語版

台湾週報:日本語,フォーカス台湾(日本語),世界の面白ニュース
(日本語版)
CNN(ロンドン),ロシア極東情報,ウォールストリートジャーナル
ラジオ26 ロシアの声(モスクワ発信日本語放送 中波:720 短波:7235、7340ヘルツ)
ロシアの声,ロシアの声・視聴案内
南国新聞オンライン(マレーシア、日本語)
イラン・ラジオ(日本語) http://japanese.irib.ir/
(英語版 English edition)
The New York Times,THE WALL STREET JOURNAL(asia edition)
中国、台湾の最新情報(米国発)
新唐人テレビ,新唐人直播 

日本がわかる(日本国内各地の新聞社のニュースを集めたサイト)
47トピックス
【東日本大震災】
ライフライン関連情報被災地支援募金・義援金情報
日本政府の対応状況/官邸において発表された情報を順次掲載します
http://www.kantei.go.jp/saigai/report.html

--------------------------------
海外からも視聴できる映像・ラジオ
--------------------------------
Ustream日本,Ustream ライブ配信中,ニコニコ動画
Yahoo 天気予報

NHK World (English)

NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/ から
『R1 NHKラジオ第1 ライブストリーミング』をクリック

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
★プレゼントは下記ネットショップでどうぞ★

ネット限定商品 防災節電対策エコ商品掲載中
オンラインシヨッピイング,Jugemシヨッピイング,Seesaaでシヨッピイング
贈答品やご自宅用予約受付中
おいしい食べ物飲み物,アマゾンシヨッピイング情報,お酒とグルメ
美容と健康,健康ノウハウ
お仕事情報,インターネットサービス,旅とWebチケット,日本を救う知識ビジネスJugemu版
教育語学資格,教育語学資格seesaa,あなたを救う情報マニュアル


推奨 携帯シヨッピイング
(moba8次々更新中、 PCやスマートフォンからもOK ! あなたの携帯に情報を送信します)
moba8shop,moba8news,求人とキャッシング,moba8期間限定キャンペーン

推奨 携帯シヨッピイング
シヨッピイングニュース,シヨッピイング,ケータイシヨッピイング情報

推奨 携帯シヨッピイング
moba8shop,Pocket Shopping,ケータイシヨッピイング

★AKB48&SKE48&上海、インドネシアのライブの模様を生中継及びダウンロード形式で配信する
AKB48公演を配信中 ! DMM 番組情報
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
 DMM.com 『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMM 番組の利用法は下記へ
DMM番組情報
DMM 番組には下記からも入れます
DMM 携帯サイト,宣伝掲示板(DMM 携帯付き),りさーち東京のシヨッピイングニュース(携帯)

Imperialcasino
Excite,FC2,Seesaa

Everest Poker (English)
FC2

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
情報商材はあなたのビジネスや生活の悩みを解決します !
下記サイトに入るとみんなが選んでるマニュアルが判ります
ランキング掲載中
情報商材大手infocart,情報商材大手infotop,情報商材infopoint
毎日凄い数のコメント ! 期間限定などはここです
情報商材FC2編情報商材特集,りさーち東京の情報商材マニュアルストアFC2
ネットビジネス支援サイト

FXと投資 、ギャンブルマニュアルお仕事情報,寝てたらお金がまた増えた !

教育語学資格,健康について,教育語学資格seesaa

ビジネス福岡,日本を救う知識ビジネスJugemu版,あなたを救う情報マニュアル

携帯でも売れてます

携帯(PC&携帯)
りさーち東京の情報商材,ギャンブルで金儲け,知恵袋携帯版

知識爆発 ! 無料レポート,オンラインBooks ! 無料レポート

求人
りさーち東京の求人情報,求人(携帯、PCからもOK)
お仕事を探している方
ハローワークではなかなか見つかりません
月収50-100万円なら↓の稼ぎ方もできます
稼げる求人情報

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
ネット専用結婚紹介Lovesearchは国内外に在住してる18才以上の男女登録↓を募集しています

----------------------------------------------
●   ラブサーチ新料金プランが登場!   ●
----------------------------------------------
■ 新料金キャンペーン

あやこの携帯moba8,りさーち東京のシヨッピイングニュース

国内、海外在住の18才以上の男女が登録ご利用できます
出会いネット(PC) ,shoppingnews(携帯) ,あやこの携帯moba8

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
 アマゾン期間限定キャンペーン中
amazon pcサイト1,amazon pcサイト2

好評につき期間延長!服&ファッション小物ストア

タイムセールが毎週開催されています
AmazonファッションストアTIME SALE
(↑から全ての商品に入れます)
服&ファッション小物ストアでは、BEAMS、united arrows green label relaxing、BEAUTY&YOUTHの人気ブランドをはじめ、およそ40万点以上の定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っております。
 amazon pcサイト,amazon pcサイト2

Javari.jp 最大50-70%OFFの 携帯サイトThanks SALE本日スタート! 携帯はこちら
(Javari.jpは靴やバックを扱うアマゾンの姉妹サイトです)
Javari.jpでは、コーチやフルラ、アンテプリマなどの有名ブランドや、
ビームスなどのセレクトショップ系ほか、
国内外900ブランド以上のシューズ&バッグを幅広く取り揃えています。
メンズからレディース、キッズまでトレンドアイテムが続々入荷中です。



Javari.jp では期間限定セール中
アマゾン携帯1,アマゾン携帯2
アマゾンランキング100は携帯で確認できます
(携帯&PC対応)
ランキングは一時間ごとに更新されています


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
当サイトは下記自動サーフで表示されています

3サイトまで無料登録ができます
ポイント振り分けも自動、サイト運営者には爆発的なアクセスアップ !
もっとアクセスUP

当サイトはTrafficExchange"Ex-Surf"で表示されています

"Ex-Surf"はおよそ9,200人の利用者がいます。
また高速サーバーでNo.1のアクセスと効果があります

常時200人以上が利用してるTraffic Exchangeです
さくさくエクスチェンジ
Traffic Exchangeには珍しくHP管理がされています
ポップアップなど規約違反は24時間内に削除されます

Orange Traffic ExchangeはPC 2サイトまで登録できます
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



注目 ! 還元20% PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
PCで携帯5サイト、スマホ2サイト、PC2サイトの宣伝ができます

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
★★★★★★★

現在の閲覧者数:


★★★★★★★
便利ツール
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このサイトは下記ツールを使い世界各国語で翻訳して見られます。またTwitter,Facebookに対応しています。JavaScriptを有効にしてください

製作者 PSP改造やろう

プロフィール
★★★★★★★
激論・討論、日本の良心
SakuraSoTV ,チャンネル桜TOP
JRPtelevision
中国の現実を米国発で知る
中国、台湾の最新情報
新唐人テレビ日本,新唐人直播
★★★★★★★
パソコンやネット環境がない方
インターネットサービス(PC)new
Seesaaでシヨッピイング(PC)
(スマホ携帯PC対応)
a8インターネット接続サービス
a8shopping news
★★★★★★★
このサイトへのtwitter
twitter.com

★★★★★★★
(期間限定キャンペーン中)
オンラインシヨッピイング
seesaaでシヨッピイング
Jugemでシヨッピイング
アマゾンショップ
(携帯ショップ)
(スマホPC対応)
a8shop campaign news
a8shop期間限定キャンペーン a8shop news, a8shopNEW
シヨッピイングニュース
携帯宣伝板 NEW
求人情報",求人(携帯)
★★★★★★★
(情報サイト)
情報Today
海外トピックニュース
海外発生活文化旅行情報
旅とWebチケット
素晴らしい文章で読みながら台湾旅行ができ日本と台湾の関わりがよくわかります
台湾旅行記
★★★★★★★
(各種情報マニュアル)
ネットビジネス支援サイトNEW
情報商材FC2編NEW
投資マニュアルNEW
あなたを救うビジネス情報
あなたを救う情報マニュアル
(携帯PC対応)
情報商材,知恵袋携帯版
恋愛とSEXマニュアル
結婚情報(携帯)
携帯1,求人

AKB48配信中
DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
SKE48 LIVE!!
DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
DMMの番組利用法
一般編
DMM成人編(2NT-blog PC)推奨
DMMオンラインゲーム情報(PC)NEW
DMM オンラインゲーム
DMM番組には
下記からも入れます
(スマホPC対応)
DMMケータイ
DMM成人編一般編
★★★★★★★
アマゾン只今の注目商品

各ランキング↑は自動更新中
amazon pc1,amazon pc2
ランキング100掲載
アマゾンストア(携帯&PC)NEW

迷ったらアマゾンで
(↑から全ての商品に入れます)
★★★★★★★
あなたのHPやブログを
アクセスアップ !
ポイント振り分けも自動
アクセスアップにお奨め
もっとアクセスUP
新規登録500ポイント
12,000人以上が登録利用中
当サイトはさくさくエクスチェンジでも表示されています
注目 ! 還元20%
PC&携帯のアクセスアップ
Traffic Exchange
★★★★★★★
  • 管理画面


  • gekironnihon

    Author:gekironnihon
    FC2ブログへようこそ!

      カテゴリ
      検索フォーム
      ★★★★★★★
      ★★★★★★★
      リンク

      現在の閲覧者数:


    1. 管理画面



    2. 月別アーカイブ
      RSSリンクの表示
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR
      最新コメント
      最新トラックバック